1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アートグレース ウエディング スクエア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アートグレース ウエディング スクエア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋駅,ささしまライブ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (809)
  2. 費用明細 (168)

スタッフさんがすごくよかった
基本値段がお高めなところ

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.00 2.50 4.00 4.00 5.00
ぶしし さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
3,311,450円 (56人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりよりも上がるのは必至です。
私たちの場合、最終的に見積りから+100万くらいしました。
安くする方法としては、やはり持ち込めるものは持ち込むことです。
持ち込み可否については、基本的に自分から聞かないといけません。向こうからは聞いてきません。
衣装小物類(インナー、アクセサリー類)、受付小物類(ウェルカムボード、ゲストブック等)、引出物(宅配の場合は持込料無料)、ペーパーアイテム等持ち込めます。(花や衣装、カメラマンは持ち込み×でした)
写真アルバム・映像は全て50万ほどで式場で頼みましたが、質は非常によかったです。

会場の雰囲気・設備

やはり、雰囲気はものすごくいいです。
施設に入るとガラス越しに大聖堂を見ることができます。そこでうわっと感動しました。
事前に予約すれば実際に大聖堂の中や披露宴会場も見学させてもらえます。
大聖堂について、他会場ではステンドグラスは高い位置にあり写真に写りにくいですが
ここはステンドグラスが低い位置にあるためすごく写真映えします。
披露宴会場はど派手なものからシックなものまで色々ありました。
私たちはシックな会場(オークルーム邸)にしました。全体が茶色なため、ドレスの白が映えてきれいです。
トイレも手を拭くための布のタオルがたくさん置いてあり、高級感がありました。
ゲスト用の着替え場に個室があり好評でした。
ただ土日はロビーがいつも混みあっていて落ち着きませんでした。
他にも名駅周辺の会場を見学した後でしたが、会場の雰囲気は随一だと思います。

演出・オリジナリティ

ブライダルフェアの際に様々な提案や料金表を頂きました。基本料金はお高めなので、自分たちでできることはしました。余興やウェルカムアイテム等は持込追加料金はいりません。
キャンドルサービスは一番安いものを選びましたが、充分でした。帰りに使用したメインキャンドルを持ち帰ることができます。

衣装・衣装小物

ドレス、タキシード等新郎新婦が着る服は持ち込みできません。
ですが名古屋周辺ではドレスを扱う数は一番多いとのことです。扱うブランドも多いです。私はブランドには疎いですが、別の式場で行った友人が「着たかったブランドがアートグレースしかないと担当者に言われた」と言っていました。
担当の方に着たいイメージを言うと、ズバリなものを持ってきてもらえます。衣装にはすごく満足しました。
ウエディングドレスはふわふわとしたボリュームのあるAライン、カラードレスにはスパンコールのたくさんついたAラインドレスを着ました。
色打掛も試着させてもらいましたが、値段が高いことと好きなデザインがなかったためあきらめました。
担当の方によると、打掛の帯等はフェイクなため、お色直しにそれほど時間はかからないということでした。

式場の打ち合わせは基本平日と言われましたが、ドレス試着の予約は土日でも割と取ることができました。
1回2時間ほどの時間制限があるため、イメージを持ってから臨んだほうがいいです。

ウエディングドレス30万弱カラードレスも30万弱と、結構費用を圧迫したため
ウエディングアイテムは持ち込みにしました。
アイテムまで式場で買ったりレンタルするとどれだけでも値段あがります。ここが費用を圧縮できるポイントだと思います。
(ベール、手袋、ブライダルインナー、ストッキング、ウエディングシューズ、ティアラ、ネックレス、イヤリング、新郎靴下、新郎シャツセット)
私はメルカリ等フリマアプリで購入しましたが、充分満足できるものでした。輸入品は安くてもかなり品質が悪いので避けた方がいいです。

料理

成約者用のブライダルフェアが夏に1回、冬に1回ほどあります。
そこですべての料理のサンプル、値段を見ることができます。
私たちは一番安い1万3千円のフレンチにしました。
正直、1万6千円のものとの違いがよくわかりません。
高いもので、3万を超えるものもありました。
フェアでは料理の試食がステーキ一切れ、うなぎのお茶漬おちょこ1杯分くらいありました。
実際のコース料理が食べられる試食会が別途ありますが、一人1万円するため断念しました。
友人などから聞くと他の会場で試食は無料か、高くて5000円ほどなので
かなりお金がかかる会場だと改めて認識しました。

料理についてはあまり重要視していなかったため、最安値のものを選びました。
披露宴の途中でビュッフェをすることもできますが、値段がかかるのと余興の時間等も考えて
私たちはしませんでした。
参列者に後から聞いても、不満の声は特に上がらなかったです。

スタッフ

成約する前に色々口コミを見ると、スタッフの評判があまりよくありませんでした。
会場見学の時もスタッフもかなり新人感があり非常に先が不安でしたが
会場の雰囲気が非常によかったため成約しました。

スタッフには非常に満足しています。
打ち合わせをする担当さんは3か月前まで決まりません。
どこの会場でも似たような感じだと思いますが、
土日の電話は基本つながらないため打ち合わせ外の質問等は
ほとんどメールでやりとりしました。
個人メールではないため、少し不安がありました。
返信は最初の頃は遅かったです。2週間ほど放置されたこともありました。
早めに連絡がほしいと伝えてからはわりと2,3日中には返ってきました。
質問には丁寧に答えてもらい、提案もいただいたので非常によかったです。

私たちの場合、1か月ほど前に急遽担当さんが変わり、少々戸惑いました。
その後の担当さんは人気とのことで、丁寧でかつ機転がきいた方でした。

正直、当日のスタッフさんは非常にいい方たちばかりでした。
あまり当日まで流れの説明がなく、口コミが悪かったため不安でしたが、
いい意味で大きく予想を上回っていました。
メイクさんや披露宴会場で指示していただいた方は非常に親切にしていただいて、
混乱なく進めていただきました。
ただ挙式中は指示が多すぎて、あまり感動を味わうことができませんでした。

後から参列者に聴いてみても、スタッフはみんな本気で拍手したり挨拶したり、
非常に感じがよかったという反応で、よかったです。

立地・交通の便

名駅から徒歩、バス、タクシーと色々な方法があります。
歩ける距離とありますが、徒歩15分はかかります。
バスは、施設が出している無料のシャトルバスと、有料(片道200円ほど)のささしまウェルカムバスがあります。無料のシャトルバスは名駅太閤通のグランドティアラの前から出ています。ホテルも併設しているせいか、平日は一時間に一本、土日祝は30分に一本と非常に便利です。式の打ち合わせの際にもほぼ毎回利用しました。
名駅からシャトルバス乗り場までは案外距離がありますので、足腰の弱い高齢の方にはタクシーを用意した方が無難です。
施設内からほかの建物を見ることができないため、非日常感があります。

有料ですが、招待状に添付する用のアクセスマップがあったので安心でした。10部で600円ほどです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶししさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレース ウエディング スクエア
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事