1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアの専門式場「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町駅, 三宮駅, 新神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (229)
  2. 費用明細 (49)

高級感と清潔感が溢れた素敵な式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
uume さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの段階で最低ラインではなくしっかりとしたい演出や写真、映像系等を全て入れて頂き、最終見積もりでは約40万アップに収まりました。しっかりと初期見積もりの段階でプランナーさんと希望のプランや演出を相談しながら見積もってもらうと大幅な追加料金は発生することはないと思います。
私たちが考えていた予算からはオーバーしましたが神戸でこのロケーション、この接客サービスの良さを考えたら妥当なのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

玄関口から見えるハーバーランドの景色が素敵です。式場内は細部までとても綺麗で清潔感に溢れています。式場に入ったときの上品なお花の香りが好きでした。
チャペルはホワイトで統一されており、お天気が良いとチャペル前方の窓から見える海と空の青色が映えて鳥肌が立つくらい綺麗です。ゲストからも「チャペルからの景色が綺麗だった」ととても喜んでもらえました。
披露宴会場は窓がない方でしましたが、天井が高く開放感がありました。シャンデリアもあり高級感があります。披露宴会場自体に派手な色が使われていないので、装花やテーブルクロス等で自分たちの好きな雰囲気を作ることが出来ると思います。

演出・オリジナリティ

プライムロケーションプランというプランで契約させて頂いたのですが、15時半からの挙式で挙式後に30分~45分程のウェルカムパーティーの時間を設けることが出来ました。普段挙式、披露宴ではなかなか新郎新婦と話す時間がないと思いますがこのウェルカムパーティーでゲスト一人一人としっかり会話できました。また、ウェディングドレスでゲストとの写真はなかなか撮れないと思いますが、挙式後にそのままの格好でウェルカムパーティーを行いますので友人、家族とウェディングドレスでの写真をたくさん残すことが出来ます。このプランですとその日の最後の挙式となりますので、チャペルで自由にゲストと写真撮影も出来ます。チャペルで自由に写真撮影なんてなかなか他会場さんでは出来ないことだと思います。
ゲストからも、「こんなに新郎新婦と話す時間があったの初めて」と言っていただきました。
私たちもゲスト一人一人の顔を見てお礼を言えて本当にこのプランにして良かったと心から思います。
ハーバーランドの景色も、お昼間から夕暮れ、夜景まで楽しめます。
披露宴後は心ゆくまで夜景をバックにして後撮りもしていただき本当に素敵なひと時でした。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは3店舗あり全てのショップに試着に行きました。
3店舗それぞれ様々なブランドのドレスがあります。私はどうしても着たいドレス2着が別々のショップだったので、ウェディングドレスとカラードレスは別店舗でレンタルしましたが特に困ったことはありませんでした。
カラードレスをレンタルしたショップでは、パニエ、シューズ等の小物は全てドレス本体とは別料金で最終的に結構な値段になりました。全てレンタルすると予算を大幅にオーバーするため絶対に必要なパニエのみレンタルにし、シューズやアクセサリーは自分で安く購入しました。

料理

4段階のお値段のコースがありますが、試食会では14000円と17000円のコースを試食しました。14000円のコースでも十分すぎるくらい満足でしたが、17000円のコースのスープが美味しすぎてプラス料金でスープのみを変更させてもらいました。コースのカスタマイズも出来ますし、相談すれば自分たちのオリジナルのお料理も作ってくださるみたいです。
正直今まで行った結婚式でのお料理の中では1番美味しいと思います。
当日もゲストからお褒めの言葉をいただきました。お肉もとても柔らかくてジューシーでした。また、ル・パンのパンも絶品です。
お料理の美味しさもここの会場を選んだ理由の1つです。

スタッフ

ブライダルフェアの時からとても親切で、他会場では営業トークをひたすら聞かされていましたが、ここでは全くそんなことなかったです。
全てのスタッフさんが丁寧でとても気持ちのいい接客でした。さすがラ・スイートブランドだなと感じました。
ブライダルフェアでは今日契約すると割引しますなどの話しは全くなく、一旦持ち帰ってじっくりと考えることができました。
担当プランナーさんもとてもいい方で、いつでもメールや電話でご相談に乗ってくださいました。
スタッフさんに対して、ん?と不信感を抱いたことは一度もありません。

立地・交通の便

三ノ宮駅から車で5分程で、専用のバスも土日は15分間隔で出てるので交通の便はとても良いと思います。
2月だったので海風が吹いて外での演出はゲストが寒そうで申し訳なかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日に数件の結婚式がありますが、他の新郎新婦さんとは絶対に鉢合わせしないように徹底してあります。なので、貸切感が味わえました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuumeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区新港町1-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事