1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. Maison Premiere(メゾン プルミエール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「Maison Premiere(メゾン プルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (304)
  2. 費用明細 (42)

あたたかく優しさに溢れた素敵な空間!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
tampopo さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

延期をしてから考え方や価値観の変化もあり、当初予定していなかったお色直し、スナップスケッチ、映像などを追加。
ギリギリで詰め込んでしまいましたが、かかった費用以上の思い出となり、全てお願いできてよかったと心から思っています。

見積もりに関しては一つ一つ丁寧に確認しながら説明してくださるので、安心でした。

会場の雰囲気・設備

全体的にナチュラルで優しい雰囲気です。新郎新婦控室も開放的で、リラックスできる素敵な空間でした。
披露宴会場として使ったサラマンジェは、程よい広さであたたかみに溢れた雰囲気。おしゃれな本棚や素敵なワインセラーがあり、装飾をしなくても絵になります。
高砂からは一人一人の表情を見ることができ、ゲストと近い距離で時間を過ごすことができて幸せでした!

エントランスには季節のお花が飾られていたり、こだわりの螺旋階段があったりと、フォトスポットになる場所が多くあります。素敵な写真を沢山撮っていただけました。

小さなことですが、お手洗いに置いてあるハンドソープがAesopだったことも、女性ゲストから好評だったことの一つです!

演出・オリジナリティ

◎スナップスケッチ
来てくださった方はもちろん、天国にいる家族、参列できなかった親族や友人も1枚の絵の中に描いていただくことができ、我が家の一生の宝物です!

◎ラッキードラジェ&メッセージプレート
ケーキにドラジェを仕込んで、当たった方に新郎新婦からちょっとしたプレゼント!コロナ禍でも楽しめる演出をしたいと考えていて、プランナーさんから提案していただきました。
また受付やスピーチなどをお願いしたゲストには、ケーキのプレートにメッセージをお願いしたのですが、とても喜んでいただけたのでお願いしてよかったなと思います。

どれも披露宴の最後までゲストに楽しんでもらえる演出なので、おすすめです!

◎挙式
ゲストが内側を向いて座れるレイアウトにしたことで、挙式中も一人一人の顔を見ることができ、挙式らしい雰囲気を残しつつもアットホームな空間を作ることができたと思います。
一般的な形だと、新郎新婦の入退場の際にはゲストが向きを変えないといけないなどの煩わしさがありますが、内向きに座ってもらうことで解消できましたし、このレイアウトは初めてで新鮮だった!と言っていただけました。

メゾンプルミエールでは形式にとらわれることなく自由にアレンジできることが多いので、オリジナル感のある結婚式を作れます!

衣装・衣装小物

提携のメゾンドブランシュというドレスショップでは、パーソナルカラーや骨格をみて、似合うドレスを提案してくださいます。
好みや予算も考慮し、ヘアスタイルやメイク、ブーケの雰囲気などトータルでコーディネートしていただきました。
どんな小さなことも親身になって相談に乗ってくださるので心強く、結果とても素敵なドレスに出会うことができて感謝しています。
”好き”ももちろん大事ですが、自分に似合うドレスを見つけることもとても大切だと思います。

料理

初めてメゾンプルミエールのお料理を食べた時の感動を今でも覚えているくらい、とても美味しいです!コースのお料理、ウェディングケーキ共にお褒めの言葉を沢山いただきました。
お料理はこだわりたいポイントの一つだったので、シェフやパティシエさんと直接お話し、オリジナルのメニューやケーキを作り上げていただくことができる点はとても魅力的でした。
アルコールはもちろんノンアルコールドリンクにもこだわりがあり、お酒が苦手だったり控えているゲストにもご満足いただけました。
お皿やカトラリーもとっても素敵です!
(メゾンプルミエールでも使われているJarsというフランスのブランドのお皿は、引出物として出すことができます。他の方の結婚式の引出物と被る心配がなく、何より素敵なので喜ばれます!)

普段はレストラン営業もされているので、結婚式後も利用させていただいています。

スタッフ

メゾンプルミエールのスタッフさんはどんな時でも全力で味方になって、一緒に悩み考えてくださいます。
延期を決めてから、本当に結婚式を挙げることができるのか、挙げていいのか沢山悩み落ち込むこともありましたが、"一緒に迎えましょう"と寄り添ってくださるスタッフさんたちの存在にいつも救われました。

進行や演出など1つ1つ細かい部分まで希望や想いを丁寧にヒアリングしてくださり、形にしてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
特にプランナーさんとは、初めて見学に伺った際に出会ってから長いお付き合いでしたが、一緒に結婚式を迎えることができ幸せでした。

◎ゲスト対応
自分達の見えないところでもゲストへの気遣いが細かいところまで行き届いていたようで、スタッフさん達の雰囲気が良く、気遣いが素晴らしかったというお声を沢山いただきました。アレルギーやケアについては細かく情報共有していたのですが、授乳中等のゲストには、食材の火加減などもその場で再度細かく希望を聞いていただけたりと安心できたとのことでした。

◎両親のフォロー
当日は両家それぞれに1名ずつスタッフさんが付いてくださったり、プランナーさんや他のスタッフさんも色々と気にかけてくださり、緊張していた母も安心して過ごすことができたと言っておりました。

結婚式後も変わらず、ずっとご縁を大事にしたいなと思えるスタッフさん、クリエイターさんに出会えたことを嬉しく思います!

立地・交通の便

恵比寿駅からも中目黒駅からも歩ける距離です。
駅からほんの少し離れるので、静かで都会の喧騒を忘れられる場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分たちは結婚してから5年目で、やっと結婚式の日を迎えることができました。
メゾンプルミエールで結婚式を挙げたいという気持ちをずっと持ち続けることができたのは、素敵なプランナーさんに出会えたおかげです!!色んなことがありましたが、結婚式を諦めなくて本当によかったなと心から思います。
何か事情があったり、このようなご時世で結婚式を悩まれている方がいらしたら、ぜひメゾンプルミエールさんに相談してみてください。

tampopoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtampopoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Premiere
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事