東京 六本木・赤坂・麻布エリアのゲストハウス「ブリリアント 東京 ザ ゴールデンジュビリー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.31
口コミ数 81件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (81)
本番
12弦 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年7月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

お料理・雰囲気・でもやっぱりスタッフかな
12弦さん(ブリリアント 東京 ザ ゴールデンジュビリー口コミ)

(1973文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

去年の秋、オープンしたばかりの時のフェアに参加しましたのでオープニング特典とかが信じられないくらい沢山あって良かったです。具体的にはお料理1人当たりいくら分とか、会場使用料半額とかとか挙式料半額とかドレス代15万円とか・・・合計で100万円くらい安くしてもらえて、準備の中でいろいろ選んだりするのもあんまり予算に縛られずにできて助かりました。
最終的には60人で300万円近くなって決して激安ではありませんが中身が最高のものになったと思っていますので不満はありません。上司・恩師が多かったので頂いたご祝儀も想像していたより少し高くて平均だと4万円くらいになりました(両親からのお祝いは別です)。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

新しいのがいいってわけではありませんでしたが、知り合いが誰も利用したことのない施設っていうのはウエディングの場合かなり大きな魅力だったと思います。私の経験だと、過去に同じゲストハウスに3回招かれたことがありましたが、1回目の従姉妹の時の印象が強くて、内容は良かったのにそのあとの学生時代の友人の結婚式や、職場のお友達の結婚式に呼ばれてまたあそこかぁって残念な気持ちになってしまったのは確かでしたから。
私の一番のお気に入りはチャペルです。ちょっと他にはない雰囲気で、柔らかい白さの感じが大好きです。ベンチの背もたれがカーブを描いているところなんか、ゾクゾクしちゃう可愛さです。
旦那さんの一番のお気に入りはいろんなところにあるショーケース。パーティ会場のドアの横とかメインテーブルの左右とか。中に飾られてるもののセンスがいいって最初に見学したときからそればっかり言ってます。
あと、控え室とか更衣室とかも充実してたので良かったと思います。

演出・オリジナリティの満足度

60人分のメッセージを手書きするのは大変でしたが、クレールストーリアはやれば絶対に喜んでもらえる演出だって奨めてくれたプランナーさんに感謝です。キャンドルを消した瞬間、ふたの上にメッセージが浮かび上がると本当にみんな喜んでくれて、その歓声があがった場内を見渡しながらテーブルの下で旦那さんと手を握りました。

衣装・小物の満足度

憧れだったマーメード。かなり冒険かと思いましたがとりあえず試着だけでもって一番に着てみたところ即決でした。そのあとAラインとかプリンセスなども試しましたがやっぱりアレって。
カラードレスはパーティ会場がシックな雰囲気なのでエレガント系のワインレッド。大き目のパニエでボリューミーなシルエットが素敵だったと思います。
普段はあんまり着るものには無頓着な旦那さんも途中からは衣装選びの楽しさにのめりこんで行って、タキシードのベストとタイをチェンジしたいと言い出す始末でした。

料理の満足度

大絶賛って言って良いくらい皆さんからの評価は高かったです。上司・恩師をはじめご高齢の方も少なくなかったのですが、どなたも口をそろえて美味しかったと言ってくださいました。中には久しぶりに本物のフレンチを頂きました、ここのレストランは使わせて頂きますよと仰って下さった方もいます。
もともとお肉も魚介類もお野菜も果物も良い素材を使っていることはフェアの時に頂いた試食とシェフのご説明でわかっていましたので、それを私たちの好みにアレンジしてもらいました。
オードブルの相談をしたとき、旦那さんが思い付きみたいにシェフに言った色んな種類の野菜をできるだけ高く積み上げるように盛り付けてもらえないかというリクエストは見事に実現して下さいましたが、あとでプランナーが笑いながらアレはサービス泣かせでしたよと聞かされました。シェフが気合を入れて高さを出してくださったのでそれを倒さないように運ぶのは確かに大変だったと思います。皆さんありがとうございました。

式場スタッフの満足度

結婚式の準備なんて経験ないものですから他と比べることはできませんが、半年以上にもわたってずっと気持ちよく楽しく準備を進めさせてくれたプランナーさんや、やり直しのきかない一日を最高の形で進めてくださったサービスさんなどには感謝の気持ちしかありません。
途中、プランナーさんが他のお店に移動となってしまい担当変更になりましたが、引き継ぎはしっかりされていて、打ち合わせの雰囲気もそれまでとまったく変わることなく、しかも前のプランナーさんからも頻繁にメールをいただいて細かい相談なんかもさせてもらって、なんの不安も感じませんでした。

立地・交通の便の良さ

六本木の交差点からは5分もかかりません。駅からだと3分くらい。とても便利ですし、打ち合わせの帰りに近隣の色んなお店に寄り道するのが常でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ブリリアント 東京 ザ ゴールデンジュビリー

GOLDEN JUBILEE スタッフ一同より より

(返信日:2016年8月21日)

12弦様

この度はGOLDEN JUBILEEにお二人の大切な一日をお任せ頂き誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿まで頂きまして、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

お二人にとっての一生に一度の最良の一日であるご結婚式が、お二人にとっても、ゲストの皆様にとっても素敵な一日になり、ご満足頂けました事、スタッフ一同大変嬉しく思います。お二人とお二人の大切な方々にお喜びいただけます事が何よりの幸せでございます。

ご新婦様が一番お気に召して頂いた、純白のチャペルはとても温かみのある空間で、細部にまで意味の込められたチャペルです。私たちにとっても、大切な想いの込められたチャペルなので、お気に召して頂くことが出来、大変嬉しく思います。
ご新郎様がお気に召して頂いた、ご披露宴会場のショーケースは当会場のこだわりポイントの一つでもあります!メインテーブル後ろのショーウィンドウの中身も一つ一つ厳選して選び抜いたものばかりなのでお褒めのお言葉を頂き、大変光栄で御座います!有難う御座います。

演出のひとつ、クレールストーリアはお二人が手書きで頑張ってくださっていたのを間近で拝見していたので、ゲストの皆様の喜ぶ顔を見た瞬間、私達もホッとしたのを覚えています!良かったです^^♪

ご衣装選びも毎回とても楽しそうでしたね^^
当日どんな衣装になるのか、私たちもとても楽しみにしていました!
ご新婦様憧れのマーメードラインのドレス、とってもお似合いでした+*

お料理に関しましても皆様にご満足頂けたようで、シェフもとても喜んでおりました。「結婚式で出すお料理は、愛がなくては意味がないんだ」と口癖のように言っているシェフ。皆様の喜ぶ顔を見ることが出来、ホッと胸をなでおろしておりました。
いつでもレストランでお待ちしております。ご結婚式当日と同じお料理をお出しさせて頂くことも出来ますので、是非お気軽にいらしてくださいね♪

また、大変恐縮では御座いますがスタッフにも温かなお言葉を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
お二人と出逢うことが出来、幸せのお手伝いが出来ました事、光栄に想います。

一期一会の出会いに心から感謝いたします。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて12弦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント 東京 ザ ゴールデンジュビリー
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区六本木7-8-6 4F~7F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事