1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ブリリアント 東京 ザ ゴールデンジュビリー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのゲストハウス「ブリリアント 東京 ザ ゴールデンジュビリー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.31
口コミ数 81件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (81)

お料理・雰囲気・でもやっぱりスタッフかな

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
12弦 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

去年の秋、オープンしたばかりの時のフェアに参加しましたのでオープニング特典とかが信じられないくらい沢山あって良かったです。具体的にはお料理1人当たりいくら分とか、会場使用料半額とかとか挙式料半額とかドレス代15万円とか・・・合計で100万円くらい安くしてもらえて、準備の中でいろいろ選んだりするのもあんまり予算に縛られずにできて助かりました。
最終的には60人で300万円近くなって決して激安ではありませんが中身が最高のものになったと思っていますので不満はありません。上司・恩師が多かったので頂いたご祝儀も想像していたより少し高くて平均だと4万円くらいになりました(両親からのお祝いは別です)。

会場の雰囲気・設備

新しいのがいいってわけではありませんでしたが、知り合いが誰も利用したことのない施設っていうのはウエディングの場合かなり大きな魅力だったと思います。私の経験だと、過去に同じゲストハウスに3回招かれたことがありましたが、1回目の従姉妹の時の印象が強くて、内容は良かったのにそのあとの学生時代の友人の結婚式や、職場のお友達の結婚式に呼ばれてまたあそこかぁって残念な気持ちになってしまったのは確かでしたから。
私の一番のお気に入りはチャペルです。ちょっと他にはない雰囲気で、柔らかい白さの感じが大好きです。ベンチの背もたれがカーブを描いているところなんか、ゾクゾクしちゃう可愛さです。
旦那さんの一番のお気に入りはいろんなところにあるショーケース。パーティ会場のドアの横とかメインテーブルの左右とか。中に飾られてるもののセンスがいいって最初に見学したときからそればっかり言ってます。
あと、控え室とか更衣室とかも充実してたので良かったと思います。

演出・オリジナリティ

60人分のメッセージを手書きするのは大変でしたが、クレールストーリアはやれば絶対に喜んでもらえる演出だって奨めてくれたプランナーさんに感謝です。キャンドルを消した瞬間、ふたの上にメッセージが浮かび上がると本当にみんな喜んでくれて、その歓声があがった場内を見渡しながらテーブルの下で旦那さんと手を握りました。

衣装・衣装小物

憧れだったマーメード。かなり冒険かと思いましたがとりあえず試着だけでもって一番に着てみたところ即決でした。そのあとAラインとかプリンセスなども試しましたがやっぱりアレって。
カラードレスはパーティ会場がシックな雰囲気なのでエレガント系のワインレッド。大き目のパニエでボリューミーなシルエットが素敵だったと思います。
普段はあんまり着るものには無頓着な旦那さんも途中からは衣装選びの楽しさにのめりこんで行って、タキシードのベストとタイをチェンジしたいと言い出す始末でした。

料理

大絶賛って言って良いくらい皆さんからの評価は高かったです。上司・恩師をはじめご高齢の方も少なくなかったのですが、どなたも口をそろえて美味しかったと言ってくださいました。中には久しぶりに本物のフレンチを頂きました、ここのレストランは使わせて頂きますよと仰って下さった方もいます。
もともとお肉も魚介類もお野菜も果物も良い素材を使っていることはフェアの時に頂いた試食とシェフのご説明でわかっていましたので、それを私たちの好みにアレンジしてもらいました。
オードブルの相談をしたとき、旦那さんが思い付きみたいにシェフに言った色んな種類の野菜をできるだけ高く積み上げるように盛り付けてもらえないかというリクエストは見事に実現して下さいましたが、あとでプランナーが笑いながらアレはサービス泣かせでしたよと聞かされました。シェフが気合を入れて高さを出してくださったのでそれを倒さないように運ぶのは確かに大変だったと思います。皆さんありがとうございました。

スタッフ

結婚式の準備なんて経験ないものですから他と比べることはできませんが、半年以上にもわたってずっと気持ちよく楽しく準備を進めさせてくれたプランナーさんや、やり直しのきかない一日を最高の形で進めてくださったサービスさんなどには感謝の気持ちしかありません。
途中、プランナーさんが他のお店に移動となってしまい担当変更になりましたが、引き継ぎはしっかりされていて、打ち合わせの雰囲気もそれまでとまったく変わることなく、しかも前のプランナーさんからも頻繁にメールをいただいて細かい相談なんかもさせてもらって、なんの不安も感じませんでした。

立地・交通の便

六本木の交差点からは5分もかかりません。駅からだと3分くらい。とても便利ですし、打ち合わせの帰りに近隣の色んなお店に寄り道するのが常でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて12弦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント 東京 ザ ゴールデンジュビリー
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区六本木7-8-6 4F~7F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事