1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. QUANTIC(クアンティック)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「QUANTIC(クアンティック)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (810)
  2. 費用明細 (217)
式場返信あり

アットホームな結婚式&プランナーさん最高
両親の衣装が高く感じました・・・

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
mon_kana さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
2,074,260円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

コロナ禍で大幅な人数変更があったので、あまり参考になないかもしれません。ブライダルイベントに参加し式場見学をしたので、特別割引や特典をつけて頂きました。最初の概算見積書は85名で340万円位で、ゲスト人数確定頃は52名で270万円位でした。最終的にコロナ禍での結婚式決行をしたので、22名で200万円位です。30名以下は少人数プランになる所を相談し、ご配慮してくださり、元々の特典プランを適応して頂きました。当初から追加した点は装花と余興アイテムと映像のメモリープランです。特に装花はお値段でお花の種類や空間の物足りなさなどありましたので多めに予算を組んだ方がいいと思いました。

会場の雰囲気・設備

クアンティックを決めた理由の1つが挙式会場のチャペルです。初めて見学に行った時、白と緑を基調とした空間で、太陽の光が差し込むとても素敵なチャペルだなと印象的でした。また、天候や気候に左右されずに挙式が出来るという所も高ポイントでした。他の式場のチャペルも見学しましたが、最終的にクアンティックのチャペルでウエディングドレスを着たいと思ったのが決め手です。バージンロードの長さも程よく床の材質がつるつるしていたので、トレーンやドレスが絡まることなく綺麗な後ろ姿になれたと思います。
披露宴会場はタッチオブスパイスを選びました。料理を1番重要視していたので、オープンキッチン併設の会場が出来たてのお料理をすぐ提供出来ますし、オープンキッチンそのものがおもてなしのひとつとして凄く素敵だと思い、この会場を選びました。
ナチュラル系の披露宴会場を考えていたので、木目調で暖かみもありお気に入りの会場です。

演出・オリジナリティ

結婚式のコンセプトは新郎新婦が出会ったドイツビールのお祭りをヒントにプランナーさんからご提案頂き、ドイツ語で乾杯を意味する『Prost(プロースト)』にしました。その為ウェルカムボードやテーブルナンバーの飾りに瓶ビールの空き瓶を使ったり、余興ゲーム景品や披露宴BGMなど所々にドイツビールに馴染みのあるものを盛り込みました。また、サンクスバイトやお色直し、余興参加ゲストなどサプライズでお呼びすることでゲストにワクワクして貰えたかなと思います。余興は樽クラッカーをしました。皆さん怖がりながらも楽しんでくれたのでやって良かったなと思いました。演出で1番喜んで貰えたのが、両親への記念品でウエイト米を作成しました。産まれた頃の写真が入ったお米を持った両親は泣きながらとても喜んでくれました。準備期間が長くなった分、色々と考えることができ、ゲスト1人1人へ感謝を込めた妥協なしの演出が出来ました。

衣装・衣装小物

初めてドレスサロンを訪れたとき、1着1着買い付けをしてこだわりのドレスを置いていると聞きました。本当にどれも素敵なドレスばかりで、クアンティックに置いていないドレスも事前にInstagramなどで見たものを担当さんに画像を送ると、準備してくださったりと、納得のいくまで試着をさせて頂きました。私のドレス決定までは1ヶ月に1回試着して、4ヶ月目で運命のドレスを決めました。ウエディング、カラードレス含めて約25着程試着をしました。試着の予約はその日の最後に次回日程を予約していたので、スムーズに出来たと思います。
強いていえば、両親のレンタル衣装が高いと感じたため、近くのレンタル衣装で用意しました。

料理

料理を1番重要視していたので、試食会に参加しました。大きく2種類のコース料理がありましたが、どちらも品数があり男性ゲストもお腹いっぱいになるボリュームだったと思います。メニューで工夫した点は、スペシャルコースをベースに前菜のみプリフィックスコースに変更し、新郎新婦入場前に前菜を提供し、お酒を飲みながら、食べれるように選びました。また印象的なお料理はお肉料理です。遠赤外線プレートで温かいまま提供されるのがいいなと思いこちらが入っているコースを選びました。お子様料理もゲストが美味しそうに食べてくれていたので良かったです。

スタッフ

プランナーさんはとても素敵な方で、新郎新婦の結婚式のイメージに対して色々と提案してくださり、どんどん形になって行きました。本当に楽しく1年半準備ができたのは担当プランナーさんのおかげです。ヘアメイクさんは前撮りの時にイメージをお伝えし、私の好みのヘアメイクをしてくださり問題なかったです。当日のカラードレスのヘアスタイルも変更したいとお願いしたら、すぐに対応してくださり、とてもお気に入りのヘアメイクでした!クアンティック提携のカメラマンさんや、司会者さん、フローリストさんなど皆さん良い方ばかりで安心してそれぞれをお願いでき、とても満足した当日でした。

立地・交通の便

自宅から徒歩圏内なので打ち合わせも通いやすかったです。福岡県内のゲストだったので天神駅から徒歩圏内のアクセスはとても良いと思います。搬入の時や結婚式を結び、荷物を持って帰る時もタクシーか式場の前で停まってくれるので移動が楽でした。式場の周りの環境や景色も特に気になることはなく、前撮りの時に玄関前で撮影しましたがとても素敵な景色だと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍での結婚式決行をするに至り、式場のコロナ感染予防対策の取り組みをしてくださりました。式場入口や各場所にアルコール消毒設置、入口検温、スタッフさんのマスク着用、ゲストマスク着用(写真撮影などは外したりしました)、受付、ゲスト卓パーテーション設置、披露宴会場の換気、マスクケース配布など細かく教えて頂きました。新郎新婦自身もフェイスカードや席次表と一緒にハンドジェルを配布するなどの対策を行いました。

式場からの返信

QUANTIC

QUANTICスタッフ一同 より

返信日:2021年2月23日

mon_kana様

この度は誠におめでとうございました!
QUANTICにておふたりの結婚式のお手伝いが出来ましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お式当日のご様子や お打ち合わせの詳細など
コメントとお写真のご投稿誠にありがとうございます。

コロナ禍でとても大変な思いをされた時期もおありだったかと思います。
しかし このたび無事にご結婚式を迎えられたこと、
「準備期間が長くなった分、色々と考えることができ、
ゲスト1人1人へ感謝を込めた妥協なしの演出が出来ました。」
とのお言葉をいただけたこと、大変嬉しく思います。

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております。
この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmon_kanaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 QUANTIC
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
092-717-7200
QUANTICのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 随時相談受付中(火曜日は17:00迄)
受付時間 平日11時~19時 / 土・日(祝日含む)9:00~21:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-3-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事