1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. アネーリ長岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「アネーリ長岡」は、上越・長岡・魚沼エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長岡駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (189)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

チャペルとスタッフさんに感動しました
見学時の見積りより大幅にコストアップ

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.50
豆ちっち さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終見積もりは、装花、衣装、写真等で最初にいただいた見積りから予想以上に値上がりしました。正直ここまで変わると思っていなかったので、見学時の見積もりでは式場決定の参考にはならないのではと思います。オプションがたくさんあり、あれこれしたくなってしまうので、自分の中で優先順位を決めた方が良いです。私たちは中間見積もりの時点でいくつか諦めました。持ち込みは引き出物以外料金がかからなかったので、ブーケ、ペーパーシャワー、ペーパーアイテム、ムービー等、手作りアイテムを増やしました。チャペルの装花は全てなしにして節約しましたが、チャペルそのものがとてもきれいだったので、違和感はなかったです。新郎新婦の衣装の割引きや送迎バスをサービスしていただきました。

会場の雰囲気・設備

チャペルに入った瞬間に、クリスタルがキラキラと輝くバージンロードに誰もが感動すると思います。私がこちらの式場に決めた一番の理由はこのチャペルでした。結婚式当日の入場の際には、照明が暗くなりライトアップされるため、バージンロードが一層輝きます。チャペル横にある新郎新婦の控え室と子ども連れのゲストが利用できるお部屋はマジックミラーになっているため、チャペルの様子を見ることができます。
披露宴会場は天井が高く、とても明るいです。私たちはカジュアルな雰囲気で披露宴を行いたかったので、エレガンスの会場を選びました(パレスはゴージャスな印象でした)。会場の外にはガーデンがあり、そこでウェルカムパーティーや写真撮影ができます。会場内にはとても大きなスクリーンがあるので、ムービーも大迫力で、後ろの席のゲストまでよく見えると思います。大きな階段もあり、私たちはお色直し後の再入場で使わせてもらいました。階段横の壁にはプロジェクションマッピングを映すことができます。

演出・オリジナリティ

家が農家なので、装花に野菜を入れたり、ウエディングケーキにマジパンで作ったトラクターを乗せていただいたりしました。自分たちのアイデアを快く取り入れてくださり、またどれも完成度が高く、当日は私たちも驚きました。
また、念願だったファーストミートをチャペルでさせていただきました。打ち合わせの際は、新郎にドレスの詳細が伝わらないようたくさんのスタッフさんが配慮してくださり、結婚式当日は思い描いていた以上に素敵な時間を過ごすことができました。新郎新婦の要望を一生懸命叶えようとしてくださるスタッフさんばかりなので、やりたいことは諦めずに伝えてみた方がいいです。

衣装・衣装小物

式場内のドレスショップの品ぞろえは多くないですが、提携しているショップから取り寄せることが可能でした。着たいドレスの雰囲気をスタッフさんに伝えると、次の打ち合わせまでにイメージに沿ったドレスを準備してくださりました。小物も様々で値段もピンキリですが、理想と現実(予算)に悩む私と一緒にスタッフさんが毎回親身になって考えてくださり、それがとても印象に残っています。当日は自分が思い描いていた通りのドレス、ヘアメイクに仕上げていただき、本当に嬉しかったです。

料理

どのお料理も美味しくボリュームがあります!デザートがかわいい盛り合わせになっているのもゲストから好評でした。家が農家のため自家製の野菜を料理に使っていただけないか相談したところ、快く受けてくださったことも本当に嬉しかったです。ウエディングケーキは担当プランナーさんが細かく要望を聞いてくださり、イメージを叶えてくれました。ゲストの反応もよかったです。

スタッフ

担当プランナーさんにはいつも優しく丁寧に対応していただきました。打ち合わせ以外でもメールで細目に相談にのってくださり、不安や心配事をすぐに解消できたことで安心していられました。本当に感謝しています。結婚式当日もたくさんのスタッフさんに温かく対応していただき、最高の時間を過ごすことができました。

立地・交通の便

新幹線も停まる長岡駅が最寄りですが、駅から会場までは少し距離があるため、タクシーやバス等の利用が必要になります。私は特典で送迎バスを2台つけていただいたので、そちらを利用しゲストの送迎をしました。駐車場はとても広く、車は停めやすいです。ただ、会場が少し分かりづらい場所にあるため、車で来るゲストには事前にその旨を伝えておいた方が、当日の混乱も避けられると思います。

式場からの返信

アネーリ長岡

会場責任者 椛沢 和征 より

返信日:2019年3月23日

豆ちっち様
過日はご結婚おめでとうございました。
おふたりの1日を私どもの会場でお選びただいたこと
大変うれしく光栄に思っています。
また、おいそがしい中、口コミにご投稿いただき
本当にありがとうございます。
お褒めのお言葉やご結婚式をご検討されているご新郎様ご新婦様へ ご参考となりますようなお言葉を沢山頂戴しスタッフ一同、大変嬉しく思います。

担当プランナーの提案など、たくさんのお褒めのお言葉を沢山頂戴しスタッフ一同で拝読させていただきました。ご列席者様のご満足度がとても高く、当日もお褒めの言葉を沢山頂戴致しました。

ぜひ、近くにお越しの際は担当プランナーに会いに
遊びにいらっしゃってください!

豆ちっち様の末永いお幸せを
心よりお祈り申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて豆ちっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アネーリ長岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~160人
TEL・予約
0258-89-7858
アネーリ長岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~20:00
住所 新潟県長岡市喜多町3047番地
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事