1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 古我邸
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのゲストハウス「古我邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (6)

初期見積もりから大きな変動なし (投稿者___aaaaaaaさん)古我邸 費用と料金

___aaaaaaa さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2020年7月(投稿 2020年9月)
本番
最終金額 3,450,801 (56人)
出席者単価 61,621 円
見積金額 3,266,693 円
見積差額 + 184,108円(5.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

初期見積もりから大きな変動なし

値上がりしたポイント

以下を追加したので、少し値上がりしました。
・カメラマン指名料
・挙式スペース装花
・デザート、ドリンク
・引き出物ドレス持ち込み料
ただ、見学時からお金をかけたいポイントをプランナーさんに伝えていたので、初期見積もりからあまり上がりませんでした。
プラン内で十分に対応していただけるので、オプションを付けなければ値上がりはしないかなと思います。

値下がりしたポイント

・お色直しなし
・ブーケ1つ
・プロフィール動画、ペーパーアイテム手作り
・装飾をお花屋さんがサービスでご用意してくださった

いくつかのプランから選ぶという感じではないので、値下げするのは難しいのかなと思いました。
見積もりを打ち合わせごとに作っていただけるので、その都度値上がりしないように見直していました。

アドバイス

お金をかけたいところを明確にしてプランナーさんにも伝えておいた方がいいと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて___aaaaaaaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    式場への値上がりはしませんでしたが、 外部にお願いしたり、自分たちで自作した部分は費用が思ったよりかかりました。自由にできるブーケ、メニュー、席次表はお願いすると高かったため、全て外部にお願い...

    たけのこご飯 さんの費用明細(本番)
    たけのこご飯 さん
    認証済み
    挙式 2022年6月(投稿 2022年10月)
  • 本番

    引き出物(個数×500円)、引き菓子(個数×300円)、ドレス(5万円)の持ち込み料で値上がりました。 ウェルカムドリンクを外部手配にしようとしたところ、販売価格の倍以上請求されてしまいます。...

    Wasup さんの費用明細(本番)
    Wasup さん
    認証済み
    挙式 2022年6月(投稿 2022年9月)
本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 古我邸
住所 神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-7-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事