結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「The BlueMoon」は、新潟・新発田・村上エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (32)
  2. 費用明細 (6)
本番
NOZOMI♪ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

フルプランは全部含まれており格安の値段!
NOZOMI♪さん(The BlueMoon口コミ)

(1814文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

フルプランを利用しましたが、結婚式に必要なもの「施設貸切料(挙式会場、披露宴会場、両家控室、ゲスト控室、ブライズルーム、ゲスト着替室)、料理、フリードリンク、ウェルカムドリンク、乾杯酒、ケーキ、司会、生演奏(専属シンガー付)、プロフィールムービー、装花(造花だが充分)、衣装(新郎新婦各2着で前撮り費用および着付け代・ヘアメイク込み)、写真「アルルバム1冊、台紙(写真3枚)2セット)、全てのデータ込み」、ペーパーアイテム(招待状、席札、席次表、芳名帳)、引き出物、引き菓子、引き出物用バック、介添人、サービス料、消費税等」が必要以上に全て揃っていて、とってもお得に挙げられて大満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

出来てから、あまり年数が経っていないため、施設全体が綺麗です。
チャペルは純白で、洋装に合うのは勿論のこと、私は挙式で和装をしましたが、和装に合うようにセッティングしていただきました。
披露宴会場は、ガラス張りで陽射しが入って来て、明るくオシャレでした。
新婦が結婚式が始まる前に両親にお礼や感謝を伝える為だけの部屋(和室)があり、素敵でした。

演出・オリジナリティの満足度

フルプランに生演奏(専属シンガーによる生歌付き)が含まれており、主要なところで演奏していただきました。
(メリハリを付けるために、CDで流す曲と生演奏とが半分ずつくらいでした。)
また、フルプランに含まれている、両親への歌のプレゼント(生演奏リストの中から好きな曲を1曲選び、自分達で歌詞を変えて歌ってもらう)をしましたが、喜んでもらえました。

衣装・小物の満足度

フルプランに洋装・和装関係なく2着分が含まれており、どのドレスや着物を選んでも衣装代の追加料金の発生は一切ないとの事で、色打掛とカラードレスを選びましたが、値段を気にせず、自由に選ぶ事が出来て嬉しかったです。
(但し、和装を選ぶと和装着付代金54,000円が追加で掛かります。)

料理の満足度

フレンチか和洋折衷コースの2択で、フレンチを選びましたが、ボリュームもあり、とても美味しかったです。
料理は12,000円~でグレードアップする事も可能でしたが、式場の方から12,000円で十分と言われ、そうしましたが、正解でした。

式場スタッフの満足度

色々なワガママを聞いてくださったり、ホテルの予約手配までしてくださり、メールでも色々やり取りさせていただきましたが、親切かつ丁寧に対応にしていただき、本当にこちらの会場を選んで良かったと思いました。

立地・交通の便の良さ

新潟駅直結で雨に濡れる事なく、会場入り出来るので、良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・式場を全部で9件(新潟市7件、長岡市2件)見学し、一番お得なコチラに決めました。
他の式場で見積もりを作成してもらう際は、料理や装花等コースがあるものは、上・中・下とあれば中にして、
なるべく費用を抑えるために、
挙式会場は使わず、披露宴会場で挙式と披露宴の両方を行うようにしたり、
写真はアルバムを省いてスナップデータのみにしてもらったり、
色々と削ってお見積り額は平均225万円でしたが、こちらのフルプランは全部入っているどころか、
生演奏にプロフィールムービーに衣装2着に写真アルバムに想像以上に含まれており、
40名207万円(税込)で、破格のお値段でした。
格安だからといって、悪い点は何1つありませんでした。
むしろ、生演奏やプロフィールムービー等が含まれており、他の式場よりも豪華な式を挙げられ、大満足です。

・式場提携の所で結婚指輪を購入した為、結婚指輪が割引になり、しかもエンドロール(お色直し入場まで)及びウェルカムボードが特典で無料でした。

・追加料金としては、和装を選んだ事による着付け代金54,000円、記録用DVD撮影98,000円、新婦ゲスト送迎バス(1台)約7万円(高速代別途)、両家両親衣装代、両家母および新婦妹の着付けヘアメイク代、遠方ゲスト宿泊費が掛かりました。

・引き出物を1品追加する事にし、持込料が掛からないため、ネットで注文し、式場に直接、送付しましたが、
そちらも式場の方でバックに詰める作業までしてもらい助かりました。

NOZOMI♪さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

The BlueMoon

プランナー谷沢 より

(返信日:2016年9月30日)

NOZOMI♪様

先日は本当におめでとうございました!

頑張ってリハーサルをした挙式の入場シーン、ゲストの皆様も大盛り上がりでしたね(^-^)
台本もしっかりと作り、役になりきって堂々と演技されたのが良かったんでしょうね♪

お二人を座長とした、一日限りの「ブルームーン一座」
私達スタッフもとっても楽しくて、ゲストの皆様だけでなくその場にいたスタッフ全ても笑顔が溢れていた、とっても印象的な一日でした。

お二人が中座されていらっしゃる間のゲームの演出も、とっても斬新で目からウロコでした!
お二人の「自分たちらしさ」を演出したい&「ゲストの方にとことん楽しんでもらいたい」という想いが伝わってくる演出でしたね。

歌のプレゼントでの一部歌詞を作詞して頂きましたが、笑いもあり感動もありの素晴らしい歌詞でした!お見事です!!

お二人のご結婚式のお手伝いをさせていただけたこと、とっても楽しくて幸せでしたよ。
これからも末永くお幸せに♪

ぜひまたブルームーンのイベントでお会いできることを楽しみに致しておりますね(*^-^*)

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNOZOMI♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The BlueMoon
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休 受付時間: 10:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-583468
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-586569
The BlueMoonのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~18:00
住所 新潟県新潟市中央区笹口1-2 PLAKA2 2F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集