1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. エクセレントガーデン(EXCELLENT GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「エクセレントガーデン(EXCELLENT GARDEN)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
直方駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

自然があり、料理が美味しい式場です

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちしゆう さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

送迎のバスを式場側が手配して下さいました。

ブーケはドレスに付属しているブーケ(生花ではありません)をレンタルしました。

卓上の花は季節の花を使用しました。

会場の雰囲気・設備

建物や内装は白を基調としており清潔感があります。(綺麗にしているが故に一部の設備のキズが気になったのが残念です。)
披露宴会場は、人数によって対応できるよう2箇所あります。大人数用の会場の外には滝があります。どちらもキッチンが併設されており温かい料理が頂けます。
教会は、神殿のような柱があり迫力があります。中はガラス張りになっており可愛いらしい雰囲気です。
神前式を挙げる会場は、出雲大社の神様が祀られており厳かな雰囲気です。

演出・オリジナリティ

ウェルカムボードの準備をどうするか迷っていた私たちに、プランナーの方が作って下さいました。とても嬉しかったです。
新郎友人の余興に不安を感じていることを伝えると、司会者の方がその友人と直接連絡を取り打ち合わせをして下さったので安心することができました。

こだわった点は、ゲストの方へ感謝の意を込めて、新郎が歌って踊りました(笑)。また、家族兄弟から叱咤激励の一言をもらいました。

衣装・衣装小物

衣装は数店舗に分散して置かれており他店の衣装はカタログで確認し取り寄せることができます。

ドレスや小物に対してこだわりがなかったので、プランナーの方や衣装スタッフの方にアドバイスを頂きながら素敵なドレスを選ぶことができました。

料理

とても美味しいです。
1万円のコースにしましたが、女性はもちろん男性にも満足して頂けるボリュームです。ゲストの方々からも好評でした。
コース外の料理を追加したり、諸事情により1人分の料理を全くの別メニューでお願いしましたが快く対応して下さいました。

スタッフ

皆さん、気さくな方ばかりです。
打ち合わせ時より親身に相談にのって下さり、当日も緊張している私たちを丁寧にサポートして下さいました。

プランナーの方とは毎回楽しく打ち合わせをさせて頂きました。式前日まで質問に答えて下さり、当日はキャプテンとして終始私たちをサポートして下さいました。

ヘアメイクの方は、漠然とした好みしか言えない私に優しくシンプルな質問をして下さり、その答えの中から私の好みを汲み取って下さいました。

立地・交通の便

緑と水の自然があり、癒しを感じられる式場です。
比較的交通量の多い道路沿いにありますが、入口から挙式会場・披露宴会場の間に駐車場(十分な広さの駐車場です。)があるため、車の音は気になりません。
駅からさほど遠くなく、不便さもありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めは親族で会食の予定でしたが、話が大きくなっていき披露宴をすることになりました。
話が変わる度に、確認事項の説明などを丁寧にして下さいました。
今となっては、披露宴をして良かったです!

下調べや下準備など何もせず来館した私たちに一から親切丁寧に説明して下さり、楽しく準備を進めることができました。ありがとうございました。

こちらで挙式、披露宴をして本当に良かったです!!

式場からの返信

エクセレントガーデン

プランナー 中村 より

返信日:2015年6月4日

ちしゆう様☆

この度は、誠におめでとうございました!!
当日は快晴で本当によかったですね♪

ウエルカムボード、お気に召して頂けて大変嬉しく思っております。
余興もとても面白く、クオリティの高さに私共スタッフも驚きの連続でした!!
新郎様の歌やダンスは一生忘れられません♪

建物のキズはこちらの見落としでした。
不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
これから、頂きましたお言葉を大切にし、改善に努めてまいります。
ありがとうございました。

お衣装も、お二人によく似合うものを見つけて頂けて、
本当に良かったです。とてもお似合いでした☆
お料理も満足して頂き、料理長もとても喜んでおります。
また、是非ランチにお越しくださいませ♪

この度、お二人の担当をさせて頂けましたこと、心より感謝しております。

毎回のお打ち合わせは、私の楽しみでしたので、これからお打ち合わせが出来ないのが寂しいですが、ランチや、記念日のお写真撮影など是非いらして下さいね♪

お二人の人柄がとても大好きです(^O^)

お二人の幸せのお手伝いをさせて頂き、本当に嬉しいです!!
ありがとうございました。

末永くお幸せに♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちしゆうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エクセレントガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
0949-26-8808
エクセレントガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~20:00
住所 福岡県直方市頓野4069-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事