1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. セントレジェンダ OKINAWA(CENTLEGENDA OKINAWA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「セントレジェンダ OKINAWA(CENTLEGENDA OKINAWA)」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (133)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

会場の雰囲気やスタッフはすごく良かった
費用の後付けが多い。DVD製作が下手

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ankoloanzu さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色々削りましたが、最低限したいことはできたのでおおむね満足です。ただ、最初見積もりをいただいたときに、最低限必要なものは全て入れて欲しいとお伝えしていたのに、乾杯酒が入っておらず、後から乾杯でスパークリングを頼むならひとテーブルにつき12000円程と言われ、驚きました。乾杯しない結婚式なんてないんだから最初から入れておいて欲しかったです。担当プランナーさんにもそれなら何か値下げして欲しいと訴えましたが、自分には権限がないので内容を削るしかないと言われ。。最終的に白ワインをアップグレードして乾杯酒にも出すという方法で落ち着きました。その方法も特に担当さんから提案があったわけではなく、両親と相談した結果です。別の式場に勤めている妹の友人のプランナーさんからはクレーム付けても良いレベルと言われました。せめて代替案の提案がプランナーさんから欲しかったです。

会場の雰囲気・設備

式当日は大変満足だったのですが、前日打ち合わせに行った際、どこから入ったら良いかが分からず、正面玄関から入ったところ、その日の式の親族の方?受付の方?がいらっしゃいました。その方々と一緒のロビーで待たされたのは気まずい感じでしたし、自分たちの時にこういったことがあったら嫌だなと不安になりました。打ち合わせ場所も披露宴会場の扉の前を通らなければならない場所にあり、帰るタイミングで披露宴の受付をしているところがあり、それも気まずかったです。
式当日は、他の花嫁と顔を合わせないよう配慮してくれたり(担当者が不在中、勝手にトイレに行ったところ、一度鉢合わせてしまいましたが。。)会場のもともとの装飾がかわいいので、テーブルフラワーを一番安いのにしたにも関わらず、地味に見えなかったのでとても良かったと思いました。

演出・オリジナリティ

ブライズルームの鏡やデザートのお皿に名前とメッセージを入れていただいて、すごく嬉しかったです。また、友人や兄からのサプライズにも協力していただいたようで、本当にびっくり嬉し泣きしました。

衣装・衣装小物

ヘッドドレスにこだわったので、ドレスは追加料金のかからないシンプルなものにしました。小物やパニエ等は追加料金がかかるようでしたが、小物は浅草橋で安く揃え、パニエはあまり裾を広げたくなかったので入れないことにしました。もっとドレスは高いものを、小物は式場のものを使えと押し売りされるかと思っていましたが、そんなことはなく、小物合わせ等も親切に対応してくれて良かったです。

料理

17000円のコースにしたのですが、量もちょうどよく、美味しかったです。

スタッフ

実はヘアメイクの方のセンスが悪そうであれば自分でしようと、あらかた普段使っているものを持って行っていたのですが、とても明るく可愛いスタッフさんで、安心してヘアメイクをお任せすることができました。しかも一日中側に付いてメイクを直したりドレスをさばいたりしてくれていたのですが、写真撮影のときに横から私の携帯でとても上手に写真を撮ってくれたりして大変ありがたかったです。(プロカメラマンさんのはデータが手元にくるまで時間がかかるので。。)
カメラマンさんも沖縄の楽しいお兄さんで、ロケーションから集合写真まで楽しく撮影をすることができました。

立地・交通の便

現在は東京に住んでいますが、私の地元が沖縄なので、親族のみで沖縄で行いました。空港からのアクセスもしやすく、提携のタクシー会社を使えば定額(確か4000円)程で式場まで行けるとのことでしたので、数名分お願いしました。
写真の通り、海がキレイに見え、とてもステキな式場でした。アメリカンヴィレッジが近いため、観光や食事も楽しんでもらえたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初に話を聞きに行ったとき担当してくれた方が最後まで担当なのかと思ったら、成約のみの方だったようで、何も言われず次から担当が変わっていました。聞きたいことがあり、電話をしたところまだ担当が決まっていないのでと言われた驚いたので、事前に一言欲しかったなと思います。代わった担当さんはすごく良くしてくれましたが、最初の方に必要なものは入れてと言っていたにもかかわらず、あとから追加料金が続々出てきたので、商売だから仕方ないよなと思いつつも嫌な気持ちがしました。また、提携しているタクシー会社の件も、最初の方にちらっと聞いていたものの、次の担当さんはあまり分かっておらず、提携している会社があるなら全社員が把握しておきべきなのではと思いました。あと、かなり不満が溜まったのが、プロフィールDVDです。作成会社は別の提携先のようなのですが、あまりにも雑で下手で驚きました。やり直しを数回お願いし、最終的に確認できないまま当日会場で見ることになりました。会場ではテンションが上がっていてあまり気になりませんでしたので良しとしようと思いますが、提携先を変えた方がいいんじゃないかとまで言ってしまいました。たまたまかもしれませんが、映像系はあまりオススメしません。

式場からの返信

セントレジェンダ OKINAWA

セントレジェンダ沖縄 スタッフ一同 より

返信日:2018年12月22日

ankoloanzu さん

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
お二人の晴れの日のステージにセントレジェンダ沖縄をお選びいただき、本当に嬉しく思います。

セントレジェンダ沖縄の良いポイントでもある
アクセスや立地条件に関しまして、
大変ご満足いただけたようで嬉しい限りでございます。

ご結婚式当日は、ご友人様やお兄様からのサプライズ演出もありとっても素敵な空間となり幸いでございます。
おふたりにとっても忘れられない瞬間となったと思います。
また、美容スタッフやカメラマンに対しても温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。

しかしながら、プランナーによってのご案内等上手く共有が出来ていない部分もございましてご不安なお気持ちにさせてしまい、大変失礼致しました。
こちらにつきましては、早急に改善をさせていただきたく存じます。

併せて、プロフィールDVDの内容もお二人がイメージしておりました内容と異なってしまい誠に申し訳ございませんでした。
残念なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

ankoloanzu さんよりいただきました貴重なご意見につきましては今後に活かし、数多くの新郎新婦様のお手伝いを精一杯努めて参ります。

是非、お近くにいらっしゃった際は遊びにいらしてくださいませ。
これからのおふたりの末永いお幸せをセントレジェンダ沖縄スタッフ一同、心より願っております。

この度は、貴重なご意見・ご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてankoloanzuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントレジェンダ OKINAWA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~90人
TEL・予約
0120-679-583
セントレジェンダ OKINAWAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休 ※店舗は月曜火曜定休(祝日除く) 
受付時間 平日 12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00
住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜49
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事