1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. MATSUYAMA MONOLITH(松山モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛媛で考えているお二人へ。「MATSUYAMA MONOLITH(松山モノリス)」は、松山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松山市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

どの年代でも印象に残る式場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
ゆう20201005 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

最初は50名の220万で見積もりをしていただきましたが、最終的には36名で260万程になりました。50人以上のキャンペーンプランで組んでいただいていましたが、コロナで思いの外ゲストが減ってしまいキャンペーンは別のものになり割引額は少し減ったように思います。また、承知の上ですが最初の見積もりはやはり最低限のものなのでかなりオーバーはしました。
ただ、予算を伝えることはでき、それに合わせようとしてくれますし、本当に素晴らしい式だったので後悔はしていません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はシャンデリアが煌めき、水が流れていて“綺麗”そのものです。披露宴会場は庭園を見ることができ、ほんのりモダンの中にお洒落さもあります。
夕方からの式だったので、挙式と披露宴前半はまだ外も明るく、その後式の後半でムービーや手紙朗読の頃には外も暗くなってきて素敵でした。

演出・オリジナリティ

お寿司ビュッフェを行いました。コース料理のオプションで追加ができます。シェフが寿司ネタを持ってカッコ良く登場し、その場で好きなお寿司を握ってくれます。

また、オプションではないですが、料理長の料理説明の後に行ってくださったフランベショーも好評でした。

そして1番ゲストが盛り上がってくれたのは庭からの入場です。始めは2階から入場したので、庭から入場するとは思ってなかったらしくとても楽しんでくれました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つです。安くはありませんが、式場のキャンペーンなどで割引がきいたりします。ドレスショップの担当さんも素晴らしい接客で、いつも試着が楽しみでした。最初に決めていたものから後に変更しましたが、嫌な顔1つせず何着も着せていただきました。

料理

和食でどの年代にもとても喜ばれました。ナイフやフォークを使わなくて良くて気も遣う必要がなく、キッチンも披露宴会場からすぐなので料理が温かいままで提供されました。素材の味を生かし、なおかつ食感や見た目にもこだわった料理でとても素敵でした。
試食会には別途料金が必要でしたが、細かいお皿の変更なども対応していただしました。

スタッフ

打ち合わせ中は平日の2日連続曜日が定休日で、連絡を取りたい時に限って取れない、ということが何度かありました。しかし丁寧に接客、提案をしていただきました。また、営業で強く何かを勧めてくることは全くなく、こちらがやりたいことを言って応じてもらうスタイルでした。

立地・交通の便

まだ比較的新しい式場で、外観が美術館のような建物なので県外のゲストには少し分かりづらかったらしいですが、電車の駅から歩ける距離で、中心街にも程よく近いです。中心街に近いので女性のゲストは美容院でのヘアセットの予約がしやすかったそうです。中心街にも近いですが周りは静かで落ち着いています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

MATSUYAMA MONOLITH

松山モノリス スタッフ一同 より

返信日:2022年6月19日

ゆう20201005様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
桜の咲くすてきな会場コーディネート写真や演出、お料理など様々なシーンを掲載頂きまして、ありがとうございました。
お楽しみいただけましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思います。

また、料理や、ドレススタッフにまでも
素晴らしい評価を頂きましたことにも大変嬉しく思います。

また会場でのイベント等不定期ではございますが、開催する際にもぜひお待ちしております。
改めまして
この度は、おいそがしい中で口コミを頂きましてありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆう20201005さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MATSUYAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~150人
TEL・予約
0800-805-1255
MATSUYAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 愛媛県松山市湊町7-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事