1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. セントレジェンダ OKINAWA(CENTLEGENDA OKINAWA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「セントレジェンダ OKINAWA(CENTLEGENDA OKINAWA)」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (133)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

すてきな式場であたたかな時間を

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.50
shira-tama さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年3月)

挙式時の最終金額
2,329,427円 (37人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲスト35名で2,300,000円ほどでした。
ちなみにゲストの方からはご祝儀はいただかず、旅費・宿泊費自己負担でお願いし、引き出物もなしでかりゆしをプレゼントして当日着用いただく形にしました(かりゆしは式場ではなくネットでお願いしました)。
アルバム・写真のプラン差額とエンドロールDVD撮影は10万円超の割と大きな買い物でしたが、オプション追加してよかったと思っています。やっぱりプロの方は違うと思います!アルバムと写真データの納品は式後2ヶ月後の納品とのことでまだ手元にないですが、エンドロールDVDは当日いただけます。
招待状、席次表・席札は自分で作成したら半額くらいになりました。プロフィールDVDを持ち込んだり、プチギフトも式場カタログと同じものをネットで安く購入したりと節約しました。

会場の雰囲気・設備

ブライズルームは白を基調としたシンプルで上品なお部屋。新郎新婦が同じ部屋だったのでファーストミートはできませんでしたが、支度しながらいつものように話ができて緊張せず式に臨めたのでとても良かったです。
あいにくの曇り空でしたが、窓が広いチャペルは開放感があり、ブルーのバージンロードから海へとつながるガラスの祭壇は本当に美しかったです。
挙式後の大階段でのフラワーシャワーのセレモニーも、真っ白な建物に白のタキシードとドレス、ゲストの方々のかりゆしウェアが映えて良かったです。
披露宴会場も白と水色が貴重の爽やかな雰囲気で、テーブル装花も白と青にしていただきました。こちらも大きな窓があるため開放感は抜群でナチュラルなイメージ。夕方からのパーティーだったので、終わりに近づくにつれ夕日も差し込みお開きの頃は暗くなっていました。

演出・オリジナリティ

ビーチ撮影はアラハビーチへタクシーでの移動でした。
海が青くてとてもきれいでした。サングラスやプロップス、シーサーなどの小物レンタル(有料)もありましたが、私たちはウェルカムスペースで使う小物を持っていきました。撮りたいポーズのリクエストを聞いてくれたり、カメラマンさんが丁寧に指示してくれるので写真が苦手でも楽しんで撮影できました。
披露宴ではお色直し後のテーブルラウンドで新郎がビールサーバーを背負いました(ちなみにオリオンではなくアサヒでした、笑)。
ウェルカムスペースで飾ったものを披露宴会場に持ち込もうと思ったのですが、会場内への持ち込み品のテーブル設置は基本的にNGで席札とテーブルナンバーのみ特別OKとのことでした。オリジナルのものを検討されている方は事前に確認しておいた方が良いと思います!
また、唄三線を付けていただき、曲目をリクエストできました。手拍子と指笛で会場があたたかくなったのと、お姉さんのMCにすごく和みました。
それから、お互いにほんのちょっとしたサプライズを仕込んでいたのですが快く受けていただき応援してくれたのがうれしかったです。

衣装・衣装小物

式準備中に新しい命を授かり、はじめに選んだドレスのおなかがきつくなってしまったため、気に入っていたのですが止むなく選びなおしました(キャンセル料がかかるかとどきどきしていましたが、かかりませんでした…ありがたかったです)
後ろをひもで結ぶタイプであればサイズ調整ができるとのことで、種類もあったので納得のいくものを選べました。プラン差額108,000円のものでした。
妊娠6ヶ月での式でしたがAラインのものでも負担なく着ることができました。
挙式と披露宴お色直し前に付けたティアラやアクセサリーはレンタルしましたが、その他購入要の小物類が結構なお値段しました。(ベール、手袋、ブライダルインナーなど、、)持ち込みが可能か確認すればよかったなあとちょっとだけ後悔しています。
生花のヘッドパーツはあまり選択肢がないように思いました。造花でも生花でも「花」のものは持ち込み料がかかります。
タキシードはプラン差額32,400円のもので、カラーのベストとタイを追加レンタルしビーチ撮影と披露宴お色直し前に着用しました。
シャツなどの新郎の小物は購入もできますが、ネットの方がはるかに安かったので持ち込みました。
お色直し後はかりゆしとスニーカーでカジュアルダウンし、とっても楽に過ごせたのでおすすめです!持ち込み料などはかかりませんでした。

料理

15,000円のコースに沖縄そばをつけました。
見た目も美しく、味もおいしかったとゲストのみなさんに喜んでいただけました。
特に沖縄そばがとてもおいしかったようなのでおすすめです!
わたしはお料理は一口ふた口しか口を付けられず…印象に残っているのはファーストバイトのウェディングケーキくらいですが、ケーキもすごくおいしかったです(ミンサー柄のスクエアケーキにしました)
デザートのお皿に新郎宛のメッセージをお願いしたら快く受けていただきました。
フリードリンクはプラン内は種類が少ないですが、予算に合わせて種類を増やすこともできるし、単品オーダーも可能です。

スタッフ

東京サロンでの打合せは2回のみで、あとは電話やメールでのやり取りでした。
打合せの少なさに最初は不安でしたが、遠隔でのやり取りもすごく丁寧にしてくれるので、結果的にとても楽だったし、メールであれば見返すこともでき逆にモレもないので安心でした。
当日の現地スタッフはみなさん気さくな方ばかりですぐに打ち解けられ良かったです。
ヘアメイクも希望を聞いてくれたり話をしながら提案してくださり、希望以上の仕上がりで満足でした。
東京サロンのプランナーさん、ドレスサロンのご担当者さん、現地のヘアメイクさん、スタッフのみなさんすべてにおいて、優柔不断な私たちの話をしっかり聞いていただきご提案くださるのですごく助かりました。
事前の打合せと現地での対応が別のスタッフでもきとんと引き継いでくれるので何も心配いらないです。

立地・交通の便

那覇空港から車で40分くらい。
駐車場もあり、前日の打合せはレンタカーでお邪魔しました。
徒歩圏内にアメリカンビレッジやビーチ、イオンやコンビニも多くあり食事・買い物にも困りません。
3泊4日で滞在しましたが、沖縄本島中部・南部を中心にドライブしながら観光も楽しめました。
私たちはベッセルホテルに泊まりましたが、歩いて10分もかかりませんでした。
ゲストの方はビーチタワーに泊まった方が多かったですが、こちらも徒歩10分程度。那覇のホテル宿泊や日帰りの方もいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々都内で式場を予約していたのですが、親しいみんなと飾らない雰囲気の式にしたいね、ということでリゾート婚を諦めきれずこちらの式場に出会いました。
他にもいくつか候補はありましたが、こちらの式場は抜群の立地が一番のポイントでした。
都内式場の違約金はかなりの痛手でしたが笑、それをはるかに超える満足度でした。
大切な人たちと、思い描いていた以上のしあわせな時間を過ごすことができました!
前後で沖縄観光もでき、最高の思い出となりました。
美しい海の前で誓ったことは一生忘れられません!

式場からの返信

セントレジェンダ OKINAWA

セントレジェンダ沖縄 より

返信日:2018年4月5日

ご結婚誠におめでとうございます。
改めまして、心よりお祝い申し上げます。

また、大変ご丁寧に口コミをご投稿頂き、本当にありがとうざいます。
これからご結婚式を挙げられる新郎新婦様へ、
とっても参考になるご意見ばかりで、さすがshira-tama様...☆*・゚
と、感激致しました!
本当にありがとうざいました。

ご結婚式当日は大満足でお過ごし頂けたようで、
私もとっても嬉しく思います。
当日の様子を映像に残し作成するエンドロールは、
おっしゃいます通りお値段が張る商品ではございますが、
私個人としても必ずやって頂きたい商品です!
毎度完成度も素晴らしく、この先何年先も、
ご結婚式の幸せいっぱいのひと時を思い返すことの出来る、
とっておきのアイテムです!
shira-tama様にもご満足頂けたようで、本当に良かったです。

また、北谷のエリアは沖縄の中でも有数な
ロマンチックなサンセットがご堪能頂けるエリアです。
お昼間の雰囲気とサンセットの雰囲気と、
両方お楽しみ頂けるばっちりな時間帯でしたね。
サンセットの輝く沖縄の海の景色や、
沖縄のご結婚式でしかご体験頂くことの出来ない唄三線の演出、
みんなで召し上がった沖縄そばなど、
きっとゲスト一人一人の心に刻まれたことと思います。
よく、「沖縄そばは、きっと他の観光地でみんな食べるよね...」と、
新郎新婦様はおっしゃいますが、
“みんなで食べた沖縄そば”という出来事が、
何より素敵なひと時だったと思い返して頂けると思います。
セントレジェンダ沖縄のシェフが作る沖縄そばは、
格別に美味しいので、shira-tama様の選択は大正解だったお思います。

shira-tama様にはペーパーアイテムなどお持込頂いたことで、
日常のおいそがしい中でも、ご準備のお時間をとって頂いたかと存じます。
本当にお疲れ様でございました。

大切なご結婚式をセントレジェンダ沖縄にお任せ頂き、
本当にありがとうざいました。
これからはお子様がお生まれになるまで、
お二人のお時間を存分に楽しんでください♪*.+゚

皆様の益々のご多幸を、セントレジェンダ沖縄スタッフ一同、
心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshira-tamaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントレジェンダ OKINAWA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~90人
TEL・予約
0120-679-583
セントレジェンダ OKINAWAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休 ※店舗は月曜火曜定休(祝日除く) 
受付時間 平日 12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00
住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜49
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事