結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (291)
  2. 費用明細 (32)
本番
まいちゃん423 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

都会的でスタイリッシュなおしゃれ結婚式
まいちゃん423さん(THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)口コミ)

(4103文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お手頃価格では決してありません。でも白金台駅から徒歩で行ける距離感や、プラチナ通りに面している立地、バンケットルームのクオリティや雰囲気等を考えると、決して割高ではないと思います。都心のいわゆる人気スポット(表参道、代官山、白金)で、テイストの似た式場を回りましたが、金額の差はほとんどありません。頑張って節約すれば、一人3万円後半~4万円前半×人数でも実現可能だと思います。ご祝儀を考えたら、そんなに大変じゃないかな?と思います。時期によって内容は異なるかと思いますが、当日制約特典もあります。感覚は人によって違うので、ホテル挙式の様に豪華さ、ホスピタリティに対する安心感を求める方には割高に感じるかもしれません。都会的でスタイリッシュな雰囲気、且つアットホームに、だけどゲストの方にはしっかりおもてなしをしたいという方には、決して高い金額ではないと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

都会的で、スタイリッシュ。おしゃれな雰囲気が好きな女性は入り口と建物の雰囲気を見てすぐにでも決めたくなるはず。また男性受けもとてもいいので、旦那さんの会社関係など男性ゲストが多い場合も喜ばれそう。かといって、親族の多いしっかりとした披露宴が出来ないというわけでもなく留袖の親族がいらっしゃっても違和感はないです。1階はエントランスとバーになっていて待ち時間は生バンドの演奏を聞きながらバーでお酒を楽しむことができます。プラチナ通りに面したテラス席もあり、外観のお洒落感もぐっとプラスされます。生バンドの演奏はプランに含まれていたので追加料金もありませんでした。披露宴会場は2階と地下1階、ともにオープンキッチン付き。これはなかなかないと思います。地下1階には窓が無いので個人的におすすめは自然光の入る2階で昼間の時間帯。会場は2つですがバッティングしない様にスケジューリングされているそうです。チャペルはホワイトとブラウンを基調とした、モダンクラシックな雰囲気。装花の演出によってはナチュラルなテイストにも出来そう。チャペル内に入って左側はガラス張りで自然の光が入り、ガラス沿いに水が流れていてとてもきれいです。

演出・オリジナリティの満足度

1Fでの待合室になるバーでは、生バンドのライブでBGMを流してくれます。バー自体も雰囲気があって、テラス席はプラチナ通りに面しており、とにかくおしゃれ。引き出物や披露宴の演出は色々な会社が集まるイベントに参加して当日制約特典でお得にお願いできます。たくさんあるので、選ぶのが大変ですが、オリジナリティを出すという意味では選択肢が多いのはとてもありがたいと思います。また三越系列であれば持ち込み料金もかからないとのことだったので、私は伊勢丹で引き出物を揃えました(優柔不断で選ぶのが苦手だったので・・・;)。百貨店のお店やサロンで商品を選べば、あとはプランナーさんに丸投げで、こちらはとっても楽だし、商品も百貨店をお買い物する気分ですぐに手に取って選べるのでおすすめです。披露宴の内容や、ウェルカムスペース、ギフトなどプランナーさんからの提案も話していくうちにたくさんして頂けるので、とてもありがたいです。彼とのイニシャルがM&Mなので、M&Mチョコに自分の顔をプリントしてプチギフトにしては?という提案はとても素晴らしいと思いました。(残念ながら作っている会社が日本から撤退してしまったので実現は出来ませんでしたが…。)他にもゲスト一人一人の名入れ箸の提案や、ウェルカムスペースの装飾、装花の手配等、プランナーさんと密に連絡を取り合いながらじっくり進める事が出来ました。

衣装・小物の満足度

提携のドレスはフォーシスアンドカンパニー。可愛らしいプリンセスライン、シンプルだけど上品なAライン、女性らしいマーメイドやエンパイアラインなど種類も豊富です。他にもカラードレスや色打掛など、ウェディングドレス以外のラインナップも充実。提携なので、当日は販売小物だけを持っていけばいいだけ。また、サエコさんや蜷川実花さんなど、有名人プロデュースのドレスが多くあるので、こだわりたい花嫁さんにはとてもおすすめです。私は個人的にドレスの下に着る矯正下着がとっても良くてお気に入りです。こちらも販売品ですが(セットで約4万円)、ドレスを着るまで普段使用していれば体の矯正も出来ますし、体型崩れ防止になります。それにゆるくなってしまったらいつでも交換してもらえるので安心。(性能が良いので、全然ゆるくはなりませんでしたが)試着を行うサロンも、清潔感のある白を基調としたプライベートなスペースなので、そこからお姫様気分を味わえます。ドレス以外の小物は、イヤリング、ネックレス、グローブ、ヴェール、ヘッドアクセサリーなど。こちらも種類は沢山あるので、同じドレスでも自分なりの着こなしが選べるのがうれしい。グローブ、ヴェールは販売品なので、思い出の品として取っておけますし、二次会でヴェールをリメイクしてヘッドドレスとして使うのもあり。花冠も人気のようで、こちらは会場装花・ブーケのデコレーターが別でいらっしゃるので、会場とドレス・ブーケに合わせて自分だけのオリジナル花冠を作ってもらえます。ブーケ・花冠・会場装花などの打ち合わせをデコレーターと行いますが、事前に伝えておいた自分の会場イメージをもとに、実際に花器や花材を用いて丁寧に説明してくださいますので、安心してお任せできます。本当にイメージぴったりに作ってくださったので、大満足でした。

料理の満足度

お料理はとても美味しく盛り付けも大変綺麗でした。ただ食器がシンプルな真っ白プレートが中心だったので、豪華さを出したければお料理をグレードアップする必要があると思います。そこはお財布との兼ね合いですね。でもこちらも試食会の当日成約特典がありますので、そちらを利用すれば大分お得です。料理の種類もいくつか選択肢がありますし、中でもデザートを3種類から選べたのが良かったです。自分のイメージする披露宴の雰囲気に合わせて、抹茶にするかチョコにするかいちごにするか…わくわくしながら選びました。お料理の全体イメージは創作フレンチという感じ。カジュアルフレンチとまでは言いませんが、良い意味でかしこまりすぎず、オープンキッチンのある会場にとてもテイストの合ったラインナップだと思います。ただ、やはり厳格で重厚な雰囲気やグレードを求めるのであれば有名ホテルの方がグレードを感じられると思います。前述した食器の件で、ひとつ残念だったのは、お箸が黒のプラスチックだったこと。お料理はせっかく良いラインナップなのに、ちょっとチープに感じてしまいました。こちらは変更できませんとのことでしたが、プランナーさんが機転を利かせて、席札の代わりにゲストそれぞれの名前を彫った木のお箸を用意するというアイデアを提案してくれました(いろいろ種類がありますが1,200円~3,000円くらいだったと思います)。他にも300円くらいで寿箸を用意しますという提案もありました。

式場スタッフの満足度

成約したのはプランナーさんが決め手!色々な所を回りましたが、会場の雰囲気が気に入ってもプランナーさんとの相性が悪そうだと成約できませんでした。でも、こちらならお任せしたいと思えるようなプランナーさんに出会えたので良かったです。担当プランナーさんはもちろんのこと、スタッフの皆さんはいつも笑顔で挨拶をして頂けますし、丁寧にお話を聞いてくださいます。担当プランナーさんの人柄で以ていつも楽しく打ち合わせができています。成約したら、担当プランナーさんとやりとりのできるサイトの紹介があります。打ち合わせ回数は限られているので、メッセージや画像を送りあったりしていつでも相談することが出来ますし、スケジュール管理や、引き出物・演 出を探すリンク、プレ花嫁への様々な案内がありますので、安心です。また試食会では実際に披露宴で給仕をされている方がサービスをしてくださり、急な要望にも丁寧に対応してくださいました。下見のとき以来、会場を観ていなかったので、試食会のテーブル担当だった方に披露宴会場を急遽見せてもらえませんかとお願いしたところ、パーティーが終わったかどうかをすぐ確認し、案内してくれました。また案内されただけではなく、会場内の装飾やテーブル配置などについても相談にのってくださいました。担当プランナーさんにどうしてもこうしたい!という無理なお願いをしても、なんとかします!と前向きに話してくださるので、安心して任せられますし、とことん話し合って頂けるので、とても楽しく準備を進められます。

立地・交通の便の良さ

白金台駅からプラチナ通りを歩いて5分ほど。品川駅も近いので、遠方からのゲストの方にも優しい距離だと思います。ただ提携ホテル等がなく、白金台駅周辺の徒歩圏内では宿泊場所がないので、品川プリンスやシェラトン都ホテルなど手配しなくてはいけませんが、近場の品川や目黒で探せばビジネスホテルもたくさんあります。ホテルなどで披露宴を行う以外ではゲストの宿泊先手配は殆ど自分でやる事が多いので、そこを考えればホテルの多い場所が近くにあるという事でメリットとも言えます。またプラチナ通りにはおしゃれなお店がたくさんあるので、式場に向かいながらゲストの気持ちも高まるのではないでしょうか。また秋には銀杏並木道がとてもきれいで、式場のスタイリッシュな雰囲気ともマッチしそう。もちろん秋以外も素敵な町並みです。道を歩いている人たちも、素敵な方が多かった気がします。ただ白金台駅を出てすぐ、プラチナドンキホーテという、真っ白なドンキホーテが出来たのが個人的にはちょっと残念でした。でも会場からは見える場所でもなんでもないので、ご安心ください。都会の街中にある式場という立地の面では素晴らしいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

THE TENDER HOUSE

スタッフ一同 より

(返信日:2016年4月2日)

まいちゃん423様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
THE TENDER HOUSEにご来館いただき、素敵な口コミを頂戴いたしまして誠にありがとうございます。

白金台に位置し、貸切で使っていただける特別な空間。
美味しいお料理とともにゲストの皆様をおもてなしいたします。

気に入っていただきました会場の雰囲気。
ウェルカムパーティーで贅沢なお時間をお過ごしいただき、3階のチャペル、2階の披露宴会場で自然をたっぷり感じていただければ幸いでございます。

またスタッフにもお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮ながら大変嬉しく思います。誠にありがとうございます。担当プランナー、THE TENDER HOUSEスタッフ一同、おふたりの想いがカタチになる日を心から楽しみにしております。何かございましたらお気軽にお話くださいませ。

改めまして、素敵な口コミを頂戴いたしまして誠にありがとうございました。
おふたりのご結婚式が、笑顔溢れる一日になりますように・・・

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいちゃん423さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE TENDER HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-537513
THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 ◆土日祝10:00~19:00 ◆平日11:00~19:00
住所 東京都港区白金台4-19-16
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集