1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ザ・クルーズクラブ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・クルーズクラブ東京」は、品川・目黒・世田谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

お洒落だけど、堅苦しすぎないきちんと感
映像を流すスクリーンが綺麗に映らない

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 5.00 5.00 3.00 4.50
to5884 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
2,169,720円 (67人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初に予算の目安を出した時に240万くらいだったのですが、最初の見積もり時で270万、2回目で250万とすでに予算を超えていました。削れるところはあるとは聞いていたものの、最初から超えているという心配はありました。印刷物や引き出物などを自作や外部発注などをしたため、結果的には見積上50万くらい削れ予算内にはおさまりました。
追加で発生した分、抜けていた項目以外など削っても増える分は出てきます。また、ゲストのお車代や細かい雑費などの見積もり以外の発生するお金も考えると、自分でたちで気づいていかないといけないことも多いと思います。

ただ、途中で気になったことをひとつひとつ確認できたので、納得して当日に望めてよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

白と黒基調の内装、解放感のある高い天井など大人っぽいおしゃれな雰囲気が気に入りました。あまりかわい過ぎる雰囲気は望んでいなかったので、落ち着いたセンスある雰囲気を望んでいる方にはおすすめだと思います。
円卓ではなく、長テーブルなのが特徴的でした。私たちは70名弱で7テーブル使いましたが、テーブルの間が狭く歩きづらかったので、ゲストの人数によっても変わってくると思います。ちなみに、ドレスも幅をとらないタイプで選びました。
いろんな施設がたくさん入った建物の中に会場があるので、早く来たゲストが待てるスペースも多かったのが良かったです。

演出・オリジナリティ

演出については、会場外のプランナーさんに相談。
親族での挙式を済ませていたので、当日は披露宴のみ。
エンディングで使う写真素材がなく悩んでいたところ、挙式で使った写真を中盤で紹介VTRとして流し、エンディングをなしにするなど臨機応変に提案してくれました。挙式で済ませていたため両親への手紙もなしにしたりなど、イレギュラーな要望でもスムーズに進行を組んでくれたので安心して準備できました。

食事後は、1時間のサプライズのクルーズをしました。
もともと、サプライズクルーズに惹かれてこちらを選んだのですが、ゲストの反応が想像以上でした。
先に退場して待機してるときに、ゲストから歓声が聞こえた時と、船上で楽しそうにしてくれている姿を見てやってよかったと本当にうれしく思いました。
天気に左右されるリスクはあると思いますが、ゲストにいつもと違う日常をプレゼントするには最高の演出ができるともいます。

また、引き出物は宅配にしました。
遠方からのゲストも多かったこともあり、帰りの手荷物の負担を減らしたいと思ったためです。
目上の方や年配の親族などが多く出席される場合は確認した方がいいかと思いますが、友人中心だったので思い切って実行しました。女性陣にも帰りの荷物が少なくて助かったといわれ、やってよかったと思います。
当日は司会者の方に引き出物のアナウンスと、テーブルにお知らせカードを置くようにしました。

衣装・衣装小物

衣装合わせの初回を1年前には行っていたので、ゆとりをもって選ぶことが出来ました。
ウェディングドレスはすぐ決まりましたが、カラードレスでかなり悩みました。
標準プラン内ではふわふわ系のかわいいドレスが多く、気になるものは全部上のランクのものでした。私は大人っぽいクラシカルなイメージで探していました。イメージやシルエットなど、こだわりがそれなりにあったりすると、標準プラン内では収まらないかもしれません。
結局気に入ったものにしたかったので、ひとつ上のランクの中から選びました。追加料金は5万でした。
もともと希望していたカラーとは全く違う色になりましたが、シルエットや好みに合わせたものをセレクトして下さったおかげで納得のいくものが選べました。青いドレスがクルーズの雰囲気にも合っていてよかったです。

料理

試食の時点で大満足でした。
最初の一皿目の野菜のテリーヌがとてもおいしく、さらにとても綺麗だったのがポイント高かったです。
見た目でも楽しんで貰いたい思っていたので、つかみの一皿目でほぼ納得しました。
前菜、スープ、お魚料理までは割と軽めに進みますが、お肉がとてもボリュームが満足感があります。

新郎新婦は進行中ほとんど食べられなかったので、披露宴のあとの別室でゆっくり頂くことができました。

スタッフ

親近感がありながらも、品があって丁寧な対応をしてく下さるという印象でした。
事前の見学や試食のときにも感じましたが、スタッフのみなさんの連携がとれていて雰囲気がよいなと思っていました。ちょうど試食の時に対応してくださった方が、当日もフォローについて下さったので安心して望めました。

式場スタッフの方とプランナーさんもいつも細かいことも情報を共有してくれていたので、どちらに話をしてもストレスなく準備ができたことが有難かったです。

立地・交通の便

最寄り駅が天王洲アイルで、りんかい線と東京モノレールが通っています。
東京モノレールだと駅直結でこれますが、りんかい線は5分ほど歩きます。
品川駅が割と近いので、新幹線などで遠方からでも乗り継ぎはしやすいかと思います。
品川駅からバスで200円くらい、タクシーだと800円くらい。
私たちは帰り荷物が重いので、タクシーで駅まで行きました。

人の多い品川駅エリアから少し離れているので、平日も休日ともに静かで落ち着いていますです。

式場からの返信

ザ・クルーズクラブ東京

返信日:2017年5月30日

to5884様

このたびは口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。

当日は、久々にお会いするゲストの方々がたくさんいらっしゃったので
クルージングを含め歓談のお時間をたくさんとっていたんですが、
それでもあっという間に時間がすぎていきましたね!!

サプライズクルーズ、「ゲスト様の皆さまが想像以上に喜んで頂けたことが嬉しかった」という
ご新婦さまのお言葉が、私はとても嬉しかったです!
(控室でにっこり笑われているご新婦様の姿が目に浮かびました!!)

また、「料理」と「スタッフ」で満点頂きありがとうございました。
ふたつともこだわっているポイントでしたのでご満足いただけてよかったです♪

費用面に関しては、遠方のゲストなどが多数いらっしゃることを踏まえれば
もう少しこちらからもお話差し上げなければいけなかったな・・・と反省しております。
今後に活かしていきますので、貴重なお言葉頂きありがとうございました。

とっても素敵なおふたり、この度は本当におめでとうございました!
また東京にこられた際には、会場やゼロ婚サロンに遊びにきてくださいね!
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてto5884さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・クルーズクラブ東京
挙式スタイル 人前,その他
収容人数 50人~80人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事