1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. QUANTIC(クアンティック)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「QUANTIC(クアンティック)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (811)
  2. 費用明細 (218)
式場返信あり

チャペルは直接見ることをおすすめします!

下見
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00 3.00
ppnx さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

80名で見積もりをしていただきました。元々は400万円超えていたものが、値引きを入れて350万円程度になりました。予算的にはギリギリのラインでしたが、基本の見積もり内容を、もう上がらないようにパンパンに詰め込んでいただいたので、今後削れるところは削っていけるように手作りできるところはしていくと、金額が下がると案内がありました。ただ、親族の衣装手配などは入れてないので、その部分で上がる可能性があると思います。プランナーの方も色々と提案してくださり、削れるところ、削る方法などアイデアを出していただきました。今後も代替え方法などがあれば、ご案内していただけるとのことなので、ご提案楽しみにしています!

会場の雰囲気・設備

建物はとても新しかったです。
よくある白のイメージとは違い、少しラグジュアリーな感じも取り入れつつ、披露宴会場によって雰囲気が異なるので、1つの建物で色んな雰囲気を味わうことができます。
式場も自然の緑と木の要素が多くあり、自分の好みとは違うかなーと思っていたのですが、実際見てみると写真で見るものとは雰囲気が異なり、実際見た方が、写真より何倍も良く見えました。チャペルの中もとても明るく、扉が開いた瞬間明るさが目に飛び込んできます。あえて正面をガラスなどにしていない理由として、天候に左右されず、写真映えするからという理由に納得しました。本当は白いチャペルに強い憧れがあったのですが、今回見学して、バージンロードを歩かせていただいて、このチャペルでの結婚式も想像することができました。
披露宴会場は3会場見学させていただき、それぞれ違った良さがあったのですごく迷いました。

演出・オリジナリティ

2会場で、入場前のプロフィール映像とプロジェクションマッピングの演出をそれぞれ見させていただきました。
実際使ってるもののサンプルでしたが、曲が終わった後本当に入場してくるんじゃないかという錯覚に陥るほど見入ってしまいました。テーブルクロス、ナプキンなども色のバリエーションが多数あり、希望であれば個々に色の変更ができるということで、コーディネートを考えるのも楽しそうだと思いました。階段の演出ができる場所はなかったので、フラワーシャワーは挙式会場を退場する際にしてもらうようになるそうです。プロジェクションマッピングは導入してる会場自体少なく、こちらも気になっていた演出なので、利用ができると思うととても楽しみです。

衣装・衣装小物

式場内に衣装サロンが設置してあります。
衣装スタッフがあいたということで、衣装を少し見させていただきましたが、衣装の点数は少し少なく感じました。グループの式場が何件かあるので、気に入らなかったり、他に希望のドレスのイメージがあれば次の試着の時までに取り寄せて、準備していただけるとのことでした。

料理

スタッフの方がとても気さくで楽しかったです。
今回アラカルト、メイン(お肉料理)、デザートの3品を試食させていただきました。
今回は品数が少ないので、アラカルトを通常よりも多めに盛り付けて入れてくれてるとのことでした。メインの料理は通常通りの量で、プレートは冷めにくいように、15分くらいは温度を保てるものを利用してるそうです。デザートではチョコドームが出てきて、チョコレートをかける演出をしてくれました。3品だとさすがに、満腹にはなりませんでしたが、それでも7分目くらいにはなりました。レストランを運営されてるだけあり、味はとても美味しかったです。

スタッフ

スタッフ同士に接客レベルのムラがなく、全員きちんと教育されている印象を持ちました。また、式まで担当が変わらないというのも大きな安心要素になりました。見積もり、見学の際など多く質問をしましたが、1つ1つ丁寧に回答していただきました。

立地・交通の便

駅から近いので見学候補に選びました。天神駅の警固神社側の改札から出れば徒歩5分前後で着きます。 表はもちろん裏側のレストランにタクシーをつけることができ、そちら側がスロープになっているので、利用可能。車椅子の利用もできるということで安心しました
場所は若干探しましたが、駅からまっすぐ歩くと右手にあり、入口も式場のイメージ写真の中にいくつかあったので、すぐに分かりました。
駐車場は使ってないので分かりませんが、警固公園地下の駐車場を利用できるそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

QUANTIC

QUANTICスタッフ一同 より

返信日:2019年10月30日

ppnx様

この度はQUANTICにご来館いただき
誠にありがとうございました。
またお忙しいなか口コミのご投稿重ねて感謝申し上げます。

会場の雰囲気やお料理など、
詳細なコメントとお写真のご投稿大変助かります。

今後もご質問やご不明点などございましたら
お気軽にご連絡ください。

ppnx様のご披露宴当日が幸せに満ちた日となりますよう、
そしてゲストの皆様にとっても印象深いお式になりますよう
スタッフ一同 精一杯お手伝いさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてppnxさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 QUANTIC
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
092-717-7200
QUANTICのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 随時相談受付中(火曜日は17:00迄)
受付時間 平日11時~19時 / 土・日(祝日含む)9:00~21:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-3-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事