結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルミヴェール TOKYO(LUMIVEIL TOKYO)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (14)
本番
on2016 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.79
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

スタッフが素晴らしい!景色も料理も最高!
特に思いつきません。
on2016さん(ルミヴェール TOKYO(LUMIVEIL TOKYO)口コミ)

(2927文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初回見積もりは最低価格で計算されていたので正直上がります。
でもこれはどこの式場も同じかと思います。
我々はかなり贅沢にお花や食事にこだわったので仕方ないかなと思います。
でも高いな・・・と思ったときにプランナーさんがゲストの方に支障のない範囲での値下げ提案をしてくださったのでその点は良かったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは高層から東京が一望でき素晴らしい眺めです!運良く晴れたので本当に満足でした♪
ヴァージンロードはそこまで長くありませんが長すぎても間延びしますし、ドレスは歩きにくいので程よかったと思います。
披露宴会場は天井が吹き抜けになっていて階段もあるゲストハウスのような作りで正直ここが決め手でこの会場にしました。
もちろん眺めは最高です!
階段からの再入場は間違いなくハイライトになると思います。
また、スクリーンも2つあるのでどの席からでも見やすいのも○です。

演出・オリジナリティの満足度

やはり階段からの再入場はここならではだと思います。
また、チャペルでは最初フラワーシャワーを提案されましたが汚れてしまうという理由で生花ではなかったのでどうしようかなと迷っているとバブルシャワー(シャボン玉演出)を提案してくださいました。
大人になってシャボン玉を吹くことはあまりないのでみなさん楽しんでくれたようです♪
プランナーさんはすごく相談しやすい雰囲気なのでなんでも言ってみれば考えてくれると思います!

衣装・小物の満足度

ドレスの種類はそこまで多くないのかもしれませんが、わりと新しいデザインのものが揃っているので満足でした♪
お店オリジナルの衣装もとてもかわいかったです。
持ち込みは基本不可なのでお値段はそれなりにします。
ただ持ち込むリスクや購入した後のドレスの保管など手間を考えたら素直に払ってしまったほうが気持ちがいいかなと思いました。
こちらで借りればかなり細かいフィッテングもしてくださいますし、会場スタッフとの連携もスムーズなのでそれを考えればいいかなと思います。

また、毎回お店の外でわざわざ出迎えてくださり丁寧な接客が素晴らしかったです。
1人1人かなりしっかりした試着室が割り当てられるので落ち着いて選ぶことができました。
当日の控室には衣装担当の方のお手紙があり感動しました!

料理の満足度

事前に試食会があり、2つのコースを食べ比べることができたのがとてもよかったと思います。
私は2つのうちグレードの低いほうをベースに前菜だけグレードアップしました。
食べ比べしていたからこそのカスタマイズだったと思います。
後でゲストに聞いたらとても美味しくて食べ過ぎてしまったと言っていたので満足してもらえたと思います(*^^*)
また乾杯酒もすべて試飲することができたのでそれも素晴らしかったと思います。

こちらのお料理はお箸もついているのでご年配の方にも食べやすいですし、アレルギーの人には特別に料理を変えてくださったり、お子様ランチもあったりと誰が来てもおいしくいただけるように配慮されていました。

余談ですが試食会ではただ料理を食べるだけでなく、階段からの再入場のデモやエンドロールのデモがあり、実際の披露宴のイメージができるような工夫がされていたのも素晴らしかったです!

式場スタッフの満足度

プランナー、ヘアメイク、会場のキャプテン、他のスタッフの方どなたも本当に素晴らしかったです!
プランナーさんはいつも明るく親身になってくださり、とても相談しやすい方でした。
まだお若いのにとてもしっかりされていて安心感がありました。
当日は挨拶のみという式場が多い中でこちらのプランナーさんはずっと式が終わるまでいてくださりとても心強かったです!
最後お別れするのが本当に寂しくなるような素敵な方でした。

ヘアメイクさんはリハーサルで2時間半くらい二人きりでお話ししながらスタイルを作っていったのですが、どんな要望にも親身になって応えてくださり感動しました。
当日は付きっきりでずっとそばにいてくださったので嬉しかったです。
とても優しく気配りがきめ細やかな方で素晴らしかったです。

また、全体の進行を取り仕切る方と式場を取り仕切る方、披露宴を取り仕切る方とそれぞれスタッフさんがいてどの方も本当に落ち着いていてにこやかで「この人たちについていけば大丈夫だ!」と思える人ばかりでした。

親族の着付け担当の方は式が始まってからも着物を直してくださったりと配慮してくださったようです。

正直最初はオープンしたてということもあり大丈夫なのかな?と思っていたのですが、
やはり大手グループということでスタッフさんの質はかなり高いと思います!
おまかせしてまず間違いありません!

立地・交通の便の良さ

新橋駅、汐留駅直結なので交通の便はこれ以上ないというくらい完璧です!
この会場を決めたポイントの1つでもありました。
地下でつながっているので雨に濡れることもなく、遠方からでも来やすいですし、式が終わった後も他の場所に行きやすいというのも利点だと思います。

地下からくると会場までのエレベーターがわかりにくいというのが難点ですが、事前にゲストにメールをしておけば何の問題もありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

■素敵なブライズルーム
ブライズルームが1階と2階にしっかり完備されているのはここならではの素晴らしい点だと思います。
大手の式場ですとそもそもブライズルームがなく、カーテンで仕切られた中で花嫁が何人も並んでいる・・・ということがあるようですが、自分だけのためにすべて用意されたお部屋があるというのは特別な気持ちになります。
2階の再入場前に行くブライズルームは運が良ければ景色が素晴らしいお部屋になります♪

■他の花嫁とバッティングしない
この点は非常にポイントが高かったです。
小さい式場だからこそ他に同時進行している式がなく、ほぼ貸し切り状態にすることができました。
大きい式場やホテルだと他の花嫁やゲストが見えてしまうのですがそういったことが全くなく集中できました。

■式後ゆっくりできる
式が終わった後他の予定が詰まっていると追い出されてしまうこともありますが、こちらはブライズルームが複数あるため式が終わった後もゆっくり支度をすることができました。
感動したのは食べられなかったお料理を運んでくださったことです。
お魚とメイン、デザートを食べることができました。
その間にすべて支度はスタッフの人がしてくださり・・・本当に至れり尽くせりでした♪

■やはりスタッフが素晴らしい!
最後帰る際すべて荷物を持って地下のビルの入り口まで見送ってくださいました・・・。
私達が見えなくなるまで手を振ってくださり本当にここにしてよかったなあと実感して式を終えました。

ルミヴェール東京のみなさん!素敵な思い出をありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 7
お気に入り

式場からの返信コメント

ルミヴェール TOKYO

ウエディングプランナー より

(返信日:2016年6月15日)

on2016さん様

この度はご両家様の大切なご慶事に際し、私共ルミヴェールTOKYOをご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

チャペルやご披露宴会場など、ご満足いただけたようで安心致しました。おふたりにお迎えいただきましたお日にちはお天気も良く、大切なゲストの皆様にも東京のダイナミックな景色をご堪能いただけたのではないでしょうか。

そして嬉しい数々のお言葉に心より感謝とon2016さん様と出逢えましたご縁に御礼申し上げます。

感動的なチャペル、印象的な階段入場、お衣装やお料理など嬉しいかぎりでございます。

全てはon2016さん様とお相手様の大切なゲストの皆様を想う気持ちがあったからこそ私共はお手伝いができました。

ぜひ、記念日にはレストランに遊びにお越しくださいませ。
ルミヴェールTOKYOはいつでも思い出の瞬間を思い出せます様、レストランがございます。

おふたり様のご来館を、ルミヴェールスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
今後共、どうぞ私共ルミヴェールTOKYOをよろしくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてon2016さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミヴェール TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)  受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-533741
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-595265
ルミヴェール TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41階
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事