1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アートグレース ウエディング スクエア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アートグレース ウエディング スクエア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋駅,ささしまライブ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (809)
  2. 費用明細 (168)

スタッフさんたちの対応

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
tc_wed0922 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちはドレスを購入した費用と、会場装花、お料理を拘ったため少し見積もりが初期よりは上がりました。
しかし想定の範囲内で、他の部分はほぼ初期に頂いた見積通りでした。
持ち込みが出来る物はいくつかあるので最初に良く確認しておいた方がいいとは思います。
私も小物類は持ち込んだので見積がそれほど上がらなかったのかと思います。
装花も予算を伝え、その中で対応して下さったので金額は問題ありませんでした。
ただ金額の割に少し装花の花の数が少なかったかなと思います。

しかし全てを含め考えると、本当に値段以上のサービス内容だと思います。

会場の雰囲気・設備

大聖堂で結婚式を、披露宴はスカイビュールームで行いました。

大聖堂は言わずもがな大変綺麗です。
この美しさに式場を決めたと言ってもいいくらいです。大きなステンドグラスから陽の光が柔らかくチャペル内を照らすので、プリンセスの気分に浸れます。
バージンロードのサイドも生花のカサブランカで入場した際の素晴らしい香りに感動しました。

また披露宴会場はスタイリッシュなデザインとカラーで、夫婦共々大変好みでした。もちろん内装、設備共に綺麗です。また壁一面が大きな窓で、明るく、また大聖堂を見下ろすことが出来、写真にも大聖堂が入るのでとても好みでした。
キッチンも横に併設されていたので全てのお料理が温かいまま運ばれてきたので、全てのゲストから料理が本当に美味しかったとお褒めの言葉を頂きました。

大聖堂から披露宴会場は少し離れていますが、スタッフの方が誘導して下さるので何の問題もありません。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが私たちの希望を本当に優先してくださいました。
家族婚だったので普段の結婚式とは全く違った、歓談ばかりの披露宴を希望していました。
それに関しても当初からすんなりイメージして下さり、その中でシェフからのメニュー紹介を提案して下さり、すごく嬉しかったです。
当時ゲストからも好評でした。
また家族と話す時間をたっぷり取りたかった私たちに無理に何か演出を強要するようなことは一切なく、結果2人の理想の結婚式が叶い本当に満足しています。

衣装・衣装小物

アートグレースは外部からのドレスの持ち込みが禁止されています。私は提携先でホテルの1階にあるVera Wangで購入しました。
日本ではないモダンなデザインに一度試着した途端トリコになりました。
本当に運命のドレスだと思うことが出来、自分の選んだドレスが他のどのドレスよりも可愛いと心から満足しています。
すごく痩せてしまったのでサイズをマイサイズにギリギリまで調整していただけたのも有り難かったです。
Veraのドレスが着られるので、外部からの持ち込みは全く必要を感じませんでした。
レンタルショップにも数多くのインポートドレスや可愛いドレスがあるのでそこから気に入ったものが選べるかと思います。
ただ試着や調整は平日が基本なので旦那様と一緒に行きたい場合は、お休みを取ってもらう場合があります。

料理

本当に美味しかったです。
私たちは19500円のコースにしました。
値段よりも自分達夫婦がゲストだった場合食べたい内容のコースに決めました。
結果ゲスト全員から、今まで参列した結婚式で1番美味しかったと言われました。
隣にキッチンがあったため全て温かいままお料理が運ばれてきてレストランでのお食事と変わらないクオリティーでした。
また一部ゲストは披露宴のコースで初めてキャビアが出た!と喜んでいたので、このコースにして良かったと思います。
また食べられない食材を事前に話していたため適切に変更して下さっていたのが嬉しかったです。

スタッフ

大満足です。特に私が結婚式で満足したのが式場スタッフの方の対応でした。

特にプランナーさんの対応ですが、打合せの最初から最後まで私たちに寄り添って下さり、何としてでも2人の希望を叶えてあげよう!と本当に動いて下さりました。提案も様々にして下さったり、私たちの希望がない部分ではこれがいいと思います!と意見を下さったり、夫婦共々本当にあのプランナーさんで良かったねと、終わった今でも感謝しています。サプライズもお手紙も心から嬉しかったです。
挙式の最後に忙しい中駆けつけてお祝いして下さった姿を見たときに、嬉しくて泣きそうでした。

またヘアメイクさんも私に1番似合うように、とリハーサルが終わってからも髪型を考えて下さったそうです。当時も大満足の仕上がりにしていただけました。ヘアチェンジもすごく短時間で全く違う髪型にしていただけて幸せでした。一日中ずっと横でアテンドをして下さって本当に心強かったです!

披露宴の支配人の方も当日お会いしましたが、細やかな気配りが本当に多く嬉しかったです。立ち上がろうとするとすぐにサポートしに来て下さったり、タイミングを教えて下さる時にも希望をその場でも聞いて下さったりと本当に至れり尽くせりでした。

挙式前に少しトラブルもありましたが、式場の方がスムーズに対応して下さり、気持ちよく終わりました。
口コミで式場スタッフの方の対応がイマイチというのをお見受けしましたが、私達は何一つ不満に思うことはありませんでした。
また親族からも不満などはありませんでした。

立地・交通の便

歩いても15分程度、タクシーなら10分かかりません。またホテルへのバスが名古屋駅新幹線口近くから出ているので、ゲストの状況によって選ぶことができるのが魅力でした。
名古屋駅から線路沿いに真っ直ぐ進むだけなので遠くからくるゲストも迷うことがありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にアートグレースで、担当のプランナーさんと一生に一度の結婚式が出来たことが幸せです。
私たちの結婚式全てに夫婦共々、大満足しています。思い返しても全ての瞬間で幸せでした。
大好きな式場のスタッフさんたちがいてこそ、この結婚式が出来たと心から感謝しています。
本当にアートグレースでの挙式をオススメします!絶対にステキな一日になりますよ!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtc_wed0922さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレース ウエディング スクエア
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事