1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ルミヴェール TOKYO(LUMIVEIL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルミヴェール TOKYO(LUMIVEIL TOKYO)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (155)
  2. 費用明細 (62)
式場返信あり

東京タワーからスカイツリーも景色でみれる
内観の汚れがきになり、値段が上がっていく

下見
総合評価 2.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 1.50 3.00 2.00 1.00 3.00 -
空飛ぶペンギン さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年5月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

二つ目の下見でした。もちろん当日割引もありましたが20万ほど。が、前回の会場の値段と比べて同じくらいを目指して見積もりを出してもらいましたが「階段の飾り付け費用は?」「今日見学で見た花と同じくらいの量にするには値段は?」とチョイチョイ突っ込みを入れていくとその場でどんどん見積もりが上がっていきました。なので、初回見積もりより最低50は上がると思っていいと思います。

会場の雰囲気・設備

HPで見たときは本当に綺麗で第一候補だった。だがこのサイトの口コミでチャペルの塗装ハゲや椅子の汚さなどみて気持ちは下がりました。自分の目でちゃんと確かめようとみたところたしかにそうでした。景色はいいがそれだけ。新郎新婦の目線配りはどうするのかきいたところ、入場するまで10分ほどあるので、この景色をみなさんカメラで撮ることができるので、満足した気持ちで新郎新婦を見られるので注目されますといわれました。10分間自由にチャペルを歩き回れるということですかね?また、以前にも口コミで塗装ハゲや椅子が汚い事の指摘で「改善していきます」と言っていたが、ずっと改善されてないよう。白を貴重としているチャペル、式場なのに汚れの改善点もされていないので「良いですよね」と言われても響きませんでした。コロナでブライダルフェアをやってなかったので、その時に改善すれば良かったのでは?
またサロンから式場までエレベーターを使いましたが、一般の利用客もいるため乗るたびに相乗りに。親族控室もみたいと伝えた所「コロナで式が延期になり引き出物を置いていて使用中です」と言われました。まさかの物置状態で驚きました。

演出・オリジナリティ

「シンプルだからこそ自由に演出ができます」と言われました。自分達でやりたいことが沢山ある方は確かにおすすめかと思います。ただ、その分値段も初回見積もりより絶対にどんどん上がると思います。また、新郎新婦の席が窓側だったために「逆光は?」と聞いたところ「最近はみなさんアプリで写真を撮るから綺麗に撮られてますよ」と言われました。私の携帯は長く使っているので写真アプリがなく逆光になってしまいます。私みたいに全員がアプリを持っているわけではないのでそう言われて対策はないのかと残念に思いました。

料理

見た目は綺麗だが花びらだらけで花でごまかそうとしているのかな?と感じた。また、まさかのブライダルサロンでの食事に驚いたが、何点か料理が運ばれてくるのに一つのケースにスプーンフォークが一つのケースでドンと真ん中に置かれたのに驚いた。
肉は普通に美味しかったが、フォアグラに臭みがあり、それをソースでごまかそうとしていたのが感じられた。また、ソースも味が濃くて下の茶碗蒸しの味が全く分からなかった。

スタッフ

案内をしてくれたスタッフが胸元がかなり開いており谷間が見えるほど。見たくもないのに常に見えてる状態で最初から最後まで不快だった。リアクションが一回一回大きいので反応に疲れてしまった。ホテルの式場も見学を考えていると伝えたところ「ホテルの式場になりそうですね」と言われ、自分の式場に自信がないのか??と驚きました。ので持ち帰ることにしました。

立地・交通の便

駅から100m!!雨にも当たらずというところが魅力。だが、それは駅周辺をわかっていれば。違うとこに出たら迷子になるだろう。
また、車で行ったが提携駐車場はないとのこと。式場ビルが1番近いと言われ下見なので当日はそこに。4時間で2400円取られた。
駐車場からも3階のブライダルサロンまで行くのに迷った。

空飛ぶペンギンさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルミヴェール TOKYO

ルミヴェールTOKYOスタッフ一同 より

返信日:2020年6月4日

空飛ぶペンギン様

この度はルミヴェールTOKYOのブライダルフェアに
お越し下さり誠に有難う御座いました。

当会場につきまして、第一候補とまで仰って下さった
おふたりのご希望に応えることができず、
また、不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳御座いません。

緊急事態宣言発令期間中は臨時休業とさせて頂いておりましたが
営業が再開いたしましたので
おふたりからのお言葉を真摯に受け止め、
会場の塗装や椅子の汚れ等、本日より改善に努めております。

会場の逆光に関しましては、
ご招待人数様に応じてお席の配置を変更したり
お選びになるお時間帯によって逆光を避けるという方が多くいらっしゃいます。
また、挙式・披露宴中にプロのカメラマンがお撮りしたお写真を
ゲストの皆様にもご覧いただけるシステムもございます。

また、お見積りにつきましても
当会場ではご新郎ご新婦様のご希望に沿ってオーダーメイドで
お作りさせて頂いております。

あくまでベーシックなお見積りもございますが
ご見学の時点で、今後必要になる可能性がある項目を
予めお入れすることも可能でございます。

改めまして
この度は貴重なご意見をいただき有難う御座います。

今後、空飛ぶペンギン様のように
ご不快な思いを抱かせてしまうことが無いよう
会場の改善、スタッフの指導に励んでまいります。

おいそがしい中ご来館頂き、誠に有難う御座いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて空飛ぶペンギンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミヴェール TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-752-683
ルミヴェール TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事