1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ザ・クルーズクラブ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・クルーズクラブ東京」は、品川・目黒・世田谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

自分が参加した数多くの式で一番よかった。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
tenshinchan さん 認証済み

本番時 50代後半 男性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に0婚さんに問い合わせていたけど、間違えて直接見積もりをクリスタルヨットクラブさんに頂きました。その後0婚さんが仲介業者であることなどがよくわかり、再度見積もりをしたら数十万円の違いが出ました。まあ自分たちで汗や知恵を出す労力は増えたのかもですが、結果的には素晴らしいものになりました。

会場の雰囲気・設備

私たちは70名強の家族友人知人に祝っていただきましたが50~80名くらいならば最高のシチュエーションだと思います。桟橋での挙式、披露宴後の貸し切りクルーズで東京湾めぐりのデザート、ドリンクタイム、友人はこんな素敵な結婚式は初めてだと皆褒めてくれました。私も55歳ですから10以上の結婚式にお呼ばれしましたが、自分たちのものが一番よかったと思います。お世辞ではないとおもいます。本当に皆さん、最高だったと言ってくださいました。

演出・オリジナリティ

なるべくコスパをよくするためにやったので少し大変でしたが、お色直しの時に流すDVDは是非お勧めです。私たちは飾らぬ日常を、自分たちの友や家族への思いを、そしてパートナーへの思いという3点をテーマに作成しましたが、これがすごく評判が良かったです。お色直しの後に皆さん緊張が取れて一挙に会場が一体となった感じです。後は大きなバルーンの中に小さなハート形の風船を入れたのも、大評判、ブーケプルズの後のブロッコリープルズも大好評でした。桟橋で船長さんによる人前挙式もよかったのですが、船長さんにはもう少し演出を勉強してほしいところでした。やられるなら船長さんに直接そのことは伝えたほうが良いと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装に関しては都民共済から借りることをお勧めします。その時だけ共済員になって(月2,3千円だったかな)貸衣装が新郎2点、新婦3点フルセットでかなりゴージャスなものを10万くらいでした。一般に頼むと30万~50万だと思います。

料理

それほど金額は張らなかったのに、クルージングでの飲み放題やデザート、結構豪華な披露宴でのお食事、全てにおいてコストパフォーマンスは高いと思います。

スタッフ

コストをかなり抑えての式ですから、そんなに手とり足とり時間を割いて、こまめに連絡をくださるというわけではないですが、誠実に一生懸命こちらを思ってくださってることが伝わります。どんな世界でも同じだと思いますが、こちらから積極的に動き、頼み、自分でもなんとかするという姿勢で臨まれるとよいでしょう。式の担当者、司会者、カメラマン、式場の支配人、関わってくださった全ての方が本当に素晴らしかったと思います。伝わらないかもですがこの場を借りて感謝申し上げたいです。

立地・交通の便

私が東京多摩地区、彼女が栃木県ということもあって、式場は東京駅周辺というのが絶対条件でした。天王洲アイル駅を降りて、多少わかりにくいかもですが3分くらいの場所ですから全く問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

僕らは身分不相応で立派すぎる式を挙げさせていただき、0婚というわけには行きませんでしたが本当に佳き
式を挙げさせていただいたと心より感謝しています。しかもトータルでおそらくは50万以上は浮かせられたと思っています。その感謝の気持ちを込めて0婚さんをこれから式を挙げられるカップルの方にお勧めいたします。フェイスブック上でも勝手に勧めていましたし、機会があればなんか0婚さんに恩返しがしたいかと思っていましたので今回はいい機会でした。

そして最後にこれから式を検討される方へ、やはり式を挙げるまでいろいろ大変なこともあります、不安にもなりました。でも二人でどうぞ乗り切って自分たちの自己責任で頑張ってください。そうすると0婚さん含め家族や友人知人皆さんが応援してくださります。二人だけでなくみんなとの絆も深まる素晴らしい機会だと思って幸せの道を歩んでください。心よりお二人の幸せを祈っています。

式場からの返信

ザ・クルーズクラブ東京

返信日:2015年2月22日

tenshinchan様

このたびは口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。

たくさんの結婚式にご参列頂いているおふたりからのご意見だからこそ、
「"一番よかった"と言ってもらえたこと」、「"オール5"を頂けたこと」、
「フェイスブック上で勧めて頂いていたこと」…。
想像以上にご満足して頂けたことが伝わってきて、本当に嬉しく思います。
こちらこそ、ゼロ婚での結婚式をお選び頂き本当にありがとうございました。

おっしゃって頂いたように、コストパフォーマンスに関しては自信があります。
ゼロ婚という名前から「クオリティは大丈夫なの?」とご質問頂くことが多々ありますが
今回体験して頂いたように「お料理」・「司会者」・「カメラマン」等のクオリティには
かなり気をつかっておりますので、お褒め頂きありがたいです。

お写真もかなり素敵に仕上がっておりましたので、これからもこの日の思い出を大切に
いつまでもおふたり仲良く幸せな家庭を築いていってくださいね。

本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtenshinchanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・クルーズクラブ東京
挙式スタイル 人前,その他
収容人数 50人~80人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事