1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (361)
  2. 費用明細 (94)

立地、スタッフの方々の雰囲気、会場
帰りのエレベーターと試着室が少し混んだ

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50
マーサー102 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年2月)

挙式時の最終金額
2,861,781円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめから衣装と装飾はこだわれば上がりますとおしゃっていたので予想通りでした。私たちはドレスを他で購入し、持ち込み料の5万円だけだったので、トータルしてもドレスは値段が上がりませんでした。新郎のタキシードは気に入ったものがあり、小物や割引も入れて15万前後でしたので、見積もりよりは少し上がりました。
装飾ははじめのプランからプラスでお花を増やしていただいたので5万円上がりました。花のイメージによっては、そのままでも十分だったと思います。卓上のLEDキャンドルやロウソク、ウェルカムスペースなどのお花を追加したい場合は追加料金がいるようです。
私はお気に入りのボトルがあり、ライトを入れ飾られせていただきました。こちらは持ち込み料はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

あまり京都らしくない、カジュアルな雰囲気が好きな人にはぴったりで、あまり京都にない会場だと思います。グリーン溢れる会場が好みの方はぜひ見学してほしいです。私たちの会場は天井が低いかな?と思っていたのですが、当日はぜんぜん気になりませんでした。挙式会場は四季によって背景がかわりガラッと雰囲気が変わります。明るく綺麗な雰囲気です。また、車椅子のゲストがいらっしゃったのですが、バリアフリーになっているので、困ることはありませんでした。机も車椅子のまま過ごせる机で助かりました。

演出・オリジナリティ

フォトラウンドと全員で集合写真をとりました。プランナーの方から今までの演出など紹介していただきその中の集合写真がとても魅力的だったので決めました。車椅子の方がいらっしゃったのですが、スムーズに行えました。

衣装・衣装小物

4店舗あり、持ち込み料は1着5万円でした。私は他で購入したのですが、どの店舗のドレスもとても可愛かったです。インポート推しの店舗、東京の店舗、他2店舗は品揃えが豊富で様々なものを置いている店舗でした。タキシードは借りました。スタッフの方がとても気さくで試着を楽しく終える事が出しました。予約もそんなに取りづらい事はなかったかなと思います。

料理

一つランクアップしたコースにしました。おもてなしの一品(前菜)は自分たちのオリジナルにできるようで、思い入れのある品がある方にはおススメです!ゲストの方もとても満足されていたようでよかったです。また、お肉は選べるタイプなので楽しい食事になりました。

スタッフ

プランナーさん、当日の担当の方、メイクの方、どの方も気さくで話しやすく安心して過ごすことができました。したい事、気をつけたい方を伝えておくとしっかりと対応していただけます。また他のスタッフの方の制服もタータンチェックシャツでとても可愛いです。本当にとても気持ちのいい会場と式になりました。

立地・交通の便

阪急と地下鉄が最寄駅なのでどこからも来場しやすい立地でした。また駅からもとても近いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日ゲストが一人増え、お料理や席次表など臨機応変に対応してくださりとても助かりました。
帰りの際のエレベーターが少し混み合いましたが、2台あるのでたくさん待つことはなかったです。
また男性のフィッティングルームが女性よりは少し狭目で、余興の関係で沢山着替える方がいたので、混み合ってしまったようです。

マーサー102さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマーサー102さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市下京区烏丸通綾小路下る二帖半敷町647
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事