1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. Maison Premiere(メゾン プルミエール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「Maison Premiere(メゾン プルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (304)
  2. 費用明細 (42)

忘れられない一日を一緒に作り上げてくれる

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
赤白ブドウジュースどちらも派 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

75名で最終的に420万円ほどでした。ペーパーアイテム、カメラ、引き出物は持ち込みにしました。
式の内容、お料理、スタッフの方々の高いレベルを考えると大変満足しています!

会場の雰囲気・設備

■チャペル
チャペルはガーデンチャペルと室内チャペルの2つがあります。ガーデンは小さいながらもナチュラルテイストで温かみがあり、室内は白基調のホールで洗練されておりどちらで挙げても素敵だと思います。私の場合は当日雨予報でしたが、式場スタッフさんがギリギリまで待ってくださり、挙式1時間前に雨が降らなさそうだったため、希望通りガーデンチャペルを実施いただけました。

■披露宴会場
披露宴会場の雰囲気はシンプルでオシャレな雰囲気です。良い意味でホテルウェディングのようなきらびやか過ぎる感じがなく、大人っぽい且つアットホームな空間です。当日装花が入ると雰囲気も変り、自分好みにしていただけました。

■サラマンジェ(ゲスト待合室&アペリティフ会場)
私たちがこの式場を選んだ決め手の一つがこの、ゲストの方々がゆっくりと飲み物を飲みながら待てる”サラマンジェ”(*)と呼ばれる空間があることでした。こちらがとーってもオシャレで素敵な空間でした!ゲストの人たちもこの空間を気に入ってくれた方が多くいて、良かったです!

(*)サラマンジェ・・・フランス語で「食卓」・「食堂」の意味。家族・大切な友人が集まるときにもてなす空間のこと、らしいです。

■親族控え室
親族控え室もきちんと2部屋ありました。

演出・オリジナリティ

友人余興は特にやらず、目新しいものとしてケーキ入刀ではなくバルーンバーストをしたのと、よくあるお色直し後のドレスの色当てゲームを実施しました。基本こちらのやりたいことを伝えたり相談したりするとプランナーさんが親身になって話をきいてくださったり提案してくださったりします。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス・カラードレス・タキシード共に式場の提携先で選びました。シンプルなものから華やかなもの、個性的なものまで幅広くデザインがありました。二人ともシンプルなものが好きで、気に入ったものを提携先で選ぶことができました。提携先のスタッフの方々もとても親切で、色々とアドバイスくださるので、提携先で選んで良かったと思います。

料理

お料理&デザートは非常に美味しかったです。こちらの式場にした一番の決め手です。ゲストの方からもたくさんお褒めの言葉をいただきました。ホタテのお料理とフォアグラ(キウイソース)、お肉が特に好評でした。シェフの方から料理説明もしていただきました。事前に打ち合わせがあり、こちらの意見を親身になって聞いてくださいます。また、新郎新婦の出身地の食材をどこかで提供できないか伺うと、快く当日はご準備いただけました。
パティシエの方とも打ち合わせがあり、ウェディングケーキのデザインを決め、当日はとっても素敵なケーキを作ってくださいました。ケーキの写真を眺めてはいつも嬉しく感じています。また、コースのデザートもこちらの細かいお願いを色々と聞いていただき、ゲストからもとっても好評でした。お料理、デザートを重視して式場を探されている場合、こちらは間違いないと思います。

スタッフ

皆さま大変優しく気の利いた対応を色々としていただきました。
メイクスタッフさんにはこちらの思いを汲んでいただき当日仕上げていただきました。当日は友人、家族からかつてないほど褒めていただきとてもありがたかったです!
司会者の方もとても安心感のある方で事前打ち合わせもしっかりしていただき当日も雰囲気良く会場を盛り上げていただきました。
また、提携しているクリエイターさんで装花担当の方と音楽担当の方がいるのですが、当日素晴らしい装花とブーケを仕立てていただきました。ブーケは素敵すぎてもちろんアフターブーケにしました。音楽のクリエイターさんも事前打ち合わせで洋楽のとてもおしゃれな曲を何曲も一緒に聞いて、決めてくださいます。当日はその場の雰囲気で音楽も変えてくださるので安心感がありました。
プランナーさんとは、特に長い期間接しましたが、不明点などいつも優しく丁寧に教えていただき、こちらが悩んで決めれないでいると的確なアドバイスをくださいました。何より笑顔がとても素敵な方で、会うたびに元気をいただきました!
当日スタッフの方々もみなさんそれぞれおもてなしをしていただきました。

立地・交通の便

坂道とはなりますが、恵比寿駅から徒歩6-7分程度と立地は良いです。(中目黒駅・代官山駅からも徒歩10分程度で行くことができますが、中目黒からですと坂道の傾斜が特に急です。ただ、3駅が最寄りというのは便利だと思います)また、タクシーチケットを会場からいただけたのでそれを活用して年配の親族の方々には来ていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お料理に力をいれている式場で、新郎新婦にも当日の美味しいお料理を食べてほしいということで、披露宴後ゆっくりとコース料理をいただくことができ感動しました!披露宴中は中々お料理を食べることができないので、このお時間を設けていただけたのはとても嬉しかったです。料理をいただきながら、パートナーと当日の感想も話し合えたり、ゲストの方々もこれを食べてきっと喜んでいただけただろうなーと思いを馳せることができ、大切な時間となりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて赤白ブドウジュースどちらも派さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Premiere
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事