1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ザ・クルーズクラブ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・クルーズクラブ東京」は、品川・目黒・世田谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (12)

ゲストとの距離が近くアットホーム

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.00 5.00
ヒーマン さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年8月)

挙式時の最終金額
1,926,288円 (52人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

希望予算内に収まりました。
希望的に持ち込み料がかからないので
余計な出費をせず、出来る限り自分たちで探し手作りする事が出来たので良かったです。

会場の雰囲気・設備

施設内レストランですが、比較的レストラン内は広くトイレもレストラン内にあります。
男性着替えスペースは部屋がありませんが、親族控え室内に仕切りを作ってもらい対応してもらいました。
内装は白と黒のシンプルでシックな作りですが所々に船のモチーフが隠れていて素敵です!
天井も高く、自然光も入るので明るく感じ
シャンデリアがクラッシック調でないのがポイント高かったです!!
スロープがあるので、車いす、ベビーカーでもそのまま着席可能ではありますが
テーブルの配置が高砂から扇型に開くようになっているため
配席の際に注意が必要です!
また、80人程着席可能だそうですが
中央部には大きな柱があり、入退場とムービー演出の際には見えない為こちらも注意が必要です!!

演出・オリジナリティ

人前式で桟橋挙式にしました。
レストランで食事後はサプライズクルーズとケーキバイキングをお願いしました。

入場の際に、BGMを間違えられました。
それ以外は満足です!

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんがとても親身になって下さり、元々太い15号サイズのドレスでしたがすごく素敵に仕上げて下さいました!
衣装が決まった後に妊娠が分かり
ドレスを選び直さないといけないと思っていたところ、ウェスト周りや、生地の継ぎ足しをして下さって気に入っていたドレスをそのまま本番でも着用出来ました!
カラードレスでは気に入った色ものがなく、ウェディングドレスにサシュベルトとヘアメイクを変えたことで雰囲気が変わり、たくさん手直しして下さった素敵なドレスを一日中着られたことが満足でした!!
小物も、ティアラとインナー、髪飾りは持ち込みイヤリングとネックレスはプラン内でしたが
充分でした!
新郎側の衣装もたくさんあり、サイズも豊富でした!準備したものは靴下と汗拭きハンカチのみでワイシャツもセットだったので余計な出費は抑えられたのも良かったです。
何よりも、接客をして下さった方がスペシャリストでした!

料理

元々のプラン内では試食の際に少ないかも知れない、、、と思い
魚料理と肉料理の間に口直しのソルベ追加でを入れました。1人700円くらいでした。

味は、高評価で
さすがレストランだけあってお願いして良かったです!
美味しかったので、食の進みが早く
テーブルの上がまっさらになっている時間が多々あったので
もう一品追加しても良かったかなぁと思っています!
当日参列のゲストの具合と、有料になりますが試食は必ずおススメします!!
アレルギーや、妊娠中の方への配慮がありました。

スタッフ

皆さん、本当に朝早くから準備してくださって滞りなくお開きまで迎える事が出来ました。
ゲストの方のグラスが空くとドリンクも聞いて下さっていたようで安心しました。

ただ、残念だったのが
桟橋挙式では椅子が全員座れる程は置けない事は分かっていたのでなるべく妊娠中の友人や子供、お年寄りを優先的に案内して下さっていると思っていたのですが、
挙式担当の女性スタッフが
新郎側、新婦側と分けて座って下さいとアナウンスしていたようで、、、ゲストが戸惑っていたと後から聞きました。
元々のゲスト比率か新郎2;8新婦だったのでプランナーさんが伝えていなかったのか
そのスタッフの機転が利かなかったのか定かではないですが、前もってプランナーさんには事細かに伝えてくださいと自分から念押ししておく事をお勧めします!

立地・交通の便

羽田空港や、都心部からは近くまた駅から徒歩圏内でした!
2路線使える為、片方の交通網が麻痺してしまっても安心でした。
私の場合は当日にりんかい線の直通列車が走らなくなってしまう事が判明した為に慌てて前日に参列者全員に連絡を入れました!
ただ、モノレールを使う路線の場合は交通費が少し上がってしまうところと、
都心部の雰囲気に慣れていないと駅から出た時にビルや高速道路があり迷ってしまう可能性もあるので個別に連絡してあげると良いかも知れません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

かなり柔軟に対応してくださいます!
プランナーさんにはちゃんとなぜ結婚式をする事になったのかを話した方が良いと思います!

トイレのアメニティを用意したり
クルーズ中の酔い止めの設置
ウェルカムボードの置き場所なども、細かいかもしれませんが
後悔しない為にもプランナーさんにはちゃんと聞いてみて下さい!!

ヒーマンさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒーマンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・クルーズクラブ東京
挙式スタイル 人前,その他
収容人数 50人~80人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事