1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. QUANTIC(クアンティック)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「QUANTIC(クアンティック)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (811)
  2. 費用明細 (218)
式場返信あり

テーマや人数に合わせて選べる素敵な会場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50 4.50
あみえび さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
3,306,068円 (90人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ペーパーアイテムなどは自分たちで準備したが、持ち込み料がかからなかったのでよかった。
すべて高い料金での見積もりをされていたので、そこから削れるところは削っていいと言われ、最初の見積もりよりも高くなることはなかったので安心につながった。最終の見積もりでは95人で350万円くらいでしたが最終的に90人で330万位になりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は都会にあるとは思えないような開放感、白とグリーンを基調とした会場だった。また天気に左右されないところが見所だった。窓がついているのもいいけれど雨だと会場が暗くなるから大きな窓はついていないけれど外の光の有無に関わらず会場がパッと明るい雰囲気だったからこの式場に決めました。
披露宴会場はどんなテイストの披露宴にしたいかで会場が3つの中から選べるところも大きなポイントでした。一見コンパクトな披露宴会場に見えますが収容人数も問題ありませんでした。オープンキッチンがあり白を基調とした会場や木がたくさん使われているナチュラルテイストな会場、それぞれでガラッと雰囲気が変わるので自分の思い描いていた披露宴にぴったりな会場を見つけることができた。

演出・オリジナリティ

プランナーがイメージしやすいようにいろんな画像を見せてくれたら提案してくれたりして助かった。
ウェルカムスペースもすべておまかせにしたが、ゲストからの評判が良く、おまかせで頼んでこんなに素晴らしくしていただけることに感動した。

衣装・衣装小物

ドレスサロンと打ち合わせをする所が別で予約をとらなければいけなかったので打ち合わせ日と同日にできなかった点が困った。こだわってお金をかけたところはドレスでした。見積もり内でドレスを決めようとしたところ2つしか選択肢がなく、その他のドレスはどれもプラス料金だった。
そのためペーパーアイテムを節約しました。
式場で頼むとなるとかなり高額になる為
自分たちで手作りした。

料理

5000円でどのコースを選んでも一律料金で試食会ができ、事前に試食できたので安心できた。
また、いろんなコースがあったので選ぶのも楽しかった。1番低額の料理でもお肉、魚がつくのでよかった。オーガニックビーフが好評でした。

スタッフ

プランナーとは同じ年でとても話しやすく、なんでも要望を伝えられる関係だったため、何1つ不安なく式を挙げることができた。また授かり婚であった為 毎回の打ち合わせでも子供を連れて行っていましたがスタッフの方々がとても可愛がってくださり、オムツ替え、授乳室の設備も充実していたので安心だった。
打ち合わせの際 丁寧な説明、席に着いたらすぐにドリンクメニューを持ってきてくれる、飲み終わったら他に何か頼まないでいいかと一言気遣ってくれるところも素晴らしかった。

立地・交通の便

急行、特急電車が止まり、本数も多く
式場は徒歩10分以内なので交通アクセスは
とてもよかった。
しかしその反面 車で行くとなると都会なので駐車場料金が毎回かかる、空いている駐車場を探すのが大変だった。

式場からの返信

QUANTIC

QUANTICスタッフ一同 より

返信日:2019年8月8日

あみえび様

この度は誠におめでとうございました!
おふたりがご満足のいく素晴らしい一日をお過ごしいただけたこと、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

またお忙しいなか口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。

会場の雰囲気や演出、お見積りなど、
詳細なコメント大変助かります。
コーディネートにつきましても
「ウェルカムスペースもすべておまかせにしたが、
ゲストからの評判が良く、
おまかせで頼んでこんなに素晴らしくしていただけることに感動した。」
とのお言葉をいただき嬉しく思います。

また、スタッフ対応につきましても
お褒めの言葉をいただき光栄です。
スタッフ皆で共有し
今後の励みとさせていただきます。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあみえびさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 QUANTIC
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
092-717-7200
QUANTICのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 随時相談受付中(火曜日は17:00迄)
受付時間 平日11時~19時 / 土・日(祝日含む)9:00~21:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-3-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事