1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (361)
  2. 費用明細 (94)

最高のスタッフとオリジナルな結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
cleopatra さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

62名で約230万円でした。
※披露宴のみ。挙式は別会場でしました。
また、打掛・ドレス・小物関係・タキシード・映像関係・ペーパー関係・引き出物の一部持込みしたので含みません。また、親族の着付費用等も含みません。
お料理は2ランク、ドリンクは1ランクアップしていますので、約半分は飲食費、残りは音響・装花・カメラマン・着付メイク・アテンドです。
ビデオ撮影は頼んでいません。
装花の元のプランが高額ではありますが、その範囲でじゅうぶん以上のお花の量・その他かなりのアイテムの装飾をしてくださいました。プラステーブルランナーは別費用でした。
多数の親族・友人が海外から来てくれたので、彼らの宿泊費用も披露宴費用のディスカウントという形で一部負担してくださいました。
その他フェア特典等で前撮りがついていたり、結果的にかなりお得にしていただけたと思います。

会場の雰囲気・設備

街中にあり、一見どんなところ?となりますが、一歩中に入るとNYスタイルのインテリアで、ウェルカムスペースは煉瓦や色とりどりのソファ、男前インテリア等、トレンドを詰め込んだお洒落な会場です。トイレまで可愛いです。二次会はウェルカムスペースでさせてもらいました。
ゲストは見られませんが、打ち合わせサロンも同じく素敵です。

披露宴会場はうって変わって、白を基調としたシンプルで上品な会場を選びました。
窓はありませんが、天井が高く、高砂の後ろ両サイドに美女と野獣のような階段があり、そこを使った演出もできました。
敢えて高砂テーブルはなしにして、新郎新婦の左右にアンティークなトランクを積んでもらい、キャンドルや桜、和傘を使って和洋ミックスの高砂にしていただきました。
丸テーブルも対応可能とのことでしたが、海外の洋館のような雰囲気の会場だったので、ロングテーブルにして、それを活かすため、テーブルランナーだけはオプションで付けましたが、ほとんど基本料金内で本当に十分な量のデコレーションをしていただきました。
また授乳中の友人のための個室準備やホスピタリティも万全でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがこちらからの提案にさらに色づけしたアイデアや、実現するためのアドバイスを沢山だしてくださいました。
我々は神社で挙式したので、披露宴ではフロアをバージンロードに見立てて、お色直し後に父と歩いてもらいました。ロングテーブルだからこそできたと思います。
その他新郎のパフォーマンス等、できないことはないのでは、と思うほど柔軟な対応をしてくださる会場です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣裳は持込みでしたが、メイクさんのセンスがよすぎて、披露宴も二次会も、理想以上のメイクにしてくださいました。

料理

下見で試食、契約後も家族と試食会に招待してくださったので、基本的なお料理は心配していませんでしたが、料理にうるさい親戚・友人からも、本当に美味しかったと絶賛してもらいました。
前菜は会場のメニューがじゅうぶん美味しそうだったのでそちらにしましたが、新郎新婦の思い出のメニューをオリジナルでも作ってもらえますし、フォアグラはベリー系・シトラス系等、事前に決められるメニューがあったり、お肉は当日ゲスト自身で牛・鴨・仔羊が選べたり、幅広いアレンジが可能で番楽しかったです。
もちろんアレルギーやヴィーガン対応もしてくださって、ベジタリアンの友人にも安心して食べてもらえました。
我々は披露宴後二次会までの間に控室でいただくことができました。
またウェルカムフード・二次会のお料理も、おしゃれで美味しかったとのことでした。量も十分だったようです。

スタッフ

とても気さくでプロフェッショナルな方々ばかりで、型にはまった形ではない披露宴(国際結婚だったので)にもかかわらず、完璧にお手伝いしてくださいました。
準備段階では、時にフレンドリーすぎるかな~と思う面もあったのですが、終わった後家族から、スタッフさんの対応の素晴らしさを絶賛されました。

立地・交通の便

阪急烏丸・地下鉄四条の駅からすぐで、迷うことはまずないと思います。

cleopatraさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcleopatraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市下京区烏丸通綾小路下る二帖半敷町647
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事