1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアの専門式場「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町駅, 三宮駅, 新神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (229)
  2. 費用明細 (49)

プランナーの人柄、景色、式場が綺麗、料理

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
daffy513 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お互い30歳を越えての結婚だったのもあり、参列してくれる人たちへの感謝を伝えられる式にしようと上質な結婚式を目指したので、費用は600万を越えましたが、料理もブーケも会場装花も式に来てくれた人から好評で、とても素敵な式場だったと言ってもらえたので満足しています。
またお互いに仕事が忙しいので、ペーパーアイテムや映像関係を業者に頼んだので費用もかかりましたが、その分準備の負担はほとんどなくなったので、頼んで良かったと思っています。
600万~700万の費用のうち、衣装に100万円、映像や写真関係に50万円くらいかけており、料理も上から二つ目のコースにしているのでやや価格は高めですが、それらを節約すればそんなに高くはならないと思いますし、頼んだとしても満足できる内容です。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は天井が高く、私の使った会場はガーデンに面していたので、光が差し込み、ガーデンごしに海が広がり、とても綺麗でした。
できてまだ一年も経ってないので、建物もすごく綺麗ですし、女性の化粧室には座って化粧直しができるスペースが広く、女性の参列者にも嬉しいと感じました。
結婚式が始まるまで参列者が待つ場所は、大体の結婚式場では受付スペースの周りにイスやテーブルがあることがほとんどですが、この式場は、平日にはランチやディナーができるラウンジを参列者がドリンクを飲みながら待つスペースに使えるので、ゆっくりと神戸の風景を楽しみながら飲み物を飲んで過ごしてもらうことができます。
海が広がりリゾート感を楽しみながらも高級感があるので、大人のリゾート婚をしたい人にはオススメの雰囲気です。

演出・オリジナリティ

ガーデンをどのように活用できるか、式が終わってからの演出など、色々プランナーさんがアドバイスをしてくれました。
またアイテムフェアで、演出に使うアイテムをメーカーの人が説明してくれ、イメージしやすかったです。

衣装・衣装小物

提携のお店が3つありましたが、母が「娘が結婚するときは桂由美のドレスを着てほしい」と憧れがあったため、神戸で唯一、桂由美さんのドレスを扱っているお店が提携先だったため、そこに決めました。
桂由美さんのドレス以外にも、自社作成のドレスやインポートのドレスもたくさんあり、スタッフも丁寧で分かりやすい説明をしてくれ、とても対応が良かったです。
アクセサリーやヴェールも種類がたくさんあり、ドレスに合わせてどのアクセサリーが良いかアドバイスもしてくれ、最終フィッティングでは美しく見える歩き方や立ち方、ブーケの持ち方などもレッスンしてくれたので、ドレスを借りるだけでなく、とてもお世話になりました。

料理

試食会で料理長が感想を聞きに来てくれて、色々な希望を聞いてくれました。新郎が、参列してくれる人のために料理はこだわりたいという思いがあり、料理長さんはコース料理を一から私たちに合わせて考え直してくれて、食材に何を使うかまで私たちの希望を聞いてくれました。
参列者からも、「今まで行った結婚式の料理の中で一番豪華で美味しかった 」と何人からも言われ、とても嬉しかったです。

スタッフ

私は結婚を決めた当初、結婚式はしないで良いと考えていました。理由としては、準備が大変というイメージがあること、大体は新婦がほとんどメインで準備をしないといけないイメージがあり、仕事をしながらの準備は負担が大きいと思っていたからでした。
でも、プランナーさんが楽しく準備ができるよう一緒に頑張りましょうと励ましてくれ、私が直前に準備に追われるのが嫌だと言ったら、早めに準備を進められるようアドバイスをしてくれました。
プランナーさんのおかげで、式まで一ヶ月を切ってもそんなに忙しくなく、普段通り友達と遊びに出かけたり、休日をゆっくり過ごすことができました。
式の当日に誘導してくれるスタッフも、私たちが緊張していたら、「私が側でその都度動きを伝えるので、何も考えずにただ楽しんでください」と声をかけてくれ、緊張が和らいで楽しむことができました。
とても優しいプランナーさんに出会え、今後も記念日などに式場のラウンジやホテルを利用して、プランナーさんに会いに行きたいと思います。

立地・交通の便

無料のシャトルバスが、JRの新快速や阪急、阪神、地下鉄の駅がある三ノ宮駅から徒歩2~3分の場所まで来てくれるので、電車で来てくれる参列者も比較的行きやすいと思います。
また、阪神高速の京橋インターをおりて5分もかからない場所に式場があるので、車を利用する人も行きやすく、電車を利用する人にも車を利用する人どちらも行きやすいバランスのとれた良い立地だと感じました。
また、駅から近いと建物が多くなってしまいますが、ここは海が広がり、周りに大きな建物がなく、神戸らしい景色も楽しんでもらえるので、とても良い立地だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdaffy513さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区新港町1-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事