1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. エクセレントガーデン(EXCELLENT GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「エクセレントガーデン(EXCELLENT GARDEN)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
直方駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

アットホームで本当にいい式場です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Mayachun さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

引き出物で料金が上がってしまいましたが、色々とサービスなどをして頂いて他の式場よりは安く挙げれたかなと思います。

会場の雰囲気・設備

式場がオープンして最初に神前式で挙げさせて頂いたんですが、白を基調とした神殿で御神体は出雲大社の神様をお祀りしていてとても厳かな式を挙げることが出来ました。

またチャペルも白い長い階段がありお城みたいで中もガラス張りで自然が広がっていて良かったです。

私達はチャペル挙式もいいなと思ったけど神前式の方が雰囲気もとてもよくオススメです!

披露宴会場も広々としていてドレスを着て歩いてもゆっくり歩ける様にテーブルを配置してもらえたりしたので良かったです。
厨房も近く温かい料理がすぐに出てくるので招待した方からは好評でした。

演出・オリジナリティ

神前式をしてチャペル挙式もしてみたいなーと最後まで迷っていて相談でチャペル挙式の様なことを披露宴で出来ないかと相談したところ色々と考えてくださり、母と入場してベールダウン。そして旦那さんのとこまでバージンロードを歩く感じで母に誘導してもらって旦那さんにベールアップをしてもらい、その後プロポーズをしてもらっていなかったので、みなさんの前でプロポーズをしてもらい誓いのキスをするという流れをさせて頂きました。

神前式で親族しか入れないからチャペル挙式にしようかって悩んでたけど披露宴で余興をお願いしない代わりに演出でチャペル挙式の様なことをさせて頂いてどちらもあげた気分になり本当に良かったと思いました!

余興をする良さもあると思うけど、お願いしなかった代わりにテーブルフォトをして招待した方とお話しする時間を作れたりしたのも良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスや白無垢、色打掛、小物もたくさん種類があり選ぶのが大変でした。
またマリアさんにない衣装はアイワールドさんから取り寄せてもらったりして本当に気に入るまで探させてもらったりして満足した衣装で式に出ることが出来ました!

料理

試食などもさせて頂いて写真を撮っておこうと思っていたのにあまりの美味しさに忘れて無我夢中で食べてしまうくらい美味しかったです!

私達の要望でお赤飯に変えて欲しいという要望にも対応して頂きありがたかったです。

前菜も一口のものが色々あって、お肉も柔らかくお魚などもおいしくてパンも焼きたてでリンゴのジャムが本当においしくてずっと食べていたいくらいでデザートもかわいくて食べるのがもったいないくらいでした。

招待した方々からも好評で量もちょうどよくお腹いっぱいになったし今まで行った式場の中で一番美味しかったと言ってもらえまたお子様ランチも年齢に合わせて変えてもらえたりしてみなさんに喜んでもらえて本当に良かったと思いました!

スタッフ

社長さんを始めプランナーさんは本当にいい方達ばかりでした。
他の式場のプランナーさんはわかりませんが、特に私達を担当してくれたプランナーさんは挙式の前からも色々と式以外のことでも親身に相談にのって頂いたり式のことでも私達の要望を出来る限り取り入れてくださり、式まであまり時間のない中色々と協力して頂き無事に式を終えることができました。
また式が終わってからも連絡をくださったりして結婚式で終わりでなくその後もとても親しくさせて頂いて本当にいい方でした!

ヘアーメイクさんもこだわりがあまりない私で悩ませてしまったりもしたけど好きな雰囲気にしてもらえて本当に満足しました!
また親身になって色々話しを聞いて頂いたりして涙まで流してくれる優しい方でした(笑)
メイクリハのときもかつらのかんざしを合わせたり髪飾りもいっぱいつけてくれたりして可愛く仕上げてもらえて本当に嬉しかったです!

カメラマンさんも体を張っていい写真をいっぱい撮ってくださって笑顔たくさんの写真が撮れたので良かったです(笑)

衣装の打ち合わせも何回もさせてもらったけどスタッフの方も嫌な顔せず、長時間色々着させてもらって満足した衣装を選ばせてもらうことができました。

式場のスタッフさんみなさんと仲良くさせてもらえてアットホームな式を挙げることが出来ました。

立地・交通の便

式場の周りは湖や緑の木々に囲まれ野鳥がたくさんいて、とてもいい雰囲気でした。
ps.チャペルのところにフクロウがいたとプランナーさんから写真を見せてもらって、縁起のいい式場だなと思いました(笑)

交通の便は直方駅からも車で5分くらいだし近くにバス停などもあるので便利だと思います。
挙式当日はシャトルバスを無料で両家に1台ずつ出して頂けてとても助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

成人式の振袖をマリアさんで借りていて結婚式を急遽することになってお話していたところ新しく結婚式場が出来ると聞いて見せて頂き、式場がオープンする前からずっと見てきて親近感が湧き会場も広く綺麗で本当にここで式を挙げることが出来て良かったなと思っています!

またスタッフの方もみなさん優しくて若くてなにも知らない私達にも丁寧に教えて頂いて安心して式を挙げることが出来て感謝しかありません!
お父さんやお母さん、お姉ちゃんって言わせて頂いてるくらい仲良くさせてもらえて本当に嬉しかったです!

本当に文句の言うところがないくらいのいい式場なのでぜひここで挙げてもらいたいです!

式場からの返信

エクセレントガーデン

返信日:2015年7月8日

色々とお褒めのお言葉頂ありがとうございます。
また元気な女の子のご出産おめでとうございます。
これからもお付き合いさせて頂きたいと思いますので
宜しくお願い致します。

               江藤

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMayachunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エクセレントガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
0949-26-8808
エクセレントガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~20:00
住所 福岡県直方市頓野4069-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事