1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. エクセレントガーデン(EXCELLENT GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「エクセレントガーデン(EXCELLENT GARDEN)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
直方駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

全部が思い出の最高の結婚式
楽しすぎて結婚式ロスになる

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
梓煌パパママ さん

本番時 20代前半 男性

挙式日 2018年9月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりよりは少し上がりましたが、前撮りなど自分たちがしたい内容は全て叶えることが出来たので大満足です。極力ご祝儀内で収めれるようにいろんな工夫を担当プランナーさんがしてくださったので、自分たちの手出しはあまりなく済みました。一生に一度の結婚式などでこだわりたい部分はこだわって正解だと思います!予算ももちろん大切ですが、結婚式の思い出は金額以上のものを残してもらうことが出来たので本当に感謝しています。

会場の雰囲気・設備

チャペル自体は独立型になっており、約70名ほどの方が参加可能でした。チャペルの中もガラス張りで作られているため自然光や眺めが最高でした。私達は9月の結婚式だったのでグリーンがとてもきれいだった印象が強く残っています。披露宴会場もとても広く、密閉空間でないため皆さんからお褒めの言葉をいただきました!私達の結婚式には喫煙者が多く、披露宴会場出てすぐに煙草スペースがあったことと、広かったところが良かったという意見もありました。

演出・オリジナリティ

一番印象に残っている演出は会場全体に映し出されるプロジェクションマッピングがすごい良かったです!家族・友達みんなから感動したと言われました。自分たちも前日に確認さえてもらって本当に泣きそうになりました。あと、ずっと憧れだったウェディングケーキはとっても可愛くイメージ通りに作って貰いました!みんなから「あんなケーキ見たことない」といわれてすごく嬉しかったです!

衣装・衣装小物

自分が着たいと思うドレスを着ることが出来ました。衣装は予定していた金額よりも大幅にアップすると周りの人から教えてもらっていたので心配していましたが、最初の見積もりから上がることはありませんでした。大手のブランドさんからの取寄も可能でその場合は別途はかかるみたいですが、その場合でもそこまでの負担ではありませんでした。小物類なども含まれていたので自分たちで用意しなくてはいけないものなどなかったので安心しました(下着類は自分で準備!)

料理

親にも一緒に試食してもらい、当日のメニューは決めました。フルコース自体は10,000円からありましたが、みんなの意見も聞いて12,000円のコース料理にしました。結婚式は料理が大切と教えておもらい、料理をすごく褒めてもらえたのでとても嬉しかったです。旬の食材や自分たちにあったメニュー構成を考えてもらえるのでとても満足しています。

スタッフ

自分たちはそこまで友達の結婚式にも出席したことがなく結婚式というものがよくわからない状態からのスタートでした。式場見学に行っても実際にいるもの、いらないもの、したいこと、したほうがいいことがわからなかったのですが、すごく親身になってアドバイスしていただきました。担当のプランナーさんはもちろんですが、美容師さん・衣装のスタッフさん・カメラマンさんみなさんが全力でサポートしてくださり、結婚式までに出産を挟む私達でしたが負担にならないように打ち合わせを工夫してくれたり、スケジュール調整なども行ってもらえたため、全てがスムーズに進めることが出来ました。

立地・交通の便

北九州から来るゲストの方が多かったのですが九州道を使ってすぐに来れる範囲であり、都心部ではないため交通の便ではすごく安心して皆様を案内出来たと思います。北九州の結婚場のほうでは打ち合わせの際にパーキングエリアを利用しなければいけなっかったり、駐車場のスペースが限られていて車で来られるゲストの方には結婚式当日自費で駐車をお願いしなくてはいけない会場などもありました。エクセレントガーデンさんは約100台の駐車スペースが準備されていて、しかも貸し切り会場のため自分たちの結婚式に来てくださる方のみの利用になるのでとても安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レストラン会場で二次会を行うことができたので、移動も少なくたくさんの友達に参加してもらえるので良いと思います

梓煌パパママさんが比較検討した式場

式場からの返信

エクセレントガーデン

ジ・エクセレントガーデン 菅 真紀 より

返信日:2019年3月24日

梓煌パパママさん様

この度は口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございました!!
たくさんのお褒めのお言葉を頂きスタッフ一同とても嬉しく思います!!

初期の打ち合わせの頃は大きかったお腹が、当日には可愛いお子様を抱いて一緒に結婚式を行うことが出来ましたね♪
結婚式だけではなく出産の過程も一緒に見届ける事が出来てとても感激です(*^_^*)

分からない事ばかりで不安な事もあったと思いますが、お二人共積極的に取り組んで下さって、おかげさまでとてもスムーズに打ち合わせも進みました!
本当にありがとうございました☆

結婚式の演出やお料理等もご満足いただけて良かったです♪
プロジェクションマッピングや野外でのエンドロール上映、そして60発の打ち上げ花火はゲストの皆様もとても感動された事と思います!
また新婦様へのサプライズポロポーズもとても素敵でした☆
新婦様も涙ぐまれていて大成功でしたね(#^.^#)

盛りだくさんの演出と美味しいお料理でのおもてなし♪
お二人がこだわられた重要なポイントでしたが、ご満足いただけて本当に嬉しく思います!

そして私達も毎回感じております結婚式ロス・・・
楽しかった分その気持ちも大きいですよね。
でもそう感じて頂ける事もとても嬉しいです♪
私もお二人の担当をさせて頂けた事に心より感謝いたします。

またお子様を連れて是非遊びに来てください☆彡
エクセレントガーデンスタッフ一同、いつでもお待ち致しております!!
本当にありがとうございました。
これからも末永くお幸せに♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて梓煌パパママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エクセレントガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
0949-26-8808
エクセレントガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~20:00
住所 福岡県直方市頓野4069-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事