1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (923)
  2. 費用明細 (102)
式場返信あり

理想以上の結婚式を挙げられる!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
aym_wd さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年1月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

ドレスのプラン差額分やエンドクレジットを再入場までにしたことで事前の見積もりよりも少し値段はアップしました。
ブーケやアクセサリーは前撮りのときと同じものを使用し、ペーパーアイテムは全て手作り、オープニングムービーとプロフィールムービーも自作したことで料金を押さえることができました。
見学の際に出して頂いた見積もりは他の会場さんよりも現実感がありとても安心でしたし、プランナーさん、お花のデコレーターさん共に料金をいかに押さえるかにも大変協力的でとても嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

〈チャペル〉
自然の温もりを感じることができるナチュラルな雰囲気のチャペルで、一目惚れでした!!
大きな窓からは自然光がたっぷりと入ってくるところもお気に入りです。木目調の壁は大理石のため、音楽の響き方もとても素敵で感動します。

〈披露宴会場〉
THE Tender HOUSEには自然光が入ってくるあたたかい空間のIndigo Riosと天井が高く上質な雰囲気のBuenos Court、2つの披露宴会場があります。
どちらの会場にもウォークインキッチンがあり美味しいお料理を音や香りが一層引き立ててくれます!また、披露宴会場のフロアごと貸し切りとなるので自由に装飾ができます。化粧室にアメニティを置いたり、ミラーにメッセージの記入も可能でした。

私たちはBuenos Courtを選びました。
大きなソファや天井の高さ、装飾のお洒落さ、キッチンオープンの演出ができること、前半はスクリーン側を高砂、再入場後はソファ側を高砂にできることがおすすめポイントです!

〈ウェルカムスペース〉
THE Tender HOUSEは1Fのお洒落なダイニングがウェルカムスペースとなります。
挙式開始の1時間前からウェルカムパーティーが始まり、ゲストの皆さんにはドリンクや季節限定のあったかいスープを楽しみながらお待ちいただきました!またジャズの生演奏が入るところもお気に入りです。

演出・オリジナリティ

〈人前式〉
◇姓替えの儀
父に名字を半紙に書いてもらい、挙式で新郎へ手渡してもらいました。今まで名乗ってきた大切な名字も一緒に新郎へ託すという素敵な演出で、父もとても嬉しかったようです!

◇両親からの誓いの言葉
新婦の両親から新郎へ、新郎の両親から新婦へ誓いの言葉を考え、なげかけてもらいました。両親からの誓いの言葉は珍しかったようでゲストの皆さんから「家族愛が溢れていた!」と言っていただけて嬉しかったです。

◇ダーズンローズセレモニー
12個の意味を持ったバラを12名のゲストの皆さんに1本ずつ持ってきてもらい、ブーケを作るという演出です。バラを持ってきてくださったゲストの皆さんへバラの意味とエピソードを記入したカードをお渡しし、司会者さんに内容を紹介してもらいました。ゲストの皆さんと作り上げる結婚式にしたいという私たちの想いにぴったりの演出でした!

◇ファミリーオース
新郎と新婦が相手方の両親と握手をし、家族の結びつきを表現する演出です。笑顔あふれるシーンとなりました!

〈披露宴〉
◇キッチンオープン
Buenos Courtはキッチンオープンの演出をすることができます!乾杯後のお食事スタートに合わせBGMとともに扉をオープンしました。ゲストの皆さんが驚いてくださり嬉しかったです!

◇中座エスコートサプライズ発表
中座のエスコートはスクリーンに写真を出して発表しました。新郎は姉、新婦は妹2人にお願いをしました。

◇サプライズインタビュー
多くのゲストの皆さんにお話をしてほしかったため、友人スピーチではなく新郎、新婦3人ずつのゲストの方々にインタビューという形でお話いただきました!テーブルラウンド中に行ったので私たちも近くでお話ができ、楽しい時間となりました。

◇サンドセレモニー
ウェルカムパーティー中、ゲストの皆さんには「結婚生活で最も大切なもの」と思うものを5つから選んでその色の砂を入れていただき、披露宴の中で新郎新婦も砂を入れてサンドアートを完成させました。「砂は1度混ぜると再び分けることはできないことから“これからふたりはひとつの家族として生きていく”」という意味が込められたとっても素敵な演出です!挙式後は自宅に飾っており、見るたびに結婚式を思い出しています!!

◇シンボルオブジェ
ゲストの皆さんとの思い出の写真をお一人おひとりに配り、その裏に新郎新婦がゲストの皆さんにとってどんな存在かについて記入いただきました。その写真を披露宴中にコッパースタンドに貼っていただきオブジェを完成させました。1つのオブジェをゲストの皆さんと一緒に作り上げることができ、思い出に残る演出となりました。

衣装・衣装小物

提携先はDress DISTRICTさん1つでしたが、THE Tender HOUSEの雰囲気にあったオリジナルドレスが多数あり、運命のドレスに出合うことができました!
私はウェディングドレスを6着、カラードレスを4着試着しました。事前にHPやInstagramで情報収集をし、着たいドレスを絞っていたので比較的スムーズにドレス選びができたと思います。
スタッフさんもとてもフレンドリーで常に寄り添ってくださりました!

〈ウェディングドレス〉
Brand:Dress DISTRICT Original Dress
Dress:Dolce
一目惚れしたドレスです!
ぽこぽことしたお花と背中のくるみボタンがとても可愛く、Aラインに近いスレンダーラインでナチュラルな雰囲気のTHE Tender HOUSEにぴったりだと思います!またDress DISTRICTだけのオリジナルドレスであることもとても魅力的でした!

〈カラードレス〉
Brand:FIORETTI
Dress:FID-00017-17
Buenos Courtの落ち着いた大人な雰囲気に合うカラードレスを探していたところ担当のスタッフさんがおすすめしてくれました。
大人っぽい色味ではあるものの、スカート部分に大好きなピンクが混ざっているところ、左右でアシンメトリーになっているところ、サッシュベルトがキラキラなビジューであるところが可愛いさもあってお気に入りです!

料理

THE Tender HOUSEのお料理は前菜からデザートまで好きなメニューを選んでいくことで私たちの披露宴だけの特別なコース料理を作ることができます!ゲストの皆さんに喜んでもらえるよう組み合わせを考える作業がとても楽しく、わくわくしました。

ゲストの皆さんからは「お料理がとても美味しかった!」と大変好評でした。また季節限定のチョコレートビュッフェを無料でつけていただくことができ、こちらも喜んでいただけました!

スタッフ

〈プランナーさん〉
プランナーさんは私たちの想いに寄り添ってくださりました。挙式での姓替えの儀、両親による誓いの言葉のなげかけ、ダーズンローズセレモニー、ファミリーオース、披露宴でのゲストの皆さんと作り上げるシンボルオブジェ等、私たちでは思いつかない素敵な提案をたくさんしてくださりました!ゲストの皆さんからも「初めての演出が多かった!」、「こだわりが詰まった素敵な式だった!」とたくさん言っていただけました。また、提案するだけでなく、いかに料金を押さえるかも親身になって相談にのってくださりました。
プランナーさんのお陰で思い描いていた理想以上の挙式、披露宴となりました!!感謝の気持ちでいっぱいです。
毎月の打ち合わせでプランナーさんと会えるのが本当に楽しみだったので、終わってしまった今は本当に寂しいです。

〈メイクさん〉
メイクさんはリハーサルの時からとても親しみやすく、当日もお喋りが弾み、メイクさんのお陰で全く緊張せず、本番を迎えることができました。ウェディングドレス、カラードレスどちらも素敵にヘアメイクをしていただき、ゲストの皆さんからも「可愛いかった!」とたくさん言っていただけました。

〈カメラマンさん〉
特に指示書等は準備しなかったのですがカメラマンさんがポーズ等を的確に指示を出してくださったので、困ることはありませんでした。また、「撮りたい場所等があったらその都度言ってください!」と言ってくださり嬉しかったです。素敵な写真ばかりで感謝の気持ちでいっぱいです。

〈司会者さん〉
とても明るく親しみやすい素敵な方でした!事前の打ち合わせ時には私たちの生い立ちやふたりの出会い、ドレス選びや結婚式のこだわりなども細かく聞いてくださりました!当日はたくさんのエピソードを紹介してくださりとても嬉しかったです。

THE Tender HOUSEの皆さんは本当にあたたかく、たくさん寄り添ってくださりました!
THE Tender HOUSEの1番の魅力はスタッフの皆さんのお人柄だと思います!!

立地・交通の便

最寄り駅の白金台から徒歩5分なので歩いて移動できる距離です。とてもわかりやすい道のりでゲストの皆さんに優しいと思います。落ち着いた通りを歩いていると、THE Tender HOUSEのお洒落な外観が見えてくるので挙式の前からわくわくしていただけるはずです。また、遠方から来てくださるゲストがいたため、品川駅からは15分、東京駅からも20分ほどで最寄り駅まで来られるのも大きなポイントでした。

式場からの返信

THE TENDER HOUSE

返信日:2022年10月19日

aym_wdさま

この度は数あるご結婚式場の中より、THE TENDER HOUSEにて大切な1日をお任せいただき、誠にありがとうございました。

たくさんの温かいお言葉、大変嬉しく存じます。
演出や進行も拘りのあるものにしていただき、当日はおふたりだけでなくゲストの皆さまにお喜びいただけたのではないでしょうか。

THE TENDER HOUSEは自然光がたっぷりと降り注ぐ大きな窓がございますので、雨の日でも明るく過ごしていただけるかと思います。自然素材をふんだんにしようしておりますので、ナチュラルでありながらも1つ1つの素材にこだわっておつくりしております。

お料理やスタッフについても、お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
THE TENDER HOUSEにはレストランもございますので、ぜひいつでも、おふたりのお帰りをお待ちしております。お2人のご来店や、大切なご家族様やご友人様とのひとときに、ご利用いただけますと幸いです。

この度はおいそがしい中口コミのご投稿、誠にありがとうございました。今後とも、何卒よろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaym_wdさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE TENDER HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-5447-6211
THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 ◆土日祝10:00~19:00 ◆平日12:00~19:00
住所 東京都港区白金台4-19-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事