1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. Maison Premiere(メゾン プルミエール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「Maison Premiere(メゾン プルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (304)
  2. 費用明細 (42)

お料理と装花のセンス!
車で行く場合の式場へのアクセス

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 2.50 5.00
めーべる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で270万程度、最終的に27名で250万程度になりました。値下がり理由は、アルコールを提供しなかったため。直前にアルコール分をキャンセルすることになりましたが、キャンセル料は取られていません。
スタッフの対応、装花やヘアメイク、カメラマン含めて全ての方にお世話になりました!コストパフォーマンスよくご対応いただいたかと思います。一生忘れられない日にしていただき、ありがとうございました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はガーデン、中の白いチャペルと2種類あり、好きな方を選べます。私達はガーデン希望でしたが、当日雨が降る懸念が出てきたため当日朝に急遽中のチャペルに変更。こういった変更にも臨機応変に対応いただけるので、細かなことも安心して本音でお願い出来ました!
親族控室は人数によっては少し狭いかもしれません。5人程度でちょうどといいかなといった広さなので、親族がそれ以上の人数になる場合には要相談。(他にも部屋がいくつかあったかと思います)
パーティ会場は80名程度は問題なく入るキャパシティかと。私達は20名程度の会でしたが、コロナ禍でソーシャルディスタンスも気になる時期でしたので、広々使えてちょうど良かったです!席間隔も少しゆとりを持って設置いただいたため、特に会場の余白も気になりませんでした。
受付やパーティ会場で使用するパーテーションは式場から無料で借りることができました。

演出・オリジナリティ

基本的に自分の好きな演出で進めることができます。裏を返すと、決まった形で進めたいという方には向かないかもしれません。
特に私達は人前式を選択したため、挙式での演出も考える必要があったのですが、プランナーさんもいくつか案を出してくださったので問題なく進めることができました。
オープニングムービーやプロフィール紹介、エンディングムービーは式場提携のプランを選択すると高いので、私達は結局自分たちで作りました。

装花に関しては、8名ほどのフローリスト様のなかならお願いすることができます。自分の中のイメージを画像を以てプランナー様に相談した結果、合いそうなフローリストの方をご提案いただきました。フローリスト様との打ち合わせも大変楽しく盛り上がり、当日の装花も期待を超えるほどの仕上がりにしていただきました!高砂に使用した椅子や花瓶や台もフローリスト様に持ち寄っていただきました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つで、ドレスの種類も豊富でお気に入りの一着を選ぶことができました!靴やベールもこちらの提携ショップでレンタルできました。
試着の際、自分の着たいドレスのイメージ画像をいくつか持ち寄ったほうがスムーズに決まるかと思います。
その他、新郎のタキシードはもちろん、父親のモーニングの衣装もレンタルができました。相談すればほとんどのことは親身になって対応いただけるので、遠慮せず相談してみてください!

料理

全てのお料理が美味しく、見た目にも美しい料理です。お魚メインブイヤベースは、ソースをその場で注いでいただけるため、ゲストからも歓声が湧きます。
緊急事態宣言に伴いノンアルコールでの挙式だったのですが、ノンアルコール飲料の種類も豊富で楽しんでいただけました。ノンアルコールカクテルというよりは、オーガニックの葡萄/みかんジュースやレモネードといったメニューなので、好みは分かれるかと思いますが、日頃ジュースを飲まない私自身もかなり楽しむことができました。
シェフだけでなく、パティシエの方のセンスも素晴らしく、契約する前の試食会で出していただいたモンブランの味も忘れることができません。当日は季節柄別のスイーツでしたが、この方のスイーツをまた食べたいと思うような味でした。ウェディングケーキのイメージも、契約した後の試食会で伝えさせていただき、イメージ通りのおいしいケーキを作っていただきました!パティシエいちおしの紅茶のシフォンケーキはおすすめです。

スタッフ

プランナー様には、土日もしくは平日の夜、会場ではなく提携ショップのある銀座で打ち合わせをさせていただくことも多かったのですが、嫌な顔一つせず対応いただきました。メールベースで質問した返事にも素早くご回答をいただき、スムーズに進めることができました。もともと挙式の前に日比谷公園で前撮り予定だったのですが、緊急事態宣言に伴い公園の使用許可がおりず、やむなく場所を変更することに。緑が多い場所で撮影をしたいという希望を汲んでいただき、外苑前いちょう並木での撮影を提案くださったのもプランナー様でした。
ヘアメイクの方も、使って欲しいオイルや遅れ毛の量など細かな要望にも応えていただき自分の想像以上の仕上がりにしていただきました!
カメラマンの方にも、事前にリモート面談で要望をお伝えして応えていただきました。まだ写真を受け取っていないので、出来上がりの写真が楽しみです!

立地・交通の便

恵比寿駅から歩くことも可能ですが、坂道があるので年配の方は大変かも。その点を考慮して私たちは、年配の方を中心に招待状と一緒にタクシーチケットを送りました。タクシーチケットは式場から用意いただき、使った費用に関しては式の2、3週間後にまとめて清算の予定です!
駐車場が1組2台分ずつ割り当ててもらえるため、車で行くことも可能ですが、Google mapで出る道は裏道を案内されてしまう仕様になっていて坂道の上で行き止まりになってしまいます。私達は試食会の際、何も知らず裏道で行ってしまったため、坂道の上でバックで戻るなど苦い経験をしました。試食会に行った2020年11月時点、スタッフの方がGoogle mapに仕様変更を依頼している旨おっしゃっていましたが、2021年6月時点でも同じ状況です。当日車で来るゲストの方には、事前に説明したため問題なかったですが、唯一気になる点はここです。それ以外は満足!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめーべるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Premiere
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事