結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (327)
  2. 費用明細 (37)
本番
うま子 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.71
費用 3.00 設備 4.50
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 3.00    

自然光が入って、会場がキレイなところ。
プラン内のお料理が少なめだったこと。
うま子さん(THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)口コミ)

(2601文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりはこの場で成約すると適用されます。という割引をつけていただいて、80名で260万くらいでした。
結局、ドレス代でプラス80,000円になり、他にも小物などもレンタルしなくてはならなく、その料金、お料理などもプラスになり、あとずっと気づいてなかったのですがサービス料が10%かかるのがくせ者でした。最終的には90名で340万になりました。
カメラマンは持ち込みにしたので含まれてません。
乾杯のシャンパンは1人1,000円かかったのでやめて、フリードリンクで乾杯にしました。
他にも自分たちでできることはやりました。
お願いすると招待状750円/人、席札250円/人かかるので、自分たちで作りました。
受付セットもイーゼルが入っていたのですが、特に使用しなかったので自分たちで用意しました。
お願いすると10,000円かかりました。
当日の写真をエンドロールで流すのも18万くらいしたので、自分たちで作ったものを流しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

もともとここの式場を気に入った理由のひとつに自然光が入ってくる。ということがありました。
当日はお天気にも恵まれ、式場、披露宴も自然光が入ってとてもきれいでした。
ただ、自然光が入らないところは少し暗めで、わたしは気にならなかったのですが、友人の写真を見て、少し暗かったかな?と感じました。
披露宴会場の扉がガラスになっており、控え室が披露宴会場の横だったのですが、前にやってらっしゃる披露宴の横をパーテーションの陰に隠れながら、行ったり来たりするのは少し緊張しました。
控え室は狭かったですが、綺麗でしたし、お手洗いも控え室の大きなスペースの一角に設置されていたので安心しました。
お手洗いはバリアフリーになっていました。
ゲストの方はバリアフリーになっていなかったようですが、広かったそうです。

演出・オリジナリティの満足度

式場から提案があったもの、お花を洋→和へ変えていくのを演出として見せるものやキャンドルサービスなど、プランは素敵だったのですが、料金が発生するものが多かったので、使用しませんでした。
フラワーシャワーも造花で、20,000円くらいしたので、自分たちで持ち込みにしました。
本当はコンフェッティを使いたかったのですが、下の階に行ってしまったり、掃除に時間がかかってしまうとのことで、使用できませんでした。
結局、シャボン玉にしました。
式場に自然光も入ることからとてもきれいで感動しました。
披露宴までの待ち時間には、先に行ってしまった新婚旅行の写真を写真集にして、みなさまに見ていただけるように置いておきました。

衣装・小物の満足度

ドレスはプラン内だといいものがなく、結局追加料金を支払い、気に入ったものにしました。
追加で78,000円(税別)でした。
タキシード、着物、羽織袴はプラン内のものにしました。
着物はプラン内でもかわいいものが多かった印象です。
持ち込み料もかかりますが、持ち込みも可能でした。
最初の割引で衣装も含まれていたので、持ち込みは考えず、提携店でレンタルすることにしました。
小物は母からパールのネックレスとイヤリング。
友人からティアラを借りました。
おかげで小物のレンタルは1番高い49,000円ではなく、次の39,000円で済みました。
試着はほとんど平日に行ったので、予約も取りやすく、落ち着いて試着ができました。
土日は予約が取りにくく、慌ただしいようでした。

料理の満足度

試食会では1番上と2番目のコースを食べたのですが、ボリュームがすごくてお肉やお魚の油が多い印象でした。
フォアグラなどもあったので、油が多くても大丈夫なようでしたら、良いコースだと思いました。
わたしたちはプラン内のお料理にしたのですが、少し少ない印象だったので、お茶漬けを付けました。
お茶漬けの追加料金は[1,000円/人]でした。
スープは試食会ではきのこのポタージュだったのですが、ゲストにご年配の方も多く、少し癖もあったので、コーンスープに変えていただきました。
変更料は[500円/1人]かかりました。
お料理はお腹が不調だったので、一口も手をつけられなかったのですが、ゲストの方のお話ですと、とても満足していただけたようでした。

式場スタッフの満足度

式当日から数日前より体調を崩してしまい、当日も微熱があるまま会場へ向かいました。
到着すると、会うスタッフさん会うスタッフさんお気を使っていただいて、ポカリやお粥なども用意していただきました。
控え室に戻ってくるたびに体調を気遣っていただき、本当にうれしかったです。
会場でお粥に手をつけられなかったため、控え室まで持ってきてくださいました。
式の進行も不安でしたが、始まる前にリハーサルをしていただき、本番もスタッフの方が近くにいて、指示を出してくれたのでスムーズに進みました。
メイクも、リハでは少し濃いかな?と不安だったのですが、相談に乗ってくださり、当日は理想のメイクをしていただき、とても満足しました。

立地・交通の便の良さ

白金台駅から徒歩5分くらいです。
駅からの道のりは一度ドンキの前を曲がるだけで、あとは直進なので分かりやすいです。
ドンキや100均など目印になるような建物も多いので、人に説明する時にも説明しやすいかと思います。
都心ですが、人がごみごみしているなどもないので、そういうストレスはありません。
周りもうるさい建物などもないので、大きい道路に面しているものの割と静かに感じました。
帰りにタクシーを捕まえたりするのも楽な感じでした。
少し距離はありますが、目黒駅からも行くことができます。
目黒駅ならJRも通っているので、便利かと思います。
タクシーを使えば10分もかからず着くと思います。
ただ、近くにお茶する場所が少ないのが難点でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初、わたしはお金も時間もかかる結婚式に前向きではなく、夫がやりたいと言ったのでやることにした結婚式でしたが、やってよかったと思いました。
準備は本当に大変でしたが、とても素晴らしい1日となりました。

うま子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

THE TENDER HOUSE

THE TENDER HOUSEウェディング担当 より

(返信日:2016年10月3日)

うま子様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、お二人の記念すべき日にTHE TENDER HOUSEをお選び頂けましたこと誠に嬉しく思っております。

当日は体調が優れない中でのご結婚式で、ご不安な気持ちをされていたかと思います。
担当のスタッフも非常に心配しておりましたので、うま子様にとって素晴らしい1日だったというお言葉を頂くことができ、私共スタッフも嬉しい気持ちでいっぱいです。

お料理を召し上がって頂けなかったのは残念でしたが、
THE TENDER HOUSE自慢のお料理をゲストの方々にも
ご満足頂けたようで非常に嬉しく思います。
お2人が当日まで一生懸命ご準備されていたご結婚式なので、
ゲストの方々の記憶にもしっかり残ることと思います。

改めましてこの度は貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
是非またお2人で、ゆっくりとお食事を楽しみに
THE TENDER HOUSEにお越しいただければ幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうま子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE TENDER HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-537513
THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 ◆土日祝10:00~19:00 ◆平日11:00~19:00
住所 東京都港区白金台4-19-16
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事