1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (923)
  2. 費用明細 (102)
式場返信あり

素敵な雰囲気&素敵なプランナーさん♪

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
mmtomn さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積時から、150万程はあがりました。一番の理由は料理かもしれません。

最終的にはコース料理から、単品でプラスしたりと、いろいろカスタマイズして予算も調整できました。
こちらもプランナーさんと相談しながらだったので、とてもスムーズでした。
少し予算オーバーとなってしまいましたが、当日はとっても楽しくって、ゲストにも喜んでもらえた式ができて大満足です!

会場の雰囲気・設備

都会的でおしゃれな空間 
小物やインテリアにこだわりがあり、色々式場を行き尽くした友人達を迎えたので
その点今までと違う感じを楽しんでもらえたと思います。
チャペルもコンパクトですが、ガラス張りのあかるい空間とハープの演奏がとっても素敵でした。

演出・オリジナリティ

フラワーサーブを行いました。
演出自体はプランナーさんのアイデアもあり、とっても良かったです。

サーブの時間はおせおせで急ぎ足になってしまいましたが、
他のサプライズなど時間がとられる演出があった為、
短い時間はやむおえない事だったなと思っています。
もっと長くあの素敵な空間を楽しみたかったです笑

演出に関しては、最初はなにもアイデアがなかったのに、
最終的には、かなり盛り盛りになって、ゲストの方も楽しめたかな?と思います。

衣装・衣装小物

プランのセット内だと、自分の好きな物はなくて
差額をお支払いして、素敵なドレスを選ぶことができました。

インポートもたくさんそろっていてとても素敵です。ただかなり高額となる為断念しました。

ドレスショップのスタッフの親身な対応等、
素敵な空間での試着は夢のような時間だったので
ストレスが少なく選ぶことができ、その点ではとてもよかったです。

料理

試食会で式場を決めた一番の理由が料理です。
ゲストに喜んでもらうのが一番だった為、味はもちろん、
見た目の華やかさやおしゃれさもとても素敵でこの式場に決めました。

本番のゲストの反応は聞けなかったのですが、
式最後に食べさせていただいた、お肉料理はとても美味しかったです。
また、当日の準備前に
おむすびとにあったかいお茶を持ってきてくださり、とてもリラックスできました。

ケーキに関しても、イメージ通りのもの作ってくださり感動しました!
私の要望がかなり細かで、イメージ写真等で伝えていたのですが、ほぼその通りのものに。
ゲストの方も印象的だったと言ってくださいました。

スタッフ

プランナーさんとの相性だけが不安だったので、素敵な方で気持ちよく式まで迎えられることができたと思います。

披露宴のアイデアなども一緒に相談や提案もたくさんしてくれて本当に助かりました。
毎回打合せはとても楽しかったです。
電話だけでなく、メールで画像を共有できたりと、連絡のしやすさもスムーズでよかったです。
(こちらでは独自のサーバーがあり、アカウントを制作して簡単にメールのやりとりができます。)

自身のトラブルもあり、不安になってしまった事もあったのですが
そちらも自分のことのように親身になっていただき、
あたたかい きめ細やかな対応には感謝しかありません。
結局は人とのかかわりが一番大事だな、と改めて感じました。

立地・交通の便

徒歩5分程。静かで落ち着いている街なので、駅からの徒歩での移動も苦ではないと思います。
遠方からこられる方は品川からタクシーが便利です。
式場に駐車場がないのですが、近隣にいくつかPKがありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お花の装花について
こちらも恵比寿の提携ショップにて打合せを行います。
その場でお花を持ってきていただいて、全体のイメージを見る事ができます。
ぼんやりとやりたいイメージはあったものの、なかなかピンとこず時間をかけて提案していただき、本当にご迷惑をかけてしまいました。
最後にきまったお花が本当に素敵で!打合せ後も気持ちよく帰ったのですが、当日はお花がより素敵になっていて、本当に感激しました!
担当スタッフの方が親身になってくれたおかげです。きちんと要望を汲み取っていただいて安心して式を迎えられました。

お花は、すごく私らしいねと皆話してくれてとっても好評でした。
あんなに素敵で、金額がプラン内おさまってるのが信じられないくらいです。
お見送りの際にお渡しする装花のお裾分けも、きちんとミニブーケになっていて渡しやすく、なにより可愛かったです。
式が終わったあとでも、ゲストからお花の感想をいただく事が多く、ここでよかったなと本当に感謝してます。

ウェディングベールについて
挙式の数日前に持って行き、
シワをのばして欲しいとお願いしてハンガーにかけていただいたのですが、少しシワがある状態に。
当日にきづいて、スチーム等でのばしてほしいとお願いしたのですが、普通のアイロンしかなく延ばす事が不可能とのこと。
スチームがあるものと勝手に思っていた事と、事前にある程度お風呂でシワをのばすなどしておけばと後悔しました。
挙式の際のシワがすこし残念でしたが、ゲストの方はそんなこと気にならなかった程度です。 
ベールをもっていく方は当たり前かもしれませんが、きちんとシワをのばすことをオススメします笑

撮影について
親しみやすいカメラマンさんがいろいろ提案してくれて、たくさん二人の素敵なカットをとってくれました。
笑わせてくれたり、笑顔が下手な二人だったので本当ーーっに助かりました!

ただ、最後の見送り後のスナップショットでは家族と撮れると思ってたのですが、
二人の写真のみに。
最後のスナップは両親や兄弟家族との写真を撮れるのが当たり前と思っていたのですが、
終わってから気付くことになり、
一緒に撮ったきちんとした写真が一枚も無い事がショック と家族からいわれてしまいました。。
こちらの要望や想像力がなかったのも良くなかったのですが、せっかくの1度きりのものなので
一番近くの方との写真は絶対に撮っておくことをおすすめします。

親族・ゲストのみんなとの自然な姿はきっとたくさん撮ってくれているはず!なので
一生に一度のものだし、プロの方にとってもらった写真のアルバムはとってもとっても楽しみです。

とっても素敵だった分、細かい所でいろいろ思う所がでてきてしまうのかもしれません。
総合的には本当に大満足。。。! 忘れられない式になりました^^

mmtomnさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE TENDER HOUSE

THE TENDER HOUSEウエディング担当 より

返信日:2019年7月3日

mmtomn 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

大切なご結婚式、ご両家の皆様におかれましても大切な一日をTHE TENDER HOUSEにてお手伝いさせて頂くことが出来、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
また、口コミのご投稿も誠にありがとうございます。

mmtomn 様とお相手様に最高の時間を過ごして頂けたこと、その時間をTHE TENDER HOUSEにて共有出来ましたこと、本当に幸せに思います。

お料理や会場の雰囲気などお二人とゲストの皆様にもお喜びいただき大変嬉しく思っております。
また、プランナーに関してお褒めの言葉いただき誠にありがとうございます。
担当プランナーもお二人になかなかお会いできなくなってしまうと、大変寂しいと申しておりました。

THE TENDER HOUSEはお2人のご結婚式の一日に限らず、いつでもお帰り頂ける場所として、白金然荘へのご招待や、サンクスパーティーなどの開催もございます。
またレストランも行っておりますので、ぜひお近くにお越しの際は気軽に足を運んで頂ければと存じます。

お2人のお帰りをTHE TENDER HOUSEスタッフ一同心よりお待ちしております。

改めましてこの度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmmtomnさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE TENDER HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-5447-6211
THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 ◆土日祝10:00~19:00 ◆平日12:00~19:00
住所 東京都港区白金台4-19-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事