1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. セントレジェンダ OKINAWA(CENTLEGENDA OKINAWA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「セントレジェンダ OKINAWA(CENTLEGENDA OKINAWA)」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

ヘアメイクさんの技術
スタッフさんのミスの多さ

本番
総合評価 2.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 2.00 1.50 4.00 3.00
たんたろ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

人数が予定よりあまりにも減りすぎて、最初の見積もりと比較して…というのが書きにくくなってしまいました。
持ち込めるアイテムを持ち込んだりすれば、かなり安く式が出来ると思います。

会場の雰囲気・設備

小さい式場だからか、親族控室がありませんでした。ウェルカムスペースも、受付開始時間からしか入れないようで、早く来てしまったゲストは他の式の参列者と一緒のスペースで待つしかないようです。

演出・オリジナリティ

天気が悪く、大階段でのバルーンリリースは出来ませんでしたが、披露宴中で天気が回復してきたタイミングでバルコニーに出てバルーンリリースをしました。エンドロールムービーにも出てきて凄く良いシーンになっていました。

ただ、エンドロールムービーがなかなか流れず、やっと流れたと思ったら途中で止まってしまい、また一から流す状態に…
自分は披露宴会場の外で待っていて、その状況を見てはないのですが、「もし自分の結婚式で目の前でこの状況を見たら絶対泣く」と親族に言われてしまいました。友人ゲストも、ムービーが正常に流れるか心配でムービーに集中出来なかったそう…

ムービー自体のクオリティは高く、私はとても気に入っています。正常に流れてたら100点満点でした。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは気に入ったものを着ることが出来ました。カラードレスはどうしても着たいものがあったので、提携ではないドレスショップのものを持ち込みました。提携のドレスショップは自分で選ぶのではなく、スタッフさんがイメージに近いものを選んで持ってくる方式だったのでドレス選びに大層時間がかかりました。(途中から自分で自由に選ばせてもらいました)

料理

料理は美味しかったと思います。ドリンクは基本のフリードリンクのメニューが少なすぎると思います。
当日は基本のメニュー以外はバイオーダーにする予定でしたが、基本のメニュー以外の記載がありませんでした。(これはプランナーさんのミスだそうで、謝罪がありました)

乾杯酒は運転する人など予定外にアルコールが飲めない方もいて、乾杯酒を飲まなかったり自主的にジンジャエールに変えてもらった人もいたそうなので、アルコールかノンアルか、当日ゲストに確認したらどうかと思いました。

ブライダルフェアに参加した時に試食したメニューが美味しかったので、そのメニューが含まれているコースを出したかったのですが、プランナーさんに確認したところ、試食会のみの特別メニューだったそうです。それ試食の意味あるのかな、というのが率直な感想です。

スタッフ

名古屋のプランナーさん、当日のヘアメイクさんや司会者さんは人が良く、とても良い印象でした。ヘアメイクは特に、イメージ通りを通り越してイメージ以上でした!
ただ、自分達の担当スタッフ(アシスタントと呼ばれていました)さんの不手際や伝達ミスが多く、凄く気分を害しました。

当日の朝、ヘアメイク中にカラードレスが届いていないと言われ(実際には届いていた)、提携先のドレスショップではないのでドレスショップにはご自身で連絡してくださいと言われ、気分的にはもうヘアメイクどころではなく泣きそうになりましたが、後からカラードレスが見つかりました。アシスタントさんが納品書には書かれてなかった、と言ってましたがドレスショップが違うのですからウエディングドレスと同じ納品書には書いてなくて当たり前ですし、納品書しか確認しないのでしょうか?花嫁にとって相当大事なアイテムをどのように管理しているのかと思いました。見つかったから良いというわけではありません。後日名古屋のプランナーさんから謝罪がありましたが、現地スタッフと私の言い分が食い違っているのでそこでも頭に来ましたが、名古屋のプランナーさんは良い人なので、もう何も言いませんでした。
ウェルカムスペースに置くアイテムも1個無くされかけましたが(1時間ほど探し回ってくれたみたいで見つかりましたが)、本当に管理の仕方が謎でしかないです。他の項目に書きますが、これほどにアクシデントの多い式も他にはないと思います。

立地・交通の便

沖縄県内では那覇空港から近めの式場なので、ゲストの負担も考え、こちらの会場にしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

文句が多くて申し訳ないです。ただ、特別難しい注文を言っているつもりはなかったので、言われた通り、打ち合わせ通りの仕事をしてほしかったです。

式場からの返信

セントレジェンダ OKINAWA

セントレジェンダ沖縄 スタッフ一同 より

返信日:2021年12月8日

たんたろ様
改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家様の佳き日をセントレジェンダ沖縄にて
お過ごしいただけましたこと大変嬉しく思います。

また、ご結婚式後のおいそがしい中、口コミを投稿くださり感謝申し上げます。

ご結婚式当日、スタッフの対応面で数々のご不安、ご不快な想いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

新郎新婦様の晴れの門でをお手伝いさせていただく者として
決してあってはならないことだと真摯に受け止めております。
おふたりがおいそがしい中ご準備してくださった時間、
ご両家の大切な1日を取り戻すことは叶わないという事を深く受け止め
全スタッフで共有し迅速に改善へと努めてまいります。

貴重なご意見・ご指摘を頂き誠にありがとうございます。
たんたろ様とご両家様の末永い幸せを願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたんたろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントレジェンダ OKINAWA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~90人
TEL・予約
0120-679-583
セントレジェンダ OKINAWAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休 ※店舗は月曜火曜定休(祝日除く) 
受付時間 平日 12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00
住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜49
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事