1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. MATSUYAMA MONOLITH(松山モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛媛で考えているお二人へ。「MATSUYAMA MONOLITH(松山モノリス)」は、松山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松山市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

アクセス良好で雰囲気のよい専門式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00
cocoaico さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用については、正直なところ県内の式場では高めではないかなと思います。
料金は全額前払いで、クレジットは使用不可のため、お祝儀払いを予定している方には難ありかもしれません。
料金の説明については、丁寧にして下さり、特に問題は感じませんでした。
費用は膨らみましたが、満足しています。

会場の雰囲気・設備

2015年の10月にオープンしたばかりの新しい会場なので、どの設備も新しく綺麗です。クロークのある受付、ウェルカムドリンクのあるおしゃれで開放的なロビー、正面に滝が流れる温かな雰囲気のチャペル、有名な庭師さんが手掛けられたという和洋装どちらにもマッチするモダンな和庭園、その庭が一望できる披露宴会場、おいしいお料理、どれもゲストに好評でした。
また、一日二組限定、前半と後半で完全貸し切りシステムなので、当事者もゲストも落ち着いて過ごすことができると思います。また、後半の部を利用すると、二次会も披露宴会場を利用して行えるプランがあります。私たちも後半の部でこのプランを利用し、二次会もこちらで開催させていただきました。結婚式から継続して二次会に参加して頂く方も多かったので、引き出物などの荷物を持って移動せずにすむのは、ゲストにも好評でした。

演出・オリジナリティ

信頼できるプランナーさんに出会い、演出やプログラム、BGMなど全面的にアドバイスしていただき、ゲストに楽しんでもらえるよい式になりました。
プランナーさんの提案で、映像をオープニング・友達&ふたりの出会い・生い立ち・エンドロールの計4回流しました。エンドロールは会場に当日映像をお願いし、その他は手作りしました。お色直し中も退屈することなく、今までにない構成で終始楽しかったとゲストからとても好評でした。また、お願いしたエンドロールは、当日の挙式映像を編集したもので、とても感動的だったと、こちらも大変好評でした。
その他、ウェルカムボードや席次表、席札、お見送りの際のプチギフトなどは自分たちで用意しました。

衣装・衣装小物

私たちが衣装を決めたときは、ドレスショップのオープン前で、臨時店舗での試着だったのですが、気に入る衣装が見つかり、とても満足しています。二次会も続けて同じ披露宴会場を使用したので、二次会用のドレスもこちらでレンタルしました。本番の衣装も、二次会の衣装も、とても好評でした。
前撮りの衣装もこちらで決めたのですが、当日は着なかった和装も、前撮りでは着用しました。色打掛にしたのですが、とても満足しています。
靴以外の小物は、別途料金がかかります。小物の持ち込みは可でした。

料理

価格設定がやや高めかなと感じたのと、ドリンクのメニュー数がやや少ないかなと思いますが、内容はとても満足しています。希望を丁寧に聞いてもらえて、満足できるメニューを組んで頂くことができました。
事前に試食会があります。式の当日はゆっくり食べられないかもしれないと、プランナーさんの提案もあり、私たちだけではなく、両親も参加したのですが、両親には喜んでもらえました。
味については、試食会のときに、両親からもおいしいと好評で私たちも気に入っていたのですが、当日ゲストの皆さんからも、料理がとてもおいしかったと好評でした。
また、披露宴会場からキッチンの見えるオープンキッチンで、料理長からの挨拶があったことも好評でした。
飲み物については、メニューがやや限られるところがあります。

スタッフ

祖父母など年配のゲストへの配慮や、妊婦さんへの対応なども事前の打ち合わせからしっかりとして下さり、ゲストや親族からは感謝の言葉を頂きました。スタッフの方の教育もしっかりされているんだなぁと感じました。

立地・交通の便

アクセスのよい市街地に立地し、県内外のゲストに好評でした。
駐車場もあります。
スタバやコンビニが近くにあるのもゲストには便利だと思います。

式場からの返信

MATSUYAMA MONOLITH

松山モノリススタッフ一同 より

返信日:2016年9月24日

cocoaico様

この度はご結婚誠にありがとうございました。
月日が経ち、このような嬉しいお言葉を頂きましたこと
大変嬉しく思います。

貸し切り形式でご結婚式を行っておりますこと
庭園や立地を含め会場の設備面に関しましても、
おふたりのご結婚式のお役に立てまして嬉しく思います。

今後も松山モノリスをどうぞよろしくお願い致します。
またおふたりいお会い出来ます日を心より楽しみにお待ちしております。
改めまして、口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcocoaicoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MATSUYAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~150人
TEL・予約
0800-805-1255
MATSUYAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 愛媛県松山市湊町7-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事