1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ルミヴェール TOKYO(LUMIVEIL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルミヴェール TOKYO(LUMIVEIL TOKYO)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (155)
  2. 費用明細 (62)
式場返信あり

スタッフの方の心温まるお気遣いに大満足

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.50
はな太郎 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で200万弱でしたが、最終的に320万ほどになりました。値上がり理由は、料理のランクアップや、ドレスのランクアップ、当日の記録映像などです。30名で300万越えは相場より高いかもしれませんが、ゲストが料理やスタッフの方のご対応にとても満足してくれており、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場・披露宴会場ともに大きな窓があります。結婚式当日は晴天に恵まれ、光が差し込み、大変綺麗な会場でした。ただ晴天の場合、逆光のためゲストが写真を撮りづらそうではありました。高層階のため、景色も素晴らしかったです。
挙式会場と披露宴会場が同じ階にあり、高齢のゲストでも移動がしやすいと感じました。

演出・オリジナリティ

お色直しで中座の際、新婦側は祖母と一緒に中座しました。中座でのエスコート役の方には、当日までに伝えておくか、サプライズにするか選ぶことができました。祖母には当日まで伝えず、サプライズにしましたが、祖母も、両親も泣いて喜んでくれました。

衣装・衣装小物

提携のショップを利用しました。私はこだわりも少なく、満足のいくドレスに出会うことができましたが、多くの実物を見て、試着するドレスを選びたい方には不向きだと感じました。試着の流れは以下の通りです。
1. 衣装の好みについてヒアリング
2. スタッフの方からiPadを渡され、ドレスの画像一覧から気になるものにチェックをつける(約10-15分くらい)
3. チェックをつけたものの中から、スタッフの方が 試着日にショップにある衣装、かつ挙式日当日に空いている衣装 をピックアップして持ってきてくださる(ここで初めて実物を見ることができる)
4. ピックアップしてくださった衣装から試着したいものを選ぶ(1回につき大体4-5着が限度・ヒアリング内容をもとにご提案などしてくださいます)
5. 試着
6. 当日着たい衣装があればその場で予約(見つからなければ別日に再度試着も可能なようです)

特にイメージが定まっておらず、選択肢が多すぎても決まらなさそう、という(私のような)方には合っていると思います。
が、実物を見て試着をする衣装を選びたい、という方にはオススメできません。

それと試着日までにInstagramなどで衣装の情報収集をして、試着したい衣装の目星をつけておくと良いと感じました。理由は以下のようなことがあるからです。
・iPadで見れる衣装の画像の画質があまり良くはなく、ディテールがわかりづらい
・10-15分で全ての衣装の画像を十分に見ることはできない

料理

基本的に、和の風味を足したフレンチのコースを、何段階かのランクから選びます。(純粋な和食も選べたはずです)フレンチということで見た目も華やかでおしゃれですが、玄米のムースが使われていたり、味付けが味噌味だったりと、日本人の舌に合うように作られているようです。また、ナイフやフォークだけでなく、お箸もつけてくださるので食べやすいと思います。
コースは試食会に参加して選びました。料理は美味しかったと大変好評でした。お金をかけて良かったと思うポイントです。

スタッフ

とにかく司会者の方が良かったと親族から好評でした。
司会者の方との打ち合わせ時も、プロフィール紹介文や誓いの言葉など こちらが何も考えていなくても文章を提案してくださり、「明文化できないけどこの文章があまりしっくりきていません」などという曖昧な相談にも真摯に応えてくださり、とても満足のいく紹介文・誓いの言葉ができました。
また、当日の会場のスタッフの方の気配りも素晴らしかったです。
まず会場のスタッフの方はアルバイトではなく、式場のスタッフの方らしく、それがこちらの式場に決めた理由の一つでもありました。
例えば、挙式後、挙式のみ参加のゲストと写真を撮りませんかと提案してくださったり、
待合室に置いていた思い出のぬいぐるみに感激していた親族を見たスタッフさんが、披露宴中に高砂にぬいぐるみを持ってきてくださり、親族の方とぬいぐるみと写真を撮りませんかとご提案してくださったり、披露宴中もゲストに対してさまざまな気配りをしてくださいました。

立地・交通の便

汐留駅直結で、立地は抜群です。車で来る場合は地下に駐車場があります。が、特に式場と提携しているなどはなく、駐車料金は別でかかります。

式場からの返信

ルミヴェール TOKYO

ルミヴェール東京 ウエディングプランナー より

返信日:2023年5月24日

はな太郎 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ルミヴェール東京でご結婚式をご開催頂きまして
また、ご結婚式の口コミにご投稿を頂き誠にありがとうございます。

サポートをさせていただきました会場スタッフにつきましてもご評価をいただきまして誠にありがとうございます。

当日ゲストの皆様が喜んでいただけた待合室のぬいぐるみや、お料理、皆様への紹介のお言葉など、お二人のゲストの皆様へのお気持ちをしっかりとサポートしお届けできたことスタッフ一同大変嬉しく思っております

この度は、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
これからの、はな太郎様の末長いお幸せを願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはな太郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミヴェール TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-752-683
ルミヴェール TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事