1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. Baum(バウム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「Baum(バウム)」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

暖かい雰囲気と暖かいスタッフさん

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 4.50 3.50 5.00
Chi8 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年8月)

挙式時の最終金額
219,996円 (5人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレスの追加料金が発生したため、最初に想定していた額より上がってしまいました。しかしスタッフさんの対応やBaumでしか味わうことのできない雰囲気など、全体的に見るととてもお安く満足しています。

会場の雰囲気・設備

正面の玄関扉を開くと、披露宴会場があります。全体的に木の温もりを感じることのできる優しい雰囲気です。大きな黒板が壁に設置されており、当日は新郎新婦の名前や好きな絵を描くことができるので、写真スポットになりました。バーカウンターやオープンキッチンもあり、とても楽しめます。2階にはチャペルや控え室があります。チャペルは1つ1つ手の込んだ可愛い椅子が並べられており、Baumでしか味わうことのできない暖かい空間です。全体的に広くはないですが、アットホームな雰囲気のおかげで少人数でも寂しく感じず、とてもリラックスできました。

演出・オリジナリティ

写真撮影の際に一緒に撮影して欲しいアイテムを持っていくと、すぐに対応していただきオリジナリティのある写真にすることができました。

衣装・衣装小物

1日3着を2日間で、合計6着のドレスを試着しました。私が申込んだプランでは追加料金のかからないドレスが3着ありましたが、サイズが少し大きく合いませんでした。なので追加料金をお支払し、気に入ったドレスを選びました。アクセサリーは当日数種類用意されていて、その中から好きなものを選ぶことができました。

料理

追加料金が発生しないコースを選びましたが、十分満足することができました。また、事前に苦手な食材をお伝えすると、快く対応してくださったので安心して楽しむことができました。ただ事前に写真でしか確認していなかったので、当日思っていたよりも量が多く驚きました。食事にこだわりたい方はメニューだけでなく、量のことも事前に確認しておいた方が良いと思います。

スタッフ

見学の際から本番当日まで同じスタッフさんが担当してくださったので、とても安心してお任せすることができました。ヘアメイクさんやカメラマンさんは当日初めてお会いしましたが、私たちが緊張しないように楽しくお話してくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

立地・交通の便

駅からは距離があるので、自家用車でない方はタクシーの利用をおすすめします。駐車場は併設ではありませんが、すぐ近くに広々とした専用駐車場があるので、駐車場の場所をしっかり理解しておけば初めての方でも利用しやすいと思います。

Chi8さんが比較検討した式場

式場からの返信

Baum

バウム スタッフ一同 より

返信日:2018年9月3日

Chi8様

この度はクチコミのご投稿有難う御座います。

当会場は今までにはない結婚式やフォトウェディングでご利用頂けるように館内のアンティークやインテリアに拘りぬいた会場です。
貸し切りで皆様の自由な発想を叶えながら、スタッフも一緒に結婚式を作り上げさせて頂いております。
会場内の内装は360度どこでも写真映えするような雰囲気にこだわっております。

会場やスタッフの対応面についても、とても暖かい言葉をいただくことが出来て今後の励みとなりますと共に大変嬉しく思います。

今後も沢山の方々にご利用頂けるような施設を目指して、
努力し続けていきたいと思います。

またお近くにお立ち寄りの機会が御座いましたら、お気軽に遊びにいらしてください。またお会いできる日を楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてChi8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Baum
受賞歴
総合
2023
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
029-897-3025
Baum(バウム)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日水曜日
受付時間 10:00~19:00 
住所 茨城県つくば市二の宮1-13-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事