1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (361)
  2. 費用明細 (94)

プランナーさんが本当に良かったです!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00
hrm0605 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

申し込みから挙式まで期間が短く、割引等も多かったからかもしれませんが初期見積もりで提示された金額よりも大幅に上がることはなかったです。
装花が一律料金だったので大丈夫かな?とちょっと不安もありましたが、雰囲気や色味・使って欲しい花等をしっかり盛り込んで頂け、デザイン画で提示された雰囲気とほぼ同じような出来栄えに大満足です◎
友人にも親戚にも、老若男女問わず素敵だった!と言ってもらえました。

予想外に半年ほど前倒しで結婚式をすることになり費用もそんなにかけられなかったのですが、席辞表等を手作りすれば費用が安くなる!や、披露宴のドリンクメニューの価格を抑える代わりにウェルカムドリンクを用意する、等の提案を頂き、費用は抑えながらでもケチった感がないような式になったかな、と思います。

会場の雰囲気・設備

待合スペースは凄くおしゃれ!準備期間が短く、ウェルカムスペース用のグッズ等も最低限しか作れなかったのですが、特に装飾等しなくても雰囲気がありました。
列席者に喫煙者が多かったので、各階に喫煙スペースが設けられているのも個人的にはよかったと思います。
しかも、The喫煙所みたいな感じではなく、喫煙スペースも綺麗・おしゃれ!!

チャペルは対面式で、座る場所によって見えづらい・・等もなく、写真も撮りやすかった◎と言われました。
明るい雰囲気ですてきです。

披露宴会場は雰囲気の違う2つから選べました。
ナチュラルな雰囲気の会場と、落ち着いた雰囲気の会場で、好みや披露宴の雰囲気に合わせて選べるのはいいと思います。
ヘンリーホール(落ち着いた雰囲気の方)で披露宴をしたのですが、会場は凄く広い!という訳ではないですが、天井が高くて解放感があり、狭さはそんなに感じなかったです。
ゲストとの距離が近くて、自分達の席から会場全体が見渡せゲストの顔もしっかり見える感じだったのでよかったです。

演出・オリジナリティ

人前式、披露宴の演出ともに、色々アイディアをもらいました。ゲストに楽しんでもらいたい!感謝を伝える場にしたい!いうのがあったのですが、笑いあり涙ありの挙式・披露宴になり、演出のおかげかなと思います。

衣装・衣装小物

2社と提携しているそうで、どちらのドレスショップにも足を運びました。
接客は非常に良かったです。
初期見積もりに入っていた価格帯のドレスよりも高い価格帯のドレスを多くすすめられました。
ドレスも割引が入っていたのですが、私は割引前の価格帯で●円くらいという話をしており、ドレスショップの方はそれが割引後の価格だと思われたようです・・・

種類はたくさんあり、たくさん試着もさせてもらいました!
カラードレスのイメージを伝えたらお店に置いていないものをわざわざ取り寄せしてくださり、最終的にはWDもCDも満足いくものを着ることができました。

料理

試食したコースとは違うコースを頼みました。披露宴後に頂きましたが、美味しかったです!
ゲストにも美味しかったといってもらい、特にデザートは女性のゲストに好評でした。

スタッフ

プランナーさんが本当に良かったです!
特にこれがしたい!という拘りはないけど、ぼんやりと雰囲気やコンセプトの希望はある…という状態でしたが、意図を汲んでくれてそれを実現するための演出等を色々提案して頂き、式も披露宴も大満足の形になりました!
こういう演出がありますよ~、とこちらが知らない演出も提案して頂き、20代後半で結婚式慣れしている私たち世代でも楽しめるものになりました。

また当日姪っ子(2才)が披露宴の途中から寝てしまったのですが、披露宴会場を出てすぐの待合スペースにベッドの様なものをすぐ準備してくださったそうで、助かった!と兄夫婦が言ってました。
凄く気配りが行き届いているなぁと感じました。

立地・交通の便

地下鉄四条駅直結で、初めて京都に来た友人・親戚にも場所が分かりやすかった!と好評でした。
河原町方面へ二次会に行くにも、新幹線で帰るために京都駅に向かうにも、交通の便が良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhrm0605さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市下京区烏丸通綾小路下る二帖半敷町647
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事