結婚式、披露宴を愛媛で考えているお二人へ。「MATSUYAMA MONOLITH(松山モノリス)」は、松山エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 20代後半 女性
挙式日 2024年10月 (投稿2024年10月)
神前式だったのですが、厳かな雰囲気にとてもあっていて、よかったです。また、披露宴会場は庭の緑がよく見えて、とても美しかったです。式自体も、リハーサルが一度あったのですが、毎回指示出しをしてくれたので問題なく行えました。
特別な演出はしていないのですが、自作の動画やオープンキッチン、ケーキ入刀などで時間が空きすぎることもなく、のんびりしたいい式になりました。また、プランナーさんより庭からの入場を提案していただいて、それも参加していただいた人たちから好評でした。
衣装や小物は丁寧に説明いただけて、決めた衣装も装飾やカラーが可愛くてよかったです。ただ、衣装の種類がそれほど多くなかったです。でも、衣装の作りはとても綺麗だし、スタッフさんも感じが良くて、とてもよかったです。
1番安いランクが和洋折衷のメニューだったのと、親戚メインの式で年齢層が高いので、あまりしなかずがおおくないので、それをベースにしたのですが、どのお料理もとても美味しく、参加してくれた人からも好評でした。また、デザートビュッフェをつけたのですが、女性が多かったのでとても喜んでもらえました。
プランナーさんは終始丁寧で、質問や不安にしっかり答えてくれて、安心しました。また、当日も滞りなく進められたのは司会者や介添え人の方達が丁寧にサポートしてくださったおかげだと思います。ドレスを踏んでしまって歩きづらい時にすぐ気づいて直してくれたり、当日に少し髪の変更をお願いしても快く直してもらえました。
松山市駅から近く、歩いて移動することも可能です。駐車場も多くあったので、車で来る方も問題なかったです。タクシーチケットは渡していなかったですが、帰りにおさけをのむひともいたので、あったほうがよかったと思っています。
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
会場名 | MATSUYAMA MONOLITH |
---|---|
挙式スタイル | 教会,神前,人前 |
収容人数 | 5人~150人 |
TEL・予約 |
0800-805-1255
MATSUYAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
定休日 | 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(金)~1/2(木)※1/3(金)は2日前までにネットより要予約 |
受付時間 | 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00 |
住所 |
愛媛県松山市湊町7-7-2
アクセス情報へ > |
費用・コストパフォーマンス
40人で見積もり時から30万ほどあがって230万ほどでした。上がったのは衣装や、料理の一部ランクアップなどで、自作したものも多かったのですが、シーズン特典もあり、それを使ってケーキビュッフェを行いました。