1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 神戸・阪神エリアの専門式場「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町駅, 三宮駅, 新神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (228)
  2. 費用明細 (49)

良心的 (投稿者moomokさん)ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン 費用と料金

moomok さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2017年5月(投稿 2017年5月)
下見
見積金額 2,743,286 (50人)
出席者単価 54,865 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

良心的

値上がりしそうなポイント

子供の料理を含んでいないため、その分は上がると思いますよ。また料理の内容を変えたいと思っているので、その分は上がると思われます。まと演出が何も含まれていないので、自分が何をしたいのかでお値段はどこまでも上がりそうです。何がしたいかを十分話し合った上で検討していきたいと思っています。親の着付け代を含むとさらに値上がりすると思います。上記を踏まえ、300万円には限りなく近くと思います。引き出物のボリュームが心配なので追加を考えており、その分は上がることが予想されます。持ち込みは持ち込み料がかかるため、持ち込みをするか迷っています。料理のコースをあげると格段に値上がりします。プランナーさんはすごく親切でなんでも相談に乗ってくれそうです。

値下がりしそうなポイント

席次表、招待状、席札などのペーパーアイテムは自分たちで作ろうと思っています。そのため材料費のみになると予想しています。また引き出物は持ち込み料を負担してくれる業者を検討しています。そのため、負担分は同じでも品数、品質を、あげられることを期待しています。お色直しはしないつもりなのでその分は浮きます。ブーケも持ち込みに変更するつもりです。その他は値下がりするところは見当たりません。プランナーさんと相談を重ね、自分たちに納得のいくものにしたいと考えています。人前式、キリスト教式の値段は変わらないそうです。予算内で、豪華にできるようにこれから工夫していくつもりでいます。料金を心配している事を全面に押し出して相談に行きました。

アドバイス

立地、チャペル、披露宴、スタッフの対応などどれをとっても神戸らしい素敵な会場です。下見に行くと気に入ること間違いなしだと思います。披露宴など自分たちが何がしたくて、どんな雰囲気で行いたいかをある程度話し合ってから相談に行ったほうが具体的なイメージがわくと思います。相談に行く時期はいつでも大丈夫だと思います。男性のプランナーさんが相談に乗ってくれましたが、とても話しやすい雰囲気でした。二人の馴れ初めなどを聞かれることが無かったので、無駄な気を使うことなくお話をすることが出来ました。相談中の飲み物のおかわりを何度も頂けました。シャトルバスの時間を気にして時間配分をしてくれました。一度相談に行くと考えが変わると思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoomokさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    ドレスはウエディング、カラードレスともに7万円は上がると伺いました。 披露宴会場の雰囲気がよくある披露宴会場という感じなので、自分好みにするためにはかなり装花をあげる必要があると感じました。 ...

    amushi. さんの費用明細(下見)
    amushi. さん
    訪問 2023年5月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    初期見積としては他の会場と比べて少し安い印象ですが、お料理が単価11000円の計算だったので、実際はもう少し高くなるのかなと思いました。 当日成約特典でエンドロール15万円割引やレンタル衣装(...

    てりん さんの費用明細(下見)
    てりん さん
    認証済み
    訪問 2022年2月(投稿 2023年9月)
  • 下見

    見積もり時は料理のランクが一番下のランクで付けられるので、こだわると値上がりしそうな気がします。ただ、コース全体で組むのではなく、例えばデザートのみ一番高いコースのデザート。というような形で組み...

    mimimiwd さんの費用明細(下見)
    mimimiwd さん
    訪問 2021年11月(投稿 2023年2月)
  • 下見

    料理は真ん中くらいのランクで見積もりを取ってもらいましたが、試食と同じランクにしようとすると、値上がりします。ドレスも25万円だと数が少ないと思うので、本当に気に入ったものを選ぼうとすると値上が...

    ringeing72 さんの費用明細(下見)
    ringeing72 さん
    認証済み
    訪問 2022年7月(投稿 2022年10月)
  • 下見

    プランナーさんからは、こちらはホテル式なので他と比較すると料金は高いかと思うと説明がありました。 さらに、希望する演出が増えるほど値上がりします。 また、見積もり時には含まれないものとして、...

    wd515 さんの費用明細(下見)
    wd515 さん
    認証済み
    訪問 2021年4月(投稿 2022年10月)
下見の費用をもっと見る(24件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区新港町1-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事