結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「パラッツォ ドゥカーレ 麻布(Palazzo Ducale AZABU)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (12)
下見
putin2727 さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.75
費用 3.00 設備 4.50
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 -    

非日常感があり、写真映えする式場
チャペルが狭め、デザートがイマイチ…
putin2727さん(パラッツォ ドゥカーレ 麻布(Palazzo Ducale AZABU)口コミ)

(1986文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ネットでは60名227万という表記でしたが、他に見学した式場の見積りを伝え、諸々ランクアップ予想、当日契約とゼクシィカウンター割引で60名320万になりました。予算300万以内で考えていたので躊躇し、交渉しましたが人気会場なのでお値段に関しては割と強気な印象を受けました。
同日に同系列の式場を見学予定だったのですが、その予約をキャンセルすれば10万値引きしますという事になり、310万になりました。業界全体的に曖昧な金額設定が成り立っているのはわかっていましたが、「他式場の見積もりを安く言えばもっと安くなったのでは?」「見学キャンセルだけで10万も安くなるのはどうなのか?」など疑問が残りました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

敷地に入ったらすぐにおしゃれな中庭なので、非日常感がありました。
1階に着付け室とヘアメイク室があり、すぐ横のエレベーターでチャペルまで上がれるので、年配の親族も安心です。

ガーデンチャペルはイメージより狭かったです。「50人以上だと立ち見になります」という事でしたが、立つスペースもそんなにないので70人以上は厳しい気がします。
ビル群は挙式時には気にならないだろうと思えるほど、緑が多くお手入れが行き届いた素敵なチャペルでした。天然芝も綺麗でした。

室内チャペルは広く壁のグリーンが天井まで続いているので、ホテルによくある『部屋の一室』という印象は受けませんでした。壁の草は本物でしたが、観葉植物メインで植わっている点と椅子横は本番も造花が基本という点で、偽物だと勘違いされそうです。

披露宴会場は1階、B1階共に天井が高く開放感がありました。1階の会場は2階に続く階段からお色直しの登場が出来るそうですが、階段は狭くて危ない印象だったので使わないと思います。

演出・オリジナリティの満足度

私達があまり演出をしたくないという意向もあり、あまり演出のお話はしませんでした。映像を映す画面は2面ありますし、柔軟に対応してくれそうな雰囲気はあるので、やりたい事は出来るだけ聞いてもらえそうな印象です。
模擬挙式の映像ではアコーディオン演奏の人が、お話ではサックス演奏という事でしたが、どちらも実際の演奏を聴けなかったので、まだイメージが掴めていないです。
新しい式場で映像提供して下さるカップルがまだいらっしゃらないという事なので、前例を元にプランを考えるのは難しそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

記憶が曖昧ですが、衣裳の資料は見ていない気がします。ドレスは持ち込み不可で、来年1月にならないとショップ予約が出来ないという事だったので、ドレスを吟味したい方には不向きかもしれません。

料理の満足度

お魚と海老、パンを頂きました。素材はもちろんですが、特にパンがもちもちで美味しかったです!パンはおかわり自由という事なので、小さい子や若い男性がゲストにも満足してもらえそうです。シェフの方が打ち合せ大好きというお話だったので、私達らしいお料理が出せそうかなと期待しています。
デザートは普通でした。マカロンは美味しかったのですが、香料きつめのベリーシャーベットと固いブラウニー?がうーん…といった感じです。お皿を2枚貝合わせにしていましたが、結果的にお皿の底に乗ったデザートは良い印象ではなかったです。お皿を下げる時も危なげで少しハラハラしました。

式場スタッフの満足度

男性の方でした。彼と同い年で今年11月に式を挙げられるという事で、見積もりの際には色々質問をしてしまいました。実際プランナーさんはどういう部分を抑えてやりくりしているかリアルなお話を聞けました。予算オーバー気味でしたが、私達も頑張れば予算より抑えられるかも…!という気持ちになれました。

立地・交通の便の良さ

大江戸線六本木駅の出口からすぐでした。大通りから少し奥に入っていくので案内の人がいないと少し迷うかもしれません。式場入り口の向かいに居酒屋があります。(当日は入り口に目隠しがされるそうです)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

動線がとても良い事と、多少の雨でも苦い思い出にならないであろう室内チャペルと披露宴会場が気に入りました。ゲストの方々に非日常な空間で楽しんでもらえそうな所も決め手の1つです。レストランウェディングやクラシックな教会を検討していましたが、移動や狭さを考えるとやはりゲストハウスは違うなと思いました。流行に乗りすぎている雰囲気に少し気後れしましたが、まだ20代なのでこの位が年相応かなとも思います。今までのテンプレート結婚式が苦手で、友人達とお喋りして過ごすカジュアルな結婚式が理想の方には向いていると思います^ ^

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

パラッツォ ドゥカーレ 麻布

ウェディングプランナー より より

(返信日:2016年9月22日)

この度は、数ある結婚式場の中から当館へお越し頂き、
またご成約頂き誠にありがとうございます。

そして、非常に有難いお言葉から貴重なご意見まで頂き、
誠にありがとうございます。

お打ち合わせのスタートは、お衣装合わせからスタート(挙式の半年前)となりますので、
それまでお時間も空き、ご不安な点もあるかとは存じますが、
もし何かご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

今後共、末永いお付き合いを何卒宜しくお願い致します。

パラッツォ ドゥカーレ麻布

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてputin2727さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パラッツォ ドゥカーレ 麻布
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~98人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)  受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-592638
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-599381
パラッツォ ドゥカーレ 麻布のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都港区六本木7-12-27
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事