結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「LOS ANGELES BALCONY(ロサンジェルス バルコニー)」は、品川・目黒・世田谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (19)
本番
レイニー さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.14
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.00    

堅苦しくないパーティができる
レイニーさん(LOS ANGELES BALCONY(ロサンジェルス バルコニー)口コミ)

(3089文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積り50名 当日54名で+100といったところで、予想通りと思う反面色々掛かっているなという印象です。
レストランウェディングでこれ、と思うと少々高いでしょうか。
ディスカウントで-254,000
抑えられた点は、手作りムービー、挙式なし、花のランクアップなし。衣装関係でひと悶着あり、プラン外のものをプラン内料金でレンタルして下さったこと。
雰囲気あるのでテーブルの花は派手じゃなくても問題なかったです。
上がった点は、料理ランク、引き出物、ムービー撮影、プロジェクタ使用等々で+60ほど。持ち出し100程度です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は結構狭いです。人前向けですね。ファーストミートをするならこちらでどうぞ。
フォトスポットになる場所も多く、色んなシーンに映えます。カジュアル志向です。ロングヴェールで厳かって感じではありません。
プロジェクターは会場に対しても大きめですが、低い位置まで下りてくるので、
暖炉側に新郎新婦が座る場合、二人がいる時に流すならその場からどかなくてはいけません。
あまり下の方に字幕があると、見えない方も出てくる可能性があります。
メインテーブルを置くと、スペースの使い方がもったいない印象です。
ソファにサイドテーブルにしましたが、衣装も見せられ動きやすく、開放感もありました。

演出・オリジナリティの満足度

ウェルカムパーティ中にジャズの生演奏はなかなか素敵でした。
提案される演出は割と一般的で、オリジナリティがあるかというとそうでもないです。用意されているものはバルーンリリース、巨大クラッカー、フラッシュモブなど。
サンジョルディコレクションという展示会で、式演出の色々を見ることが出来ますが、
そこで見たものをこちらの会場で、となると違和感があるかもしれません。それも好き好きだとしか。
自分たちで作る!新しいことしよう!という方々なら、しっかり相談に乗って下さいますし、否定的なこともないです。
どの会場を選んでもそうでしょうが、『自分たちは何がしたいか』が明確なら、自然と仕上がっていきます。

衣装・小物の満足度

提携店舗はフォーシスのみ、他は持込み料がかかります。こだわりがある場合は契約前に交渉することをおすすめします。
また、こちらだと最初は表参道店を指定されますが、そこは全体的にスタッフが若いです。
自分で選ぶのではなく、要望を言うと裏からそれに該当するものを持ってきてくれる、というスタイルでした。
好みに合えばいいですが、私の場合は数回来店しても的外れだったため、プランナーの方にクレームを出したところ、銀座店を案内されました。
こちらは自分でも選べる上に、要望に対しても提案が的確で、安心感がありました。

新郎衣装は20種類程度、シャツやアームバンド等の小物はレンタルか自分で用意する必要があります。
小物は種類もそれなりですが基本高いです。イミテーションでも数万のレンタル料なので、自分で用意する方が恐らく安上がりです。

下着類も高いので自分で用意する方がいいです。
親族衣装は和装、モーニングで、ドレス系はなし。着付け別途1万+α。
黒留袖が合う雰囲気ではないと判断したため、こちらは他店レンタルのミセスドレスにしました。

料理の満足度

文句なく美味しいです。何度かレストランとしても利用しましたが、野菜が本当に美味しいです。
当日のゲストからの評判もとてもよく、完食したという方も多くいました。プランコースだけだと案外少なく、男性には物足りなく感じるかもしれません。

ブライダルフェアの下見で試食をすることをおすすめしますが、そこで出して下さるものは実際のお料理の最高クラスのものです。
見積もりでは最低価格で出されますので、ある程度見積もりをしっかり出したい場合はあらかじめ料理ランクについて言及した方がいいです。
契約者向けの試食会で食べ比べができますが、海外牛(プラン)と国産牛(+2,500~)の味が露骨に違います。

式場スタッフの満足度

一部情報の行き違いや認識違い、引き継ぎ不備がありましたが、入念な打ち合わせでカバーできます。
当日はみなさん気遣って下さり、とても楽しいパーティになりました。
不安な場合はいつでもレストランでランチなりディナーなりで確かめに行けます。
ゲストの方への対応は見ることが出来なかったのですが、後日談ではよかったと聞いています。
パーティの最後、退場した時スタッフの皆様がお迎えして下さって、
「こんなにたくさんの人たちが自分たちのために動いてくれていたんだな」と実感し、個人的にその日一番感極まり泣きそうになってました。

立地・交通の便の良さ

品川で交通の便は本当によく、東京タワーも見えて素敵です。
隣接する公園へ出て撮影等する場合は行政の許可が必要になるとのことでした。
JR品川駅の改札を出てからそれなりに歩きます。徒歩6分は駅構内を出てからのカウントかと。
10分程度ありますので、ご年配の方や女性ゲストへの配慮があると喜ばれると思います。
女性用トイレにケアグッズを置いていましたが、絆創膏が全てなくなっていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見時の営業に関しては結構強引です。下見当日に決めれば○○万円値引きします!というのもありました。
説明に3時間とあっても実際かなり時間を掛けられます。会場写真の説明などじっくりしようとしてくるので、時間に余裕を持つ、毅然と断る等の対応を。
打ち合わせ等は基本品川GOOSのサロンで行われます。会場をほとんど見ないまま当日を迎える状況にもなり得るので
会場装飾をしたい場合は気が済むまで足を運んだ方がいいかと。どこに何が置ける、どの壁を使えるなど、行って聞かなきゃわからないこと色々あります。
広々使えるのは利点です。普通のスナップを壁に貼ったり、ガーランドなども見栄えしました。

その時間貸切、とはいえ一部と二部は短時間でのスイッチになります。二部だと一部開催中に準備に入ります。
ゆっくりする時間はほとんどありませんでした。準備前のブライズルームでのシャンパンブランチ、15分だけです。

最大122名だそうですが、80名でもかなりぎゅうぎゅうになるかと思います。12卓50名でも十分な密度を感じました。
1卓6名ですが、6人席にすると隣の方とシルバーがぶつかりそうな程近いです。
5人がちょうどよく、4人でゆったり、3人は若干寂しげ、でしょうか。

可能ならそこで開催される他の披露宴の準備を見るといいです。プランナーさんに伝えてみてください。
テーブル配置や席の間隔、6人座った時の距離感、動線など想像とかなり異なりますし、
我々はそれを見た時、一週間前でしたが計画していたものをいくつか変更もし、要望も出しました。

テーブル装花の打ち合わせでは、サンプルやテーブルに置いた時のイメージ、会場全体としてのイメージ等はなく、撮影用のワンカットのみ。
「花瓶は高低をつけて奥行きを演出~」「スタイリッシュがコンセプトで~」等言われましたが、実際の会場が全く想像できませんでした。
ある程度自分たちでテーマカラーや雰囲気を固めておき、伝えられる状態の方がいいです。
プランのブーケは花2種類まで、形はラウンドかティア。直径20cm程度で小さめです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

LOS ANGELES BALCONY

Los Angeles balconyスタッフ一同 より

(返信日:2016年11月2日)

レイニー様、この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数多くある会場の中から、おふたりの大切な結婚式会場としてロサンジェルスバルコニーをお選びいただき誠にありがとうございました。
また、このような貴重なご投稿をいただきまして重ねて御礼申し上げます。

ご結婚式当日は、ウェルカムパーティでの演出としてジャスの生演奏をお楽しみ頂けたようで誠に嬉しく感じております。
またお料理につきましても、ゲストの皆様にも完食頂き好評だったとの事、お褒め頂き大変光栄に存じます。
当館のお料理は、おふたりが「お料理でおもてなししたい」という気持ちを直接ゲストの皆様に感じていただけるアイテムをちりばめてお作りしております。
旬の素材を厳選し、当会場のシェフならではのアイデアを活かした究極のお料理を今後もご提供して参りたいと存じます。
もちろん、フェアでも無料でお料理をご試食頂けますので、未来のお二人にも是非召し上がって頂きたいと存じます。

今後も、お1組お1組の大切なご結婚式が忘れる事のない最高の一日となりますよう、スタッフ一同、精一杯お手伝いをさせて頂きたいと考えております。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
今後ともロサンジェルスバルコニー をよろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてレイニーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LOS ANGELES BALCONY
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~122人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556325
LOS ANGELES BALCONY(ロサンジェルス バルコニー)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 ◆土日祝10:00~19:00 ◆平日11:00~19:00
住所 東京都港区港南1-2-70 (品川シーズンテラス内)
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集