結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町駅, 三宮駅, 新神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (7)
本番
daffy513 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

プランナーの人柄、景色、式場が綺麗、料理
daffy513さん(ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン口コミ)

(2078文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お互い30歳を越えての結婚だったのもあり、参列してくれる人たちへの感謝を伝えられる式にしようと上質な結婚式を目指したので、費用は600万を越えましたが、料理もブーケも会場装花も式に来てくれた人から好評で、とても素敵な式場だったと言ってもらえたので満足しています。
またお互いに仕事が忙しいので、ペーパーアイテムや映像関係を業者に頼んだので費用もかかりましたが、その分準備の負担はほとんどなくなったので、頼んで良かったと思っています。
600万~700万の費用のうち、衣装に100万円、映像や写真関係に50万円くらいかけており、料理も上から二つ目のコースにしているのでやや価格は高めですが、それらを節約すればそんなに高くはならないと思いますし、頼んだとしても満足できる内容です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は天井が高く、私の使った会場はガーデンに面していたので、光が差し込み、ガーデンごしに海が広がり、とても綺麗でした。
できてまだ一年も経ってないので、建物もすごく綺麗ですし、女性の化粧室には座って化粧直しができるスペースが広く、女性の参列者にも嬉しいと感じました。
結婚式が始まるまで参列者が待つ場所は、大体の結婚式場では受付スペースの周りにイスやテーブルがあることがほとんどですが、この式場は、平日にはランチやディナーができるラウンジを参列者がドリンクを飲みながら待つスペースに使えるので、ゆっくりと神戸の風景を楽しみながら飲み物を飲んで過ごしてもらうことができます。
海が広がりリゾート感を楽しみながらも高級感があるので、大人のリゾート婚をしたい人にはオススメの雰囲気です。

演出・オリジナリティの満足度

ガーデンをどのように活用できるか、式が終わってからの演出など、色々プランナーさんがアドバイスをしてくれました。
またアイテムフェアで、演出に使うアイテムをメーカーの人が説明してくれ、イメージしやすかったです。

衣装・小物の満足度

提携のお店が3つありましたが、母が「娘が結婚するときは桂由美のドレスを着てほしい」と憧れがあったため、神戸で唯一、桂由美さんのドレスを扱っているお店が提携先だったため、そこに決めました。
桂由美さんのドレス以外にも、自社作成のドレスやインポートのドレスもたくさんあり、スタッフも丁寧で分かりやすい説明をしてくれ、とても対応が良かったです。
アクセサリーやヴェールも種類がたくさんあり、ドレスに合わせてどのアクセサリーが良いかアドバイスもしてくれ、最終フィッティングでは美しく見える歩き方や立ち方、ブーケの持ち方などもレッスンしてくれたので、ドレスを借りるだけでなく、とてもお世話になりました。

料理の満足度

試食会で料理長が感想を聞きに来てくれて、色々な希望を聞いてくれました。新郎が、参列してくれる人のために料理はこだわりたいという思いがあり、料理長さんはコース料理を一から私たちに合わせて考え直してくれて、食材に何を使うかまで私たちの希望を聞いてくれました。
参列者からも、「今まで行った結婚式の料理の中で一番豪華で美味しかった 」と何人からも言われ、とても嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

私は結婚を決めた当初、結婚式はしないで良いと考えていました。理由としては、準備が大変というイメージがあること、大体は新婦がほとんどメインで準備をしないといけないイメージがあり、仕事をしながらの準備は負担が大きいと思っていたからでした。
でも、プランナーさんが楽しく準備ができるよう一緒に頑張りましょうと励ましてくれ、私が直前に準備に追われるのが嫌だと言ったら、早めに準備を進められるようアドバイスをしてくれました。
プランナーさんのおかげで、式まで一ヶ月を切ってもそんなに忙しくなく、普段通り友達と遊びに出かけたり、休日をゆっくり過ごすことができました。
式の当日に誘導してくれるスタッフも、私たちが緊張していたら、「私が側でその都度動きを伝えるので、何も考えずにただ楽しんでください」と声をかけてくれ、緊張が和らいで楽しむことができました。
とても優しいプランナーさんに出会え、今後も記念日などに式場のラウンジやホテルを利用して、プランナーさんに会いに行きたいと思います。

立地・交通の便の良さ

無料のシャトルバスが、JRの新快速や阪急、阪神、地下鉄の駅がある三ノ宮駅から徒歩2~3分の場所まで来てくれるので、電車で来てくれる参列者も比較的行きやすいと思います。
また、阪神高速の京橋インターをおりて5分もかからない場所に式場があるので、車を利用する人も行きやすく、電車を利用する人にも車を利用する人どちらも行きやすいバランスのとれた良い立地だと感じました。
また、駅から近いと建物が多くなってしまいますが、ここは海が広がり、周りに大きな建物がなく、神戸らしい景色も楽しんでもらえるので、とても良い立地だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン

(返信日:2016年11月26日)

daffy513様

この度はおいそがしいところ口コミ投稿を頂戴いたしまして、
誠に有難うございます。

景色も含め、設備やサービス、料理などにご満足いただけて
大変光栄でございます。

当会場は海に囲まれた場所なのでどこからでも海を近くに感じて
いただけます。

daffy513 様には素敵なお時間を
お過ごしになることができたようで私共も嬉しく思います。

またお近くにお越しの際にはお立ち寄りいただけましたら幸いです。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

寒暖の差が厳しくなってまいりましたが、
お身体ご自愛くださいませ。

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdaffy513さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    初めは、350万円と見積もっていただいていましたが、最終請求額は約420万円になりました。自分なりに節約するところはしましたが、所々追加料金が加算して高くなりました。 特に、ドリンクのサービスについては...

    ミーーー さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 本番

    ゲストに食べて貰いたいコース、飲んでもらいたいお酒を選んだり、着たいドレスを選んだので最初の見積もりよりも結構あがりましたが、スタッフさんの対応や、料理の質の高さに、費用以上に満足な式になりました。 ...

    メインがおいしすぎました
    ちゃんひと さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 本番

    思っていたよりも金額が増えたが、やりたいことを詰め込んだので、満足はしている 華やかで、スタッフの方々が精錬されており、全てが一流でした! 館内のBGMは明るく、つい踊りだしたくなる気分にさせてく...

    素敵なテーブルコーデ
    tomoko.m さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~400人
TEL・予約
通話無料0066-9680-509263
ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区新港町1-2
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集