1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (923)
  2. 費用明細 (102)
式場返信あり

駅近!会場の雰囲気!
費用、スタッフ(プランナーさん)

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00 3.00
みおりん0101 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりはかなり下がりましたが、蓋を開けてみると大事にしたいと伝えていたところが削られていたり、、結局やりたいと思うことを叶えようとするとかなり見積もりは上がります。

会場の雰囲気・設備

木の感じがとても素敵でした。窓も大きいので光もよく差し込むと思います。バージンロードは短く狭いのでゲストとの距離はかなり近いです。思っていたより小さく、こじんまりとした印象です。パンフレットに載っているテラスの写真はまるでテラスに出れます!という雰囲気でしたが実際にはみんなで出て何かするのは無理だと思います。

演出・オリジナリティ

ゲストハウスなので、自由はきくとおもいます。元々のインテリアのままでも素敵ですのであまり自分で頑張りすぎなくても素敵です。演出等についての説明はあまらりなく、費用もよくわかりません。

衣装・衣装小物

提携先のショップは2件のようです。他の式場がどの程度提携先があるのかわかりませんが少ないと思いました。カタログに載っているドレスもほんの何着かで実際にお店に行かないことにはわかりません。

料理

量が少なく、季節によって食材が異なるとの理由からかなり評価しづらいのですが、提供していただいたお料理は美味しかったです。メニューの細かな調整や指定は出来なさそうです。決まったものから微調整できる程度だと思います。あくまでもレストランウエディングとは異なりますね。

スタッフ

担当者は若い方でした。大ベテランという感じではありませんでした。親身になって話を聞いてくれましたが、どこか淡々としていました。見積もりは英語で書かれていたり表現がざっくりしていて分かりづらいです。もっと見やすくわかりやすい見積もり表にすべきではと思いました。なぜならあとから振り返って思っていた内容と異なったからです。お金に関わることですので、これではがっかりする気持ちが徐々に増していくと思います。こんなもんなのかな、、とおもったりもしましたが。

立地・交通の便

ゲストハウスとはいえども、写真で見るより狭い印象を受けました。式場というよりはレストランに近いです。駅からは5分程度でわかりやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場が素敵なのにスタッフの対応が残念な印象を受けました。新しい会場でしたので、スタッフもベテランの方を配置して、、という感じではなく全体的に若い方が多いです。高いお金を払って決める会場ですし、サービス業なのですからおもてなしや、心のこもった対応、気持ちのよい対応を期待してしまいます。ゲストにまで残念な思いはさせたくないです。

式場からの返信

THE TENDER HOUSE

THE TENDER HOUSE ウェディング担当 より

返信日:2016年3月23日

みおりん様

このたびはTHE TENDER HOUSEの口コミに投稿してくださり誠にありがとうございます。
ご指摘頂いたスタッフ対応面につきましては今後改善をし、すべての皆様へご満足いただける様指示をしてまいります。
貴重なご意見誠にありがとうございます。

THE TENDER HOUSEはより自然に近い雰囲気で居心地の良さを体感して頂くために、華美な装飾や派手な造りを施しておりません。
何年たっても色あせない会場でありたいからこその空間でございます。
ぜひ素敵な結婚式となりますようスタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきますので何卒宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみおりん0101さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE TENDER HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-5447-6211
THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 ◆土日祝10:00~19:00 ◆平日12:00~19:00
住所 東京都港区白金台4-19-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事