1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 日枝神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「日枝神社」は、六本木・赤坂・麻布エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 国会議事堂前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

都心ど真ん中でも厳かな雰囲気
披露宴会場が他に見劣り

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 - 3.50 4.50 4.00
black789 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

費用・コストパフォーマンス

他の神社と比較してやや高いという感じでしたが、施設や立地を勘案すると満足度は高いです。特に、余計なオプションをつける必要はなく、控室の利用や写真撮影など自分たちの希望に応じて選択することも可能です。プランナーの方もおしつけがましくなく、とてもやりやすかったです。見積もり時から比べて追加料金や想定外の出費はありませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備

会場の施設は全体的にとても綺麗です。都心のど真ん中にありながらも不思議と静かで神聖な空気が流れています。また、夏場に和装の結婚式ということで暑さを気にしていましたが、本殿(挙式会場)や控え室などは冷暖房完備なので快適に過ごせました。

演出・オリジナリティ

神社の結婚式としてはオーソドックスな内容なのかもしれませんが、厳かな雰囲気があり、日本の伝統を感じることができる貴重な機会でした。巫女さんの舞や神職の祝詞奏上など非日常の空間なので、参列者の方々からもとても思い出に残ると高評価でした。

衣装・小物

提携先から選びましたが、基本料金内でおさまりました。新郎は選択肢がほとんどありませんでしたが、新婦は白無垢、色打掛けなどそれなりに種類がありました。ただ、流行りの衣装というより、伝統的な昔ながらのといった印象です。なお、白無垢と色打ち掛けでは、プランの上限金額が違いました。

料理

日枝神社での披露宴も考えましたが、結局近隣のホテルで披露宴をしたため料理の注文はしていません。

料理の注文をしていない

式場スタッフ

式の当日は、介添えの方が終始隣にいてくれ、新婦の歩くサポートや式典中の進行の説明などをしてくれるので非常に安心でした。プランナーの方は、非常にさばけた方で対応は迅速・丁寧に非常に満足しています。

立地・交通の便

東京メトロの赤坂駅や溜池山王など複数の駅が利用可能で、それぞれの駅からも近いです。首相官邸や国会議事堂もほど近く都心のど真ん中にあるので交通アクセスは抜群です。難点と言えば小高い山の上にあるので、長い階段を登らないといけないことですが、車で登ることも可能であり、正面入口には長いエスカレーターも完備しており特に問題ありません。

black789さんが比較検討した式場

式場からの返信

日枝神社

返信日:2021年4月28日

佳日のご結婚式、誠におめでとうございました。
また、この度は口コミのご投稿ありがとうございます。
当日はご参列の方からもご好評を頂けたとのこと、大変嬉しく存じます。
暑さの気になるシーズンではあったかと存じますが、快適にお過ごし頂けたようで安心致しました。
スタッフにつきましてもお褒めの言葉を頂き、一同励みになります。
またお近くにいらした際には日枝神社にもお参りにお越しくださいませ。
お二人と御両家の御多幸をお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてblack789さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日枝神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0078-6011-702694
この式場の予約・問合せはザ・キャピトルホテル 東急ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休 ※衣裳・美容・写真室は火曜定休・年末年始休
受付時間 9:00~17:00(最終受付 16:00)
住所 東京都千代田区永田町2-10-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事