1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Forest of Lold(ザ フォレスト オブ ロルド)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「The Forest of Lold(ザ フォレスト オブ ロルド)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
久屋大通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.80
口コミ数 22件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (22)
  2. 費用明細 (9)

リーゾナブルで満足がいく式でした。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 3.50 4.00 4.50 5.00
ヒヒナ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
1,033,700円 (37人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

定額制なので、最初に出された見積もりとぼぼ変わる事のない最終金額でした。最初からとても明確に金額について説明されてたので、不安に思ったりする事なく進められました。あとは支払いが「後払い」なのでとても助かりました。ご祝儀もあり、最終的に私達が自分達の貯金から支払ったお金は請求金額の半額程ですみました。

会場の雰囲気・設備

ここは「自己資金0円で本格結婚式」、「定額制」をうたっているウエディングショップの直営の式場なので、正直内装や設備にはあまり期待していませんでしたが、清潔でとても綺麗で、ゴージャスというよりは私達やゲストの方を気負わせない、優しい華やかさがありました。

演出・オリジナリティ

ここのウエディングショップのコンセプトが「自由設計」なので、プランナーの方の提案というよりは私達の希望に沿う形で内容が決まりました。ウエディングツリー、エスコートカード、ゲーム等、私達がこうしたい!と思うものを伝え、私達と一緒にスタッフの方も内容を詰めてくれて、オリジナリティのある式にになったと思います。

衣装・衣装小物

定額制なのでショップ内のすべてのドレスから選べる訳ではなく、選べる数に限りがありました。しかし試着していく中で最高のドレスに出会えました。インポート物のマーメイドドレスです。私は太ももが太いので足のラインが出るマーメイドは避けてたのですが、アドバイザーの方の勧めで試着した時、「これだ!」と思い感激しました。大大大満足です。

料理

料理は選ぶことが出来ず、フランス料理のワンコースのみでした。私は当日料理を食べたかったので式の最中食べれなかった場合も聞いたのですが、「食べれなかった物は披露宴が終わってから食べられます。」という返事がありました。予想通り披露宴ではほとんど食べられなかったので披露宴後お腹を空かせて待ってたのですが、来た料理はメインのステーキとデザートだけでした。私は全品食べられると思っていたのでがっかりでした。ステーキはとても美味しく、ゲストの皆様にも好評でした。私のような事例もあるので料理を全品しっかり食べたい方は、その旨をはっきり伝えた方がいいと思います。

スタッフ

担当のウエディングプランナーの方は若く一生懸命で、私達の希望に沿うような式にしようと常に考えてくれていました。しかし1ついうとすれば、エンドロールビデオで最初に新郎新婦の名前が出る時、新婦の私の名前が間違ってました。何回も打ち合わせし一緒に式について話しあってきて私はプランナーの人の名前はしっかり覚えているのに、そこは間違えないでよと思いました。

立地・交通の便

地下鉄久屋大通駅から徒歩五分、名古屋の中心の繁華街、栄駅からも徒歩圏内という抜群のアクセスです。大通りにほぼ面しているのですが、白を基調とした外観にレンガと木で囲いがしてある静かな会場を見ると、都会の中心ではなく森の中にいるような雰囲気でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒヒナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Forest of Lold(ザ フォレスト オブ ロルド)
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市東区東桜1-3-32
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事