結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「白の教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (8)
  2. 費用明細 (3)

高いのか安いのかわかりません (投稿者チビぴのこさん)白の教会 費用と料金

チビぴのこ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2015年10月(投稿 2015年10月)
本番
最終金額 688,005 (15人)
出席者単価 45,867 円
見積金額 570,000 円
見積差額 + 118,005円(20.7%UP)

高いのか安いのかわかりません

値上がりしたポイント

テーブルに置く装花や、ブーケや花冠などの生花がやはり値上がりしたポイントです。
また、カメラマンさんも自分で手配したためカメラマン持ち込み料がかかりました。
あとは、今回参加できなかった祖母に
見せるためにムービーも撮影してもらったので、そこも値上がりしました。

また、ケーキもハート型にしたので、
その分値上がりしています。

挙式がおわって、パーティの前に
スタイルチェンジもしたので、そこも値上がりポイントです。

当日、新郎のメイクもお願いしたので
その分も値上がりしました。

持ち込んだベールがしわしわだったので、綺麗にプレスしていただきました。
こちらはとてもお安く\2000ほどでした。
お料理は1番お安いもので、2万円ほどの
コースにしましたが、満足のいくものでした。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムは、ネットで購入してメニュー表や、席札は自作したほうが安かったので式場のものは使いませんでした。

また、タキシードやドレスはレンタルすると40~50万ほどかかる感じだったのでそれぞれ購入しました。
持ち込み料は、2つあわせて\44000でしたが、それでも自分で購入して持ち込んだので値下がりしたと思います。

飛行機での運搬や、使用後のクリーニングなどは大変だったり、別にお金はかかりますが。
思っていたより大変ではなかったです。

ただ、ホテルに着いてすぐハンガーから
吊るしてシワをのばしたりはしました。
ハンディスチーマーも持参したので、
そういう時間の余裕があれば
持ち込みでも全然ありだと思いました。

アドバイス

お天気にさえ恵まれれば
なんの心配もないと思います

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチビぴのこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,932,578(12人)

    沖縄でのリゾート挙式の為、オプションで沖縄らしい思い出ができるものと思い、 やんばるフォトツアー、三線デュオ演奏、アニバーサリーフィルム(メイクアップフォト付き)、 パーティー会場のテーブルに最...

    Qtuvvvvf7310g8ka521gosuf7j94210
    もりゆり さん
    認証済み
    挙式 2016年9月(投稿 2017年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 白の教会
収容人数 2人~50人
TEL・予約
通話無料0066-9680-512135
この式場の予約・問合せはアールイズ・ウエディングで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬148-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集