1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. パラッツォ ドゥカーレ 麻布(Palazzo Ducale AZABU)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「パラッツォ ドゥカーレ 麻布(Palazzo Ducale AZABU)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (277)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

おしゃれでナチュラルな雰囲気
とても悲しい気持ちになりました

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 1.50 4.00 4.00
akat さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
3,242,031円 (63人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレスや装花など持ち込み出来ないものは多いです。料理や乾杯酒は最低限のものになっていてそれ以上が当たり前、それを変更しようとすると"ゲストへのおもてなしの気持ちではないのか…"と曇った表情をされました。他の会場と細かく比較したことはないのでここが格段に高かったとは思っていません。

会場の雰囲気・設備

都内でありながら静かで緑も多くナチュラルな雰囲気。決め手になったのはこの雰囲気。当日晴れていたのでより綺麗でした。色々な場面で写真映えすると思います。

演出・オリジナリティ

グリルビュッフェもここの決め手の一つでした。なかなかない演出だと思うし、動きのある披露宴にしたかったので出来て良かったです。ゲストともフランクに話したり写真を撮ることが出来ました。

衣装・衣装小物

ドレス担当者の方がとてもフレンドリーで毎回楽しい時間でした。種類は多くないと良く聞いていましたが、元々シンプルなものにしたかったし気にいるものが比較的早く決めれたのでよかった。
ウェディングドレス、カラードレス、タキシード全て割引をつけてもらっていましたが結局グレードアップするので金額も上がります。プランに入っていたアクセサリーはあまり種類がなく惹かれるものはなかった。

料理

料理は17000円と19000円を試食会で実際に食べました。グリルビュッフェを演出に加えたかったのでボリュームを考え15000円のコースにしました。当日も盛り上がりボリュームもちょうどよかったとゲストから好評でした。ウェディングケーキも美味しく、デザートでは両親と当日誕生日のゲストにプレートをつけてくれました。

スタッフ

こちらのやりたいことを伝えているのに、打ち合わせのたびに全く前回の内容が反映されておらず降り出しに戻っていた。何か提案してもらったことはなかったと思います。当日も打ち合わせしていたプランナーが近くにいるわけではなく他のスタッフやアテンドが近くにいましたが、披露宴の入場場所や2次会への流れなど連携がとれておらず細かく打ち合わせしていた時間は何だったのかと悲しくなりました。

ただ当日近くにいたスタッフ、アテンドさんは細かく臨機応変に対応してくださって好印象でした。式、披露宴の最中は安心して過ごすことができました。両親からもスタッフの方々が素敵だったという声がありました。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったので、都内で駅近なのはよかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理のグレードを下げようとすると、おもてなしの気持ちが…と言われて、乾杯酒も自分たちらしさを出したくて種類を変更しましたが、最後の打ち合わせまで何度も否定するような口ぶりでした。その他にもこちらから確認しないと説明がなく直前に発覚することも多々ありました。

打ち合わせからずっと不安なまま当日を迎えました。
・披露宴後にブライズルームで披露宴の食事をとるように話していたが、披露宴終了後に急いで着替えをしてそのまま2次会に案内されそうになった。食事は2次会会場で食べることになってるから、と。この点も打ち合わせの時点でプランナーに2次会で食事をとるべきだと何度も反対されましたが2次会はゆっくりゲストと時間をつくりたいからなしにしてほしいとお願いしていました。何のための打ち合わせだったのかと驚きました。
・持ち込みしていたものの紛失(何度も探すのをお願いして結局会場内で見つかりました)、その他思い入れがあるもので預けていたものを粗末に扱われた。
・再入場のBGMで異なる曲が流れ誰も気づかずそのまま入場となった
・2次会の会計が間違っていた
これらを式当日にお話ししましたが、「思い入れのあるものとは知らなかった」「曲を間違えたつもりはない」ととても不誠実な対応でした。翌日お話しした時はきちんと謝罪がありましたがとても残念でした。

もちろん雰囲気に惹かれて自分たちが契約した会場ですし、当日ゲストとステキな時間を過ごすことができました。結婚式をやって良かったと心から思っています。ゲストからも料理や会場の雰囲気、演出などとても満足してもらえてよかったです。しかしずっと不安なまま当日を迎え、当日さらに悲しい気持ちになったことも間違いありません。プランナーを変更すればこのようにならなかったのなら、早く変更すればよかったと後悔しました。思い入れもあるし多くのお金もかかっているし立ち直るのに時間がかかりました。
他の人にはこのような思いをしてほしくないと思いこの口コミを書くことにしました。

akatさんが比較検討した式場

式場からの返信

パラッツォ ドゥカーレ 麻布

スタッフ一同 より

返信日:2018年2月8日

akat 様

この度は大切なご結婚式をお任せ下さり誠にありがとうございました。
また、ご貴重な口コミ投稿も大変感謝申し上げます。

お打ち合わせ段階や当日、スタッフの不手際があり
本来幸せなお気持ちでお迎えいただくべき一日でありながら
ご不安や残念なお気持ちを与えてしまいました事、お詫び申し上げます。
頂いたご意見は、当日関わらせていただきました全スタッフに共有を致しました。
今後はご新郎ご新婦様のお気持ちを更に汲み取り、最高のサービスをご提供していけるよう改善してまいります。

ご結婚式本番では、akat 様が何か月も前からご準備されてきた
装飾やお料理、テラスでのグリルビュッフェなど
ゲストの皆様にご満足をいただけたようで、安心致しました。

今後当館でご結婚式をお迎え頂く新郎新婦様のゲストの皆様にも
ご満足いただけるよう努めてまいります。

この度はご投稿いただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakatさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パラッツォ ドゥカーレ 麻布
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-901-271
パラッツォ ドゥカーレ 麻布のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区六本木7-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事