兵庫 神戸・阪神エリアの専門式場「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町駅, 三宮駅, 新神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (163)
  2. 費用明細 (27)
本番
mdl_wed さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2018年12月
投稿月
2018年12月
総合評価 4.42
費用 5.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 -    

プランナーさんは勿論、全て最高の式場!
mdl_wedさん(ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン口コミ)

(1288文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積りからは外注できるところは外注したので、値段は下がっています。ただ、ドレスは外注して少し値段が高くなりました。また全て合わせると、初期見積もりよりは上がりましたが、プランナーさんがかなり努力してくださり、とても協力的にしてくださったので本当に大満足です。また、この会場は持ち込み可能な物が多かったので、持ち込みできるところは持ち込みをして、費用をかなり抑えることが出来ました。装花などはフローリストさんが費用内で提案してくれたりしたので、打ち合わせ時にこれは費用内でと伝えるときちんと費用内にしてくれるので要望はきいてくれると思います。費用内でも理想通りでした。これはどの式場にでも言えることですが、どこにかけてどこを抑えるべきなのかをきちんと考えておくことが大切かと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

なんといっても、オーシャンビューのチャペルが圧巻です。式が始まる前にチャペル横の控室で待機していましたが、ゲストの方たちから「うわ~」や「チャペルすごい」といった声が聞こえてきたのでゲストの方からも好評でした。私たちが行った披露宴会場は窓はなかったですが、ライトの演出によってとても綺麗でした。スクリーンも沢山あったのでどの席のゲストからもムービー等が見えやすかったそうです。
また挙式をしたのが12月だったので、クリスマス仕様になっていました。ツリーやリースが飾られていて、とてもかわいかったです。

演出・オリジナリティの満足度

理想としていたテーマにあった演出が出来ました。かなり無理も言ったかと思いますが、プランナーさんが頑張ってくださりました。また、なるべくゲスト参加型の演出を行いたかったので、キャンドルサービスではなく、一人一人がキャンドルを持って火を回すキャンドルリレーやバルーンを一斉にはなすバルーンリリースなどゲストも楽しめる披露宴にできたかなと思います。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

式場の提携は3ヵ所といわれていましたが、増えているようなのでプランナーさんに詳しく確認してみるのがいいかと思います。

料理の満足度

和洋折衷のコースだったのでお年寄りの人にもおすすめです。コースをそのままではなくお肉料理はランクアップなど個々にあったメニューに作り替えることが出来るので、自分たちにあったコースにできました。ゲストの方々からも美味しかったというお言葉をたくさんいただきました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんがとても素晴らしく、私たちの希望にほとんどこたえてくださりました。持ち込み量も多く、したい演出等も多く大変だったと思いますが丁寧にご対応して頂けて本当に感謝しています。また当日担当してくださった方もみなさん親切でした。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅から無料のシャトルバスが出ているので、とてもよかったです。ただ、バス乗り場が駅から少しあるので迷ったという方もいたそうなので、招待状に同封した地図に自分で補足説明を書いておけばよかったかなと思いました。

mdl_wedさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmdl_wedさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区新港町1-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事