1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (91)

立地、披露宴会場等、建物全体的に好印象

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 3.50 1.00 4.00 -
さうめ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場を高い高いと言う割に、決して相場より安くはなかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは綺麗な緑色が映えていましたが、冬の夕刻だからか、入口から見ても人口感が伝わりました。
それが分からないように入口からしか見せてもらえないのかなと思いました。
披露宴会場はナチュラルで可愛らしい会場と、豪華で華々しい会場が用意されており、それぞれ好みによって素晴らしい時間が過ごせそうだと感じました。
また特にトイレがデザイン性に優れていて、それぞれの階ごとに違った味わいがあって良かったです。見え辛い場所ではありますが、とても大事なところなので、トイレまで自信を持って見せて頂けるのは素敵なことだと思いました。

演出・オリジナリティ

階段を使った演出や、建物の中なのに十分に緑が表現出来ることに大変魅力を感じました。
雨の日でも、晴れの日に劣らない結婚式が実現する、貴重な式場だと思います。

料理

個人的には、味が薄かったり濃かったり感じることはなく、料理は大変美味しくいただきました。
ただ少し冷めていたこと、野菜が固く火の通りが甘く感じ、その点は少し心配でした。

スタッフ

残念ながら担当の方と合いませんでした。
上の方の男性の方でしたが、値段に関して、「ぶっちゃけいくらなら決めますか?」と聞かれ、希望の金額を伝えたところ、「無理無理」と笑われました。
確かに京都の相場としては安めに答えたかもしれませんが、だったら初めから聞かなければ良いし、言い方も不快です。
「自分はこの業界のことを良く分かっている。あまり知りすぎても決めれなくなり迷うだけだから、今決めて、インスタイル以外のブライダルフェアは行かずにディナーにでもしたらどうか」とのこと。
その通りかもしれませんが、自分の目で見てみないと分からないことも多いと思うし、そこまで言われる筋合いはありません。
ブライダル業界自体に言えることですが、他を知った上でも選んでほしいという感覚はないのでしょうか?
日程の説明なしに見積りを出され、何月何日で六曜はどうなのかも分からないまま金額の解説。
自分の希望を伝えたら「欲張りですね」と言われ、見積りを見て悩んでいると結婚式は本当にするのかと式の有無自体まで疑われ、これが一番不快で、ショックでした・・。
全体的にふざけた話し方で、自分たちの式を軽んじて見られているようで大変後味悪く帰りました。
他のスタッフの方は丁寧な対応だったと思います。担当者により印象は相当変わります。

立地・交通の便

電車でのアクセスは抜群で、ゲストにも喜ばれると思います。
今回はハシゴしたため車で出向いたのですが、定型駐車場で30分以上並びました。
結果遅れてしまったので何も言えませんでしたが、駐車料最大料金2,400円支払いました。
お車で行かれる方は相当早めに出ることをお勧めしますし、寧ろ車で行く場所ではないと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フォトジェニックな会場を希望の今時の方には好評だと思います。素敵な会場でしたが、自分達には年齢的にも合うと思えなかったし、担当者の印象が悪かったこともあり決定に至りませんでした。
ブライダルフェアではほぼ一人の方としか接しないので、その方の印象で式場の印象が悪いものになってしまったのが大変残念です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさうめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市下京区烏丸通綾小路下る二帖半敷町647
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事