1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. セントレジェンダ OKINAWA(CENTLEGENDA OKINAWA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「セントレジェンダ OKINAWA(CENTLEGENDA OKINAWA)」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (133)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

理想のリゾート&家族婚が叶う式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
かおちっち さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
1,214,097円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりは70万円程でしたが、最終的には120万円程になりました。(持ち込みのドレスレンタル代は除く)
ビーチ撮影は20分で4カット程度とのことで、親族での集合写真もビーチで撮りたかったため、プラス20分延長料金38000円程かけました。(40分でもあっという間でしたが、15カットぐらい取れたので満足です)また動画は当日エンドロールのみ付けましたが、ビーチ撮影のシーンも映像で残したかったため、プラス3万円でエンドロールに追加してもらいました。オーダーブーケにしたため、その料金も地味に上がりました。当初両親への記念品としてドライフラワーのブーケを用意していましたが、持ち込み料金が一つ1万円したので持ち込みは無しにしました。
写真はデータのみはなく、アルバム代が必須なため高額になりやすかったので、アルバムは1番下のランクにして、自分でアルバムは作る予定です。それで10万程コストカットできました。
当初より値段は上がりましたが、やりたい事を全部行い、それに見合った満足のいく式となったため後悔はありません。また映像系はやはりお金がかかりますが、その分スタッフの方も真摯に対応して下さり納得のいく額です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場から青空が見えます。海はあまり見えませんが、真っ白なチャペルがとても気持ちいいです。また家族婚で人数が少なく、座席が空いて見えるのではないかと思っていましたが、座席も6列程度だったのとバージンロードも長すぎずちょうど良かったため、家族婚にぴったりでした。
披露宴会場は参列者が13名だったため、1番小さな会場にしました。壁一面がガラス張りになっており、緑一杯のテラスと青空が広がり、小さい会場ながらも開放感があり大満足です。サイズ感も家族婚にちょうどよかったです。

演出・オリジナリティ

当日エンドロールが最高の出来でした!式の様子から大階段でのフラワーシャワー、バルーンが空に登っていくシーンで終了でとてもよく参列者から一番の評判でしたし、自分でも沢山見返し満足度が高いです。座席にモカラを置きましたが、ピンクのお花一つで沖縄らしさも加えられとても写真映えしました。
また、ウェルカムスペースにバルーンを置きましたが、参列者からの評判がとてもよかったです。控室が緑の装飾があるため、風船を暖色系にしてよかったです。また海に映えるだろうとブーケを黄色にしたのですが、参列者のかりゆしを赤と青にしたので結果的に色味のバランスがよかったです。
また、プロフィールDVDを持ち込みましたが、料金も掛からず、添削もして下さり本番もスムーズに行え参加者からも好評でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先のドレスは安いもので+30万程(しかも値段別では見せてくれません。ドレスを選んでから値段を教えますと言うスタイル)、その価格帯のドレスも全く気に入りませんでした。そのため、別のドレスショップで借りました。提携先のドレスを使用しない場合、基本プランのドレス代は割引になりませんが、ドレスの持ち込み料も1着無料になるのでよかったです。新郎のタキシードも+4万円でもホワイトはなく、こちらも持込にしました。

料理

ラフルール(18700円)のコースにしました。これよりまだ上のコースがあり、このコースでは見栄えが大丈夫かと不安がありましたが、このコースで十分過ぎました。お魚もお肉もフォアグラも美味しかったですし、お皿や盛り付けも綺麗で写真映えしました。

スタッフ

打合せは東京のプランナーさんとのみ、対面で2回、電話で3回ほどしました。打ち合わせは相談というよりは、全てオプションの説明と言う形で、どんな結婚式にしたいかは打ち合わせ以外で考えて、別途連絡するという感じです。ブーケも直前まで悩んでしまいましたが、写真とイメージを伝えたところ理想通りのブーケがきて驚きました。また緊急事態宣言中だったため、ビーチの使用場所が変更になりましたが、私たちの希望を最大限尊重していただき、別のビーチを探していただけた事が嬉しかったです。また、当日はビーチ撮影の際大雨に見舞われましたが、スタッフの方々は嫌な顔一つせず、長時間待機+場所の変更にて晴れたビーチで撮影することができました。現地のスタッフの方々は終始、一生懸命に式をサポートしてくださり、感動です。この式場にして本当によかったです。

立地・交通の便

空港から車で3、40分程かかります。参加者は北谷周辺に宿泊しました。徒歩圏内にアメリカンビレッジがあり海を見ながらの飲食ができます。また、サンセットがとてもよく、沢山の人が海岸でのんびりしていてリゾート感を楽しめる立地です。

式場からの返信

セントレジェンダ OKINAWA

返信日:2021年9月3日

かおちっち様

このたびは誠におめでとうございます。
おふたりのかけがえのない一日を
私どもセントレジェンOKINAWAでお手伝いできましたこと
改めて御礼申し上げます。

またおいそがしい中、クチコミへのご投稿もありがとうございました。
たくさんのお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

かおちっち様からの素敵なお声を受け止め
これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
今後もお近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

お2人とご両家の末永い幸せをセントレジェンダ沖縄
スタッフ一同心よりお祈りいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかおちっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントレジェンダ OKINAWA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~90人
TEL・予約
0120-679-583
セントレジェンダ OKINAWAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休 ※店舗は月曜火曜定休(祝日除く) 
受付時間 平日 12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00
住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜49
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事