1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (918)
  2. 費用明細 (102)

可もなく不可もなし! (投稿者わいとわいさん)THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス) 費用と料金

わいとわい さん (男性)
挙式時 20代後半
挙式2019年7月(投稿 2019年7月)
本番
最終金額 5,578,932 (94人)
出席者単価 59,350 円
見積金額 4,394,498 円
見積差額 + 1,184,434円(27.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

可もなく不可もなし!

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理、ドレス、ドリンクなどを少しずつグレードアップしたら値段が上がりました。料理については、とても美味しい会場なので、ケチらず、グレードを上げた方が良いと思いました。おかげで、最高の料理をもてなすことができたと思います。

値下がりしたポイント

見学当日に予約したため、私たちの場合はディスカウントしてもらえました。また、引き出物袋や縁起物は持ち込み料がかからないため、自分たちで用意したものを持ち込みました。その他、席次表、席札、オープニングムービー、プロフィールムービー、プチギフトなども自分たちで作成しました。

アドバイス

ここだけは譲れないポイント以外は自作するなどして、節約しました。
また、色々な情報がインターネット上に転がってるため、何でも調べてから決めるということを心がけました。すると、あっちの方が安いとか、持ち込み料を払ってでも外部に委託した方が安いだとか、いいものが見つけられると感じました。

式場からの返信コメント

THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)

返信日: 2019年7月24日(水)

わいとわい 様

この度は費用明細のご投稿誠にありがとうございます。

お料理に関しては比較的に上がりやすい項目となっておりますが、お二人からゲストの皆様への最高のおもてなしのお手伝いをさせていただければと思っております。

当日ご成約していただいたお二人には、当日ご成約特典のご用意もございますので最大限にご活用下さいませ。

ペーパーアイテムに関しては、特にお持ち込み料は頂戴しておりません。

この度はおいそがしい中、費用明細のご投稿誠にありがとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわいとわいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理の追加、衣装の差額代、装花が大きいです。 装花はプランのみでは寂しくなってしまうのでプラス10万円は見ておいたほうがいいと思います。ペーパーアイテムは自分たちで自由に作るほうが節約になりま...

    おもち_17 さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    衣装のプラン差額、レンタルした靴。料理はプラン内でも充分でしたが、自分たちのこだわりで魚ではなくエビにしたので値上がり。後、パンが1種類の見積もりでしたが3種類に変更。食べ物はこだわりたかったの...

    さぁちゃん621 さんの費用明細(本番)
    さぁちゃん621 さん
    認証済み
    挙式 2022年6月(投稿 2022年7月)
  • 本番

    親族衣装・ヘアメイク・余興で値上がりしました。提携の新郎タキシードはプラン内で選べるものはかなり少なく、ほぼ値上がり必須という感じです。小物類や親族の衣装レンタルも提携は高いので、節約したい方は...

    naniwa24 さんの費用明細(本番)
    naniwa24 さん
    認証済み
    挙式 2021年10月(投稿 2021年12月)
  • 本番

    お花、ブーケ、料理のランク、引き出物、両親のメイク代などで値段が上がりました。特にお花は、初回の見積もりに含まれておらず、ブーケ以外のディスカウントはなかったので、装飾やテーブル数によってお花代...

    miwamieee さん
    挙式 2021年8月(投稿 2021年11月)
  • 本番

    テーブルの装花が1つ増えるごとにプラス20,000円のため、当初見積もりに含まれていない5テーブル分値上がりしました。高砂の花もボリュームアップして数万値上がり。料理は1000円でもランクアップ...

    バブバブバブル さんの費用明細(本番)
    バブバブバブル さん
    認証済み
    挙式 2021年9月(投稿 2021年10月)
本番の費用をもっと見る(45件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE TENDER HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-5447-6211
THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 ◆土日祝10:00~19:00 ◆平日12:00~19:00
住所 東京都港区白金台4-19-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事